最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 86 / 109

1. 【6702444】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 09日 12:00

お久しぶりでございます。ドラマスレから失礼致します。
    ずっと、体調大丈夫か、気になっておりました。
    お元気そうで、何よりです。また、お嬢様、大学合格おめでとうございます!お嬢様に付き添って、音楽断ち、ドラマ断ち、頭が下がります。(昨年の雨さまも同様でしたが‥。)
    うちにも、高3の長男がおりますが、付属なので、母親も、ダラダラ韓ドラを観ておりました(^^;
    必要なのは、お金だけ‥と朝から晩まで働いてはおりますが‥。

また、韓ドラ視聴始まったら、是非、ドラマスレにもお越し下さいね~。
    入学準備に、また、忙しい季節です。ご自愛下さいね。

2. 【6703205】 投稿者: ケーポ沼  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 03月 10日 00:56

2AMが本日新曲をリリースしました。といっても昔のほかの歌手の曲のカバーですが。君が行ってしまっても という曲です。
    最近スロンが髪色を少し明るく変え、イケメン度がアップしたところもみてやってくださいませ~^^

https://youtu.be/VmOEqkDpDMg

3. 【6706494】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 03月 12日 07:48

イルペン様
    お久しぶりです〜
    お嬢様の大学合格おめでとうございます!
    KPOPからも韓ドラから遠のいていらしたのですね。イルペン様の応援する気持ちがお嬢様の後押しになったでしょう。コロナ禍での受験お疲れ様でした。

3/10、今回のBTSのソウルコンサートをオンラインで視聴しました。でも歓声がしない?一挙一動で歓声が上がるはずなのに?そう、コロナで声は出さないことが徹底されていたようで、アミボム、拍手だけの応援だったようです。でも2年半ぶりのソウルでのコンサートは感無量だったようで気持ちはすごく伝わりました。

4. 【6706658】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2022年 03月 12日 10:12

韓ドラスレも時々のぞかせてもらっているハングルです。
    私も今日のBTSのソウルコンサート、ライブビューイング(映画館)のチケットを一般枠で頑張って取りました。
    娘がコロナ前からBTSが好きでドーム公演にも参戦していたのですが、その頃は何回聞いてもメンバーも全く見分けられず笑。
    でもコロナで韓ドラにはまったおかげで、OST→KPOPにも興味を持ち、今やBTSもお気に入りです。
    元々某ジャニーズグループが好きで10年以上コンサートに通っていたのもあって、ライブの雰囲気は大好き。今日は映画館だけど、BTSのパフォーマンスを楽しんできます。

5. 【6706882】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 03月 12日 13:23

ライブビューイングにも行きたかったのですがコロナ禍でBTSファンになりまだオンラインコンサートも2回目だったのでライブビューイングはハードルが高かったのでオンラインを試聴しました。

ライブビューイング楽しんでくださいねー♪♪

6. 【6707018】 投稿者: イルペン  (ID:jbXEgpNlbWo) 投稿日時:2022年 03月 12日 15:05

皆さま、ありがとうございます。
    ゆっくりできるかと思いきや、まだやる事が多く(汗)久々に車内でKPOPを聴くことから開始しています。

ケーポ沼さま〜
    茶髪のスロン、似合っていますね!
    今まで士気を高めるためハードな曲を聴いていましたが、
    今は、綺麗なメロディーに美しい歌声、ハーモニーに癒されたい気分です。ご紹介いただいた曲、沢山聴きますね♡
    ありがとうございます。

韓ドラも好きさま
    体調面でご心配いただきありがとうございます。
    娘がこれでもか〜と追い討ちをかけてくれました。
    付属に在学中のお子さまがいらっしゃるのですね。
    こちら、浪人も覚悟の崖っぷち受験でしたので、水面下で良さそうな予備校もいくつか準備しておりました。
    ドラマ視聴した際にはドラマのスレでも、どうぞよろしくお願いいたします♡(何から観ようかな〜〜)

韓ポ三昧さま ハングルさま
    BTS、すっかり浦島太郎です〜〜
    ライブ視聴の仕方もすっかり忘れています。
    オフラインのソウルコン、何度か中止になりやっと実現できたんですね。安全面から掛け声はなしとは言え、感慨深かったでしょうね。
    ライブの雰囲気、私も大好きです(遠征にも憧れます)。
    ライブビューイングのチケットを取るのは大変だったのでは(しかも一般で!)?
    ライブビューイングを私も体験したことがないので、よろしければまたお話を聞かせてくださると嬉しいです♡

7. 【6707592】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2022年 03月 12日 22:46

韓ポ三昧さま、イルペンさま
    返信ありがとうございます。

ライブビューイングは、某ジャニーズで2回経験があるのと、自転車で行けるご近所ショッピングセンターの映画館にしたのでかなりハードルが下がりました笑

大画面、大音響のBTSよかったですよ〜!
    最前列の席だったので後ろの様子はあまりわからないのですが、隣の席の女の子がノリノリだったので一緒にノリノリで楽しみ、2時間強もあっという間でした。
    家でYouTube等を見てる分にはジミンのダンスが好きだったのですが、ライブではグクが終始キッラキラ!途中で大雨が降ってきて雨に濡れたテテの大画面アップは神懸かりでした。
    真夜中までかかって苦労してチケットを取ったかいがありました〜笑
    春先の花粉と寒暖差であまり体調がよくなかったのですが、元気をもらえました!

8. 【6709405】 投稿者: イルペン  (ID:jbXEgpNlbWo) 投稿日時:2022年 03月 14日 09:28

おはようございます。
    教えていただきありがとうございます♡
    お話を聞いているだけでライブのワクワク感が伝わってきます♡
    ライブビューイングも、やはりアミボム持参ですか?

また他アーティストのライブやライブビューイングにも、
    KPOPではライト?は欠かせないものでしょうか。

推しグループだけでなく(チケット面で厳しそうだったり)、他にも行ってみたいアーティストが沢山いる場合、
    皆さんどうされているのでしょうね。

うちには、SHINee、セブチ、TWICEがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す