最終更新:

1518
Comment

【3465345】映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: 定番でてっぱん   (ID:h.7AywiHUTI) 投稿日時:2014年 07月 23日 08:00

映画好きの人が見てなかったら恥ずかしい定番中の定番といえば何ですか?
私の思いつくままに書くと

「ローマの休日」
「マイフェアレディ」
「風と共に去りぬ」
「王様と私」
「カサブランカ」
「ひまわり」
「気狂いピエロ」
「雨に唄えば」
「サウンドオブミュージック」
「ウエストサイドストーリー」
「スターウォーズ」シリーズ
「トップガン」
「レインマン」
「ベンハー」
「ゴッドファーザー」シリーズ
「ミッションインポッシブル」シリーズ、
「髪結いの亭主」などの、パトリス・ルコント作品。
チャップリンの
「ニセ牧師」「モダンタイムズ」「独裁者」など。
ジャッキーチェンの
「酔拳」や「プロジェクトA」など。ブルースリーの「死亡遊戯」など。
沈黙の戦艦シリーズ、
日本映画だと寅さんシリーズと釣りバカシリーズ、小津安二郎、岩井俊二作品、

などなど。

もう少し最近のものでは
「パルプフィクション」
「ユージュアルサスペクツ」
「リアリティバイツ」
「今を生きる」
「トレインスポッティング」
「ブラス!」
「フルモンティ」
「イングリッシュペイシェント」
「フォーウェディング」
「リトルダンサー」
「ユーガットメール」
「ショーシャンクの空に」
「ビッグ」
「タイタニック」
「ゴースト」
「スタンドバイミー」
「ラブアクチュアリー」
「ノッティングヒルの恋人」
ディズニー映画と宮崎駿作品。

などが浮かびます。順不同ですみません。


あなたが、「映画好きな人が見てなかったらうそ!」
と思う、絶対外せない映画は何ですか?

お勧めのDVDと被るかもしれませんがこちらはあくまで「基本中の基本でしょ!」という、
「万人受けする映画」ということで教えて頂きたいのでよろしくお願いします。


読み飛ばしてしまうのが嫌なので1レスに1作品でお願いします。連投は何度でも大丈夫です。

私が挙げた定番作品に対するご意見もどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 146 / 190

  1. 【4007777】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2016年 02月 20日 07:18

    何回もごめんなさい。

    「戦場のピアニスト」と
    「モンパルナスの灯」もラインアップされてます!

  2. 【4013606】 投稿者: まだやってる  (ID:2Gjn8264Juo) 投稿日時:2016年 02月 24日 19:57

    オデッセイはよかった 文科省推薦でおこちゃまもエデュ母もお父ちゃんもみんな好きだと思う 絶対おすすめ!

  3. 【4025781】 投稿者: てっぱん  (ID:tnDfYTX/k1o) 投稿日時:2016年 03月 06日 08:52

    お久しぶりです!

    レオナルドがついにオスカー取りましたねー!よかった!
    「当たり前とは思わない」というスピーチ、よかったです。

    日本アカデミー賞もありましたね。

    「海街ダイアリー」が作品賞を取り、是枝監督好きなので嬉しかったですが、自堕落な女性がボクシングに目覚めて変わっていく、「100円の恋」も見てみたくなりました。


    「オデッセイ」面白そうですよね!火星に置き去りなんて気が狂いそうですが、結構笑えるらしく、面白そうです!

  4. 【4026023】 投稿者: ガルボ  (ID:2la7oUHNVH.) 投稿日時:2016年 03月 06日 12:41

    『海街diary』は、原作ファンとしてもやもや。
    監督のキャスティングは違うイメージだった気がする。
    あくまで憶測ですが。

    『百円の恋』は、安藤サクラの女優魂がすごいけど、
    私からはとくに誰にもおすすめしたい映画ではない感じ。

    今週は『HATEFUL 8』を見に行きます。
    息子がうちにいればいっしょに行くんだけど、下宿中。
    他にいっしょに観てくれるひとがいない。

  5. 【4027254】 投稿者: お世話様  (ID:iOge94//RoE) 投稿日時:2016年 03月 07日 14:05

    「ヘイトフルエイト」
    私なら息子と観に行きません。男性にとって屈辱的なシーンがありますよ。
    私はゲスなシーンには慣れていますので平気ですが、、誰かと一緒は困ります。
    その他のシーンも、まあ何というか、いろいろと、こうでもして表現したいかというタラ節炸裂です。
    私は平気ですが、もちろんタランティーノ制作であることを理解してお出かけください。

  6. 【4027870】 投稿者: お好み焼き  (ID:RsE7.1fmZB2) 投稿日時:2016年 03月 07日 23:07

    タラ節に、一度は戸惑うものなりき。と思う、お好み焼きです。

    『99分 世界美味めぐり』を観てきました。
    おいしそうな料理。
    アイディアを駆使したサーブ。
    それに辛らつな意見を述べる自称美食家たち。

    映画なので、味はわかりません。
    印象的だったことは、美食家達の食べ方が美しくなかったこと。「美」「食」家たれ。

  7. 【4029014】 投稿者: てっぱん  (ID:tnDfYTX/k1o) 投稿日時:2016年 03月 08日 21:10

    食べ方、大事ですよねー!美食家には、美しく食べてもらいたいです!あと、そういうのが「通」なんでしょうが、食べる前にやたら香りを嗅いだりするのもあまり私は好きではありません。パクッと食べておいしー!と素直に言う方が美味しそうに見える(笑)

    さて、こちらでおススメされて見たのに感想を書いていなかった作品について、二、三、書かせてください。


    「マダムインニューヨーク」
    なんと、地元の図書館にありました!英語が思うように話せないのに頭の悪い黒人にベラベラとまくし立てられて、どうしたらいのかわからなくなって泣いてしまう、、、、かわいそうで気の毒で、他人事とは思えませんでした。でも負けない主人公。異国の地で決死のチャレンジをする姿が清々しかった!最後のスピーチはちょっと嫌味だったかな。でも良い映画でした。


    「パディントン」
    まず、イギリスが好きなので、ひいき目になってしまいますが、とーっても面白かったです。子供向けの映画だからか、吹き替え版しかなくて、松坂桃李の声で見ましたが、もう一回、英語でも見たいのでDVDが出たら借りてくると思います。


    それから、映画好き様が「東京家族」を見てそのあと「第三の男」を見た理由が、テレビ放映の「東京家族」をあらためて見て分かりました!私も「第三の男」、見たくなりましたよ!


    タランティーノ、初めて見たときは斬新でスピーディで型破りで、すごい!と思いましたが、なにぶん過激ですよねー!最近見てないですが、今はあまりあの世界に行く元気がないなあー。

    ガルボ様は相変わらず、最近のものをだいたい抑えておられる!私も早く見て、「いまいちだったわ〜」とか言いたいです。見てなきゃ何も言えませんよね(T_T)

  8. 【4031634】 投稿者: ガルボ  (ID:2la7oUHNVH.) 投稿日時:2016年 03月 10日 22:05

    「ヘイトフルエイト」。タランティーノって、アングロサクソンは嫌いなんだろうなという思いを、またしても強くしましたが、すさまじい映画でした。
    まだくらくらしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す