最終更新:

57
Comment

【603477】母親

投稿者: 早生まれの中学受験   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 26日 00:05

3月生まれの息子がいます。今年4年生ですが、今日やっと9歳になりました。
息子のお友達は4月がお誕生日の子が数人いて、楽しく過ごしていますが。
お友達達は体も大きく、優しく落ち着いており勉強も出来るお子さんです。
素晴らしいです。
今日9歳になった息子は体も小さく幼く何時になったら追いつくのかと考えてしまいます。
来月から進学塾に行くのですがー。
受験する時もまだ11歳。

3月生まれでも中学受験で追いつけるのでしょうか?
ちなみにオープンテストは真ん中あたり、体力はない息子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【605312】 投稿者: くどい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 19:55

「事実を述べることの意味」=「とってつけたような」さんへ

引用の仕方が同じなので、すぐに同一人物だと分かりますが
    伏字を使って他人を貶めるあたりは、相当○○な方なんですね。
    コンプレックスからきているのでしょう。
    あなたに侮辱的なことを言われているのに、「申し訳ありません」
    と謙虚な態度を見せられているムーミンパパさんに比べて・・・・。
    本当に○○ですね。不愉快です。

2. 【605649】 投稿者: つくし  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 09:28

ムーミンパパさんに元気付けられています。 わが息子も2月生まれで、小柄(これは親の遺伝も大いにあります)、マイ・ペースときているので、同じ学年に当たるお友達についていくという感じでした。まもなく三年生になりますが、もう他の子供たちと変わらないと思っています。 私は「早生まれだから・・」などといちいち口にしませんでしたが、回りのお母さん方が「早生まれだから大丈夫」やら「早生まれなのにすごい」など、「早生まれ」を意識されている気がしました。他の事もそうですが、捉え方で物事って変わってきますよね。生まれ順は神様の決めたことなので、その子がその子なりにスクスク育っていれば良いと思います。何ヶ月で何が出来た・・と赤ちゃんのお母さん達がよく言い合っていますが、あれを何年経ってもずっと続けて育てるのは、ちょっと辛いなあ・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す