最終更新:

63
Comment

【891049】ご入学おめでとうございます

投稿者: もうすぐJ2   (ID:CnorCSJBMiY) 投稿日時:2008年 04月 01日 21:02

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今度の日曜日、中学校の入学式ですね。
吹奏楽と拍手に迎えられ、入場行進した事がつい昨日のように。
子供は新入生の皆さんのために歌の練習をしています。

昨年は曇りのち雨でしたが、当日お天気だと良いですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【895083】 投稿者: 他校ですが  (ID:uVIKkNJzEJ.) 投稿日時:2008年 04月 06日 23:07

HNの「多幸」は「他校ですが」です。
    途中でアップされてしまいました。

2. 【895260】 投稿者: 新入生の母  (ID:BbQPIYuigsg) 投稿日時:2008年 04月 07日 08:55

昨日の入学式ありがとうございました。
    入学式では校長先生の心温まるお話、職員の方々のご紹介とスローガンなど、どれもとても感動しました。
    午後からの対面式も在校生の方々のいろいろな演出、
    たくさん準備、練習されたのだろうなと思います。
    それぞれの劇や、ダンス、演奏に加え、司会の方々の
    すべっても?堂々とした進行など、
    とてもすばらしかったです。
    最後の全員での合唱も、上級生が
    新入生をエスコートしていただいて、
    ピアノの伴奏の方もとても上手で、
    またまた感動しました。
    来年は子供が迎える側なのですね。
    ちゃんとできるか???
    この一年で成長してくれることを期待しています。
    これからもどうぞ宜しくお願いします。

3. 【898948】 投稿者: 「不安」さまへ  (ID:ZY4KHQbNEbE) 投稿日時:2008年 04月 11日 04:46

謝罪の言葉とともに、姿を消されたようですが、
    入学式のご感想と、ご子息のご様子などはいかがだったのでしょうか?
    もしまだ、この掲示板をご覧になっていらっしゃるのでしたら、
    お手すきの折にでも、お書き込みいただけたらとも思います。
    あなたへのリアクションに、厳しい言葉の数々もありましたけど、
    見守ってきた当方の感想を正直に申し上げますと、
    「それなら公立に行け!」という、
    余りにもエキセントリックな保護者の書き込みよりは、
    あなたのほうが数倍、知性にあふれた文章だったと感じております。
    私事ではありますが、うちの子ども2人も、
    こちらに1人、別の一校(いわゆる最難関です)に1人、通学させておりますので、
    保護者が集まった際の雰囲気が、かなり違うことを痛感するのが現状です。
    まだまだ発展途上の学校ですので、
    その点(保護者のIQ、および学歴が中堅校と最難関校で格段の差があること)は、
    仕方がないと思わないといけないでしょう。
    子どもさんだけでなく、親御さん自身ががっかりすることも、
    今後、幾多生じてくるとは思いますが、
    どうか気持ちを強く持って、明るくやっていきましょう!

4. 【898962】 投稿者: まぁ  (ID:2ayDBVavUC6) 投稿日時:2008年 04月 11日 07:24

こちらの学校は、保護者のIQや学歴が低いということですか?
    すごい内容で驚きました。

私は、保護者ですが、子供も私も
    がっかりしたことは、何もありませんよ。

5. 【899307】 投稿者: Jの母  (ID:551xQR8I9/c) 投稿日時:2008年 04月 11日 13:07

「不安」さまへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 謝罪の言葉とともに、姿を消されたようですが、
    > 入学式のご感想と、ご子息のご様子などはいかがだったのでしょうか?
    > もしまだ、この掲示板をご覧になっていらっしゃるのでしたら、
    > お手すきの折にでも、お書き込みいただけたらとも思います。
    > あなたへのリアクションに、厳しい言葉の数々もありましたけど、
    > 見守ってきた当方の感想を正直に申し上げますと、
    > 「それなら公立に行け!」という、
    > 余りにもエキセントリックな保護者の書き込みよりは、
    > あなたのほうが数倍、知性にあふれた文章だったと感じております。
    > 私事ではありますが、うちの子ども2人も、
    > こちらに1人、別の一校(いわゆる最難関です)に1人、通学させておりますので、
    > 保護者が集まった際の雰囲気が、かなり違うことを痛感するのが現状です。
    > まだまだ発展途上の学校ですので、
    > その点(保護者のIQ、および学歴が中堅校と最難関校で格段の差があること)は、
    > 仕方がないと思わないといけないでしょう。
    > 子どもさんだけでなく、親御さん自身ががっかりすることも、
    > 今後、幾多生じてくるとは思いますが、
    > どうか気持ちを強く持って、明るくやっていきましょう!
    >

エキセントリックな・・・って(笑
    そうでしょうか〜?
    何も「公立に行け!」なんて感情的に書き込まれていた方なんて
    いらっしゃらないと思いますけど。
    「公立に進学されて高校受験された方がお子さんのためによいのでは・・」という
    ことだと思いますよ。
    それに、残念だった方もいらっしゃるのですからもう少しお言葉にご配慮
    いただけたらと思っただけです。

保護者のIQ、学歴なんてよくお分かりになるのですね?
    皆様にお聞きになったのでしょうか〜

ちなみに愚息のお友達に最難関にご兄弟を通わされている方がいて、
    その方は「西大和の方が良かった」とおっしゃられていますよ。

ああ〜釣られてしまったかな??
    失礼しました。。。

6. 【899318】 投稿者: J2保護者  (ID:kM.vuwuAY6c) 投稿日時:2008年 04月 11日 13:14

「不安」さまへ さんへ:
    -------------------------------------------------------

不安さんへのエールと言うよりも、西大和生と保護者を貶める目的がおありなのでは?
    お母様(もしくはお父様)が、朝の4時からこのような書き込みをされているようですと、お子様が浮かばれないですよ。

まったくの「釣りレス」だと思いますけど、大人は誰も釣られませんよ。

7. 【899329】 投稿者: J2保護者  (ID:kM.vuwuAY6c) 投稿日時:2008年 04月 11日 13:20

Jの母さまへ

早速 釣られちゃ ダメですって!(笑)

8. 【899338】 投稿者: J2保護者  (ID:kM.vuwuAY6c) 投稿日時:2008年 04月 11日 13:35

新入生の母 さんへ:
    ご入学おめでとうございます。

オリエンテーション合宿→P考査→体育祭→ファームステイまでは、本当にあっという間ですよ。
    その間にご子息も見違えるぐらい逞しくなると思います。
    忙しい学校ですが、打てば響く先生たちばかりですので、安心して西大和学園で学校生活ををエンジョイしましょうね!

3連続の書き込み失礼しました・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す