最終更新:

1518
Comment

【3465345】映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: 定番でてっぱん   (ID:h.7AywiHUTI) 投稿日時:2014年 07月 23日 08:00

映画好きの人が見てなかったら恥ずかしい定番中の定番といえば何ですか?
私の思いつくままに書くと

「ローマの休日」
「マイフェアレディ」
「風と共に去りぬ」
「王様と私」
「カサブランカ」
「ひまわり」
「気狂いピエロ」
「雨に唄えば」
「サウンドオブミュージック」
「ウエストサイドストーリー」
「スターウォーズ」シリーズ
「トップガン」
「レインマン」
「ベンハー」
「ゴッドファーザー」シリーズ
「ミッションインポッシブル」シリーズ、
「髪結いの亭主」などの、パトリス・ルコント作品。
チャップリンの
「ニセ牧師」「モダンタイムズ」「独裁者」など。
ジャッキーチェンの
「酔拳」や「プロジェクトA」など。ブルースリーの「死亡遊戯」など。
沈黙の戦艦シリーズ、
日本映画だと寅さんシリーズと釣りバカシリーズ、小津安二郎、岩井俊二作品、

などなど。

もう少し最近のものでは
「パルプフィクション」
「ユージュアルサスペクツ」
「リアリティバイツ」
「今を生きる」
「トレインスポッティング」
「ブラス!」
「フルモンティ」
「イングリッシュペイシェント」
「フォーウェディング」
「リトルダンサー」
「ユーガットメール」
「ショーシャンクの空に」
「ビッグ」
「タイタニック」
「ゴースト」
「スタンドバイミー」
「ラブアクチュアリー」
「ノッティングヒルの恋人」
ディズニー映画と宮崎駿作品。

などが浮かびます。順不同ですみません。


あなたが、「映画好きな人が見てなかったらうそ!」
と思う、絶対外せない映画は何ですか?

お勧めのDVDと被るかもしれませんがこちらはあくまで「基本中の基本でしょ!」という、
「万人受けする映画」ということで教えて頂きたいのでよろしくお願いします。


読み飛ばしてしまうのが嫌なので1レスに1作品でお願いします。連投は何度でも大丈夫です。

私が挙げた定番作品に対するご意見もどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 148 / 190

  1. 【4076018】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2016年 04月 16日 20:26

    てっぱん様

    映画ではありませんが、今日思いきってダウントンアビーを借りてしまいました。

    どうしましょう

  2. 【4076438】 投稿者: てっぱん  (ID:/xdW/y2OeWo) 投稿日時:2016年 04月 17日 08:05

    あはは!どうしましょう!って!



    見てください!ハマってください!笑って泣いてください!


    嬉しいわ!感想待ってます!

  3. 【4078446】 投稿者: てっぱん  (ID:6yV27C4fGbQ) 投稿日時:2016年 04月 18日 22:13

    映画好き様のダウントンアビーの感想を待つ間、私が見た映画の感想を書いてもいいですか?

    今更と思われそうですが、先日午後ローで「ブラックスワン」をやっていたのです。録画して、恐る恐る見ました。すごい映画とは知っていましたが、、怖そうで痛そうで、美しきバレリーナが狂気に陥っていく話、という、暗いイメージもあり、敬遠していました。

    実際序盤と中盤は思わず目を覆いたくなってしまうような痛々しい、恐ろしいシーンもあったのですが、ラストがとにかく圧巻で、爽やかなエンディング!熱いものがこみ上げてくる、しばらくバレエ熱に浮かされて、頭の中をチャイコフスキーの音楽がぐるぐる回るほど心に残る、本当に素晴らしいエンディングでした。どう見ても本物のバレリーナのようなナタリーポートマン。どこが身代わりでどこが本人の演技なのかまったくわからない自然なバレエシーン。おどおどして、自信なげで、清純そのものだったポートマンのラストの豹変ぶり!ニューヨークの観客の、素晴らしい演技には賞賛を惜しまない反応。まるで自分がプリマになって世界から大喝采を浴びているかのような錯覚に陥るような、強烈なラスト。母親の表情、監督の表情、ジークフリード役のバレリーナの表情、何度もなんども見てしまうラストシーンでした。白鳥の湖のバレエを見たくなり、家にあるDVDをあさって見ています。


    バレエファン必見、バレエファンでなくても、ちょっと怖いのが苦手な人にも、我慢してみてほしい。それほど最後のカタルシスが素晴らしいです。

    もしかしたらこれはハッピーエンドではないのかもしれません。でも私にはハッピーエンドに思えました。

    とにかくナタリーポートマンの演技が素晴らしいです。アカデミー賞とって当然だと思いました。逆にこれでとらなかったらおかしいです。私と同じような理由で敬遠してる方、是非是非見てください。素晴らしい映画です。

  4. 【4082263】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2016年 04月 22日 11:07

    てっぱん様

    ブラックスワン,私も録画したのにまだ見ていないんです。
    そうですかそうですか、そんなに良いのですか!
    楽しみです。

    でも私は只今ダウントン・アビーで手いっぱい。(やっと第一シーズン観終わりました。)
    娘が一緒に見る!とうるさいので、私以上に忙しい娘を待たなくてはならず辛いです。
    レンタル屋さん,私のあとを追いかけて借りている人と、私の前を一気に借りていった人とがいて、借りるリズムを考えてしまいます。

    娘の彼(そうです,出来たのだそうで)のお母さまがダウントン・アビーにはまっていらっしゃるそうで、うん、話が合いそう!・・・・って一安心。
    べ、別に結婚とかでは無いですが。

    感想,もう少し待ってくださいね。娘曰く「これはハマるわ」

  5. 【4084752】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2016年 04月 24日 15:35

    !!!忘れていました!!
    以前書き込んだ「午前10時の映画祭」、しょっぱなの上映が「恋に落ちて」でした。
    うっかりしていて見そびれた!と思っていたらグループBの映画館で後1週間チャンスがあります!

    てっぱん様!どうされますか?

  6. 【4084837】 投稿者: えー!  (ID:JhMDU.OLpwg) 投稿日時:2016年 04月 24日 17:11

    行きたいです!グループB!?すぐ調べます!

  7. 【4085682】 投稿者: 映画好き  (ID:4ZuGW0lT8II) 投稿日時:2016年 04月 25日 09:24

    えー!様

    ごめんなさい、もう調べられましたか?
    BではなくグループAの方でした・・・。

    「午前10時の映画祭7」、あるいは「午前10時の映画祭2016」で調べてください。

    私は金曜日しか行けないのですが、なんとその日は上映最終日の上、祝日!
    事前に予約しないと難しいかもしれませんね。

  8. 【4089014】 投稿者: えー!  (ID:5Uu5N0Kmk4k) 投稿日時:2016年 04月 27日 23:06

    すみません。上のえー!もこれもてっぱんです。興奮してハンドル書き忘れた、、、。

    映画好きさん、ありがとう!うちの近くでもやってました!明日夫と見に行くことになりました!


    夫婦で不倫の話、見ちゃっていいのかなー、というか、ほんとは一人で見たかったのですが、明日たまたま夫が休みで、私の企みがばれて「俺も行こうかなー」、だって、、、(T_T)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す