最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 84 / 109

  1. 【6573362】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 11月 29日 21:34

    チケットは5100円でした。
    娘が全部設定してくれたので助かりました。
    これで見られなかったら泣く〜!
    3日は娘がいないので頑張らなくては。
    とりあえず大丈夫だとはおもいますが。

    ご参考までにコンサート概要チケット購入方法貼っておきます。
    https://youtu.be/gUlzS0JJUzI

  2. 【6577482】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 03日 17:39

    BTSのLA公演の最後の4日目のコンサート、見られました!!
    3日目までの細切れ動画はYouTubeで見てたのでこんな感じというのはわかってたけどやはり有観客の前でパフォーマンスするBTSが嬉しそうで楽しそうで、こちらも本当に感動してしまいました。最後はコールドプレイも出てきて感動のステージでした。
    一人一人の話も2年間辛くて存在価値がないんじゃないかと思ったこととかもう今までみたいに愛されてないんじゃないかと不安になったとか。なんか聞いててうるっとしてしまいました。
    またいつか会えるかわからないけど絶対会えますよね、とかオミクロン出て行けーなんて言ってました。
    BTS帰国しても待機でMAMAだかなんだかの音楽祭出られないんですよね。

    はじめての生配信に元気をもらいました。

  3. 【6577740】 投稿者: music life  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 03日 23:03

    感想ありがとうございます!!
    オンライン公演の情報も有難うございました。今日の午後は用事があり今回は断念しました。世界を相手に活躍しているBTSが、この2年間不安だったなんて…。どんなに売れていても、音楽の世界、芸能の世界に身を置いていると常に不安なんでしょうね。他にも素敵なアーティストはいますが、BTSはBTSとしてこれからも応援していきます。韓ポ三昧さま、今は夢心地の気分ですか?

  4. 【6577796】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 04日 00:14

    はい、ずっと余韻に浸って上がったYouTubeを眺めています♡
    12日にディレイビューストリーミングをもう一度配信するそうなのでまたもう一度見られるので楽しみです。

    私達はBTSがコロナ禍で一人勝ちしてると思ってたけど本人達はARMYに会えなくて実感がなくて怖かったらしいですね。

  5. 【6606964】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 03日 00:11

    クリスマスに見逃したSBS歌謡祭、再放送があったので録画しました。
    こういう歌謡祭の目玉は各グループからよりすぐりのメンバーで構成されるスペシャルステージ。 今回はドボのジュヨン、アストロのムンビン、スキズのヒョンジン、(以下略)で踊る東方神起のMirotic。 各ファンカムの動画しか見つけられなかったので一人フォーカスになってしまいますが、ヒョンジンのものを貼ります。ドボのジュヨンも好きですが、ヒョンジンのワイルドな色気にやられてます。
    https://youtu.be/_TtvAnWxgz0

  6. 【6608684】 投稿者: アラ還kポひよこ組  (ID:vZuxxzzc/u.) 投稿日時:2022年 01月 04日 19:51

    歌謡祭はスペシャルステージが本当に
    楽しみですね。スキズのヒョンジンは華があるから見栄えしますよね。過去のレドベルの
    Psychoも好きでした。
    mbc歌謡祭のウォニョン、ユジン、ミンジュの
    ステージも久しぶりで嬉しかったです。
    個人的には昨日ようやくデビュー出来た
    ケプラーが嬉しくてたまりません!

  7. 【6608897】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 04日 22:32

    MBC歌謡祭はMNETかしら? うちは見られるCSが限られているので、音楽番組はSBS(人気歌謡)ぐらいしか見られません。残念。
    うちの娘もケプラー、ケプラーと昨日からうるさいです。(笑)
    ガルプラで選ばれなかったほかの数人のメンバーも別グループから今年デビューするみたいですね。

  8. 【6613414】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 09日 00:29

    11月のカムバ以来精力的にミニライブなどを開催している2AM.
    イミンホ主演のドラマ、相続者たちのOSTをメンバーのチャンミンが歌っているのですが、スロンとのコラボでこの曲を披露した動画があがっていました。
    The moment, このドラマを見た人なら聞いたことがあると思います。
    スロンとチャンミンのハモリがきれい。チャンミンの力強い声量に合わせたキーだとちょっとスロン大変そうですけど。

    https://youtu.be/31KTK4V-JY0

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す