最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 58 / 109

  1. 【6224819】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 21日 06:49

    テミンといえばダンスですが、こういうしっとりバラードの弾き語りも素敵ですね。 2曲目の動画はユヒヨルのスケッチブックという音楽番組ですね。MCを作曲家のユヒヨルが務め、毎回いろんなミュージシャンをゲストに迎える番組。
    この曲はユヒヨルさんの作詞作曲のようですから当然ピアノ伴奏もうまいわけで。

    似たような音楽番組でJyParkがゲストを迎える JYParkのパーティピープルという番組があり、そこで元スジュのヘンリーを知りました。こういうトークも入る番組だとゲストの素のキャラもわかっていいですね。

    https://youtu.be/n9znzCFHX8I 
    歌っているLike itという曲は作曲家兼歌手のユンジョンシンの曲で、時々映る客席の眼鏡のおじさんが本人です。

    https://youtu.be/1YyP94yyD1o
    もう一曲BTOBのアカペラ、イルペンさんは見られたと思いますが素晴らしいので貼りますね。

    SHINee、カムバおめでとうございます!!

  2. 【6225604】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 21日 18:06

    ケーポ沼様おすすめのBTOBのアカペラを聴いて、その下の曲も聴いたら、あれ、聞いたことあるけどなんだっけ?と調べてみたら、先日見た、パクソジュンとキムジウォンの「サムマイウェイ」のOSTでした。
    もう既出でしたらすみません。ちょっと嬉しかったので貼ってしまいました。

    https://youtu.be/po4J2SOCbmw

    パクソジュンもキムジウォンも可愛くて楽しいドラマでした。

    最近はBTSに加えてエンハイフンの動画まで毎日見て彼らの母の気分になっています。ほらほらニキくん、もう少しちゃんと笑わなきゃダメよ、と心配したり。ニキくんを応援しながら実はソンフン推しです。

  3. 【6226315】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 22日 03:27

    サムマイウェイ自体見たのが数年前なのでOSTはすっかり忘れていましたが、
    BTOB参加していたのですね。 この曲はBTOBファンの間でもOST曲として
    人気No.1のようです。懐かしい映像とともに楽しみました。ありがとうございます。 
    BTOBのOST曲調べてみたら、ソンジェはサンガプ屋台にも出演しててOSTも歌ってました。貼りますね。このドラマちょっと不思議っぽくて何となく見てなかったのですが、OSTが結構よいので次サンガプ屋台いきます。あ、都会の男女の恋愛法見終わりました。

    https://youtu.be/pGeT0JuswzQ 
    Love Resembles Memories(Mystic Pop-up Bar(쌍갑포차) OST

    韓ポ三昧さんはニキ君応援しつつソンフンファンなのですね。私もニキ君応援しつつ、、ジェイクかな。ちょっと長女の彼氏に似てて既視感があるので(笑)

  4. 【6226828】 投稿者: イルペン  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 22日 12:30

    こんにちは!
    ケーポ沼さまの動画をみて、昨日の音楽はBTOB祭りでしたのでお二方からOSTを教えていただけて嬉しいです〜。

    ♢ユヒヨルさんとは、あの司会者さんなんですね!BTOBも出演しピアノ弾き語りしていたんですね。(テミンより上手いじゃないですか〜〜笑)「スケッチブック」フルで観たくなる番組です。JY Parkさんversionもあるのは知りませんでした。いつかこういった落ち着いた音楽番組も楽しみたい〜〜

    ♢ドラマ「都会の男女の恋愛法」を観始めましたが、1話で流れた車内での音楽はこちらで教えていただいた「棘 」だったでしょうか。音程の激しさに親近感(笑)テテとジミンもカラオケで「棘」を歌っていました。

    バラエティ番組「知っているお兄さん」のレギュラー陣は、ホドンとヒチョル(super Jr.)しか知らなかったのですが、「棘」の人や、黒メガネの人、有名な方々なのでしょうか。

    ♢元super Jr.のヘンリー、歌もバイオリンもできるんですね!ジョンヒョン繋がりと、俳優ソンフンとバラエティー共演もしていて面白くて割と好きなんです〜。ですが彼の歌を聴いたのは初めてでした。改めて多才な人が多いですね…今、所属事務所はどこなのでしょう、たしかウィバースにもヘンリーver.があったような。

    ♢GOT 7が、サプライズで新曲を出していると知りました。

    ♢エンハイフン、私もニキ君を応援しながら、ジェイとジェイク寄り(笑)ケーポ沼様、お嬢様の彼がジェイク似だなんて〜〜彼はオーディション番組から特に好青年でした。ソンフンは貴公子。私はつい面白キャラに走ってしまう〜。

  5. 【6227171】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 22日 16:34

    そうそう、言い忘れていましたが、都会の男女の恋愛法の最初の方ででてきますよね、ミンギョンフン(BUZZ)の棘という曲。 あれだけ音を外して歌うのも難しいかと。(笑) 原曲貼りますね。 もしかしたら前も貼ったかもだけど、もう一曲大好きなコプチェンイ(臆病者)という曲も。 いや~、ミンギョンフン、知ってるお兄さんの今と違って若い若い、アイドルですね~。 この人の声大好き。CD持ってます。
    Buzzが解散してしまったのは残念。でもミンギョンフン一人が目立ってた感じだったからなぁ。
    https://youtu.be/o3fXfrS0wSU (棘)
    https://youtu.be/mrgRKy0yvSY (臆病者)

    黒メガネのユンジョンシン、結構有名な作曲家、兼 歌手です。スロンも曲を書いてもらっています。

    ヘンリーはピアノ、バイオリンなど多才のようですね、性格もかわいく、バラエティにもひっぱりだこらしいです。 SMから独立して自分で事務所を設立したとか。

    Got7のサプライズ新曲、Encoreはこちらです。 チャート急上昇らしいです。
    https://youtu.be/tAe0yUEzAaI

  6. 【6227179】 投稿者: ケーポ沼  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 22日 16:42

    すみません、2か月前にしっかり2曲とも貼ってますね(汗)
    しかもユ(ン)ジョンシンのこともイジョンシンとか間違えて書いてるし。
    すみませ~~ん。

  7. 【6227788】 投稿者: music life  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 22日 23:02

    皆様が貼ってくださった曲聴いています。ここ数日あわただしく感想をきちんと書けませんがKPOPはずっと聴いています!

  8. 【6227820】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 22日 23:19

    「都会の男女の恋愛法」には「棘」が出てくるのですね。そこだけ見ようかな。
    前にバラエティーでチャウヌやイスンギが熱唱してて面白いのでその動画を載せたらケーポ沼様がミンギョンフンの原曲を載せてくださったのですよね。いい曲でみんなよく知ってる曲なのですね。
    「知ってるお兄さん」でEXOの回で歌ってるのを貼らせてください。

    https://youtu.be/Ql5H38HJyqA


    ケーポ沼様のお嬢様の彼氏がジェイク似なんてイケメンですね!

    ソンフンの過去のスケート動画も見て、あれだけトリプルアクセルも飛べて(17くらいで飛べてた訳ですよね)オリンピックだって目指していたかもしれない、母親と二人三脚で頑張ってたのかもしれない、などと思うと、I-Landでお母さんの手紙が涙で読めなくなったソンフンの気持ちわかります、と、完全に感情移入して見てます。

    エンハイフンがラジオ番組に出演して、司会者の質問の、「いつも宿舎でやる遊びは?」をニキが、遊び(ノレ)と歌(ノリ)を聞き間違えて「Dynamite」と答えてしまうんですが、ジェイク、ジェイ、ソンフンがフォローしてくれて、優しいヒョン達だなーと感心しました。司会者も早口だったしもう絶対に聞き取れないだろうと思うし、「宿舎でみんな歌ってます、ヒスンヒョンもラーメンつくりながら歌ってます」とか、もうみんな優しい。ニキ頑張ってね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す