最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 87 / 109

  1. 【6710931】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2022年 03月 15日 09:48

    ライブビューイングでは、アミボムは持ってる人もいるっていう感じで少数派でした。
    私も、BTS初心者すぎてもちろん持っていませんが、もしこれがライブなら用意して行ったかな。
    やはりライブビューイングなので、ライブほどの一体感はなくて参加するというよりは観る感じになりますが、ライブなら参加したいですもんね。

    ちなみに、今回は録音の歓声が入っていました。
    実際の会場での歓声?と思うくらいリアルでしたが、最後のメンバーの挨拶で、拍手だけの応援に協力してくれてありがとう!みたいなことを言ってたので、会場での歓声はなかったようです。

  2. 【6816224】 投稿者: ケーポ沼  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 06月 15日 00:21

    ご無沙汰してしまいました。

    CSで見ていた人気歌謡が終了してしまい、リアルタイムでKPOP番組が見られなくなってしまったのは何とも残念です。

    そんな中2月に予定されていた2AMのソウルでのオフラインコンサートがコロナで延期になり、つい先週の週末に行われました。私もオンラインで参戦しました。 2AMのライブコンサートは9年ぶりで、当時ソウルで見たコンサートを思い出し、感無量でした。PCの前でうるうるしていたのは私だけじゃなかった模様です。 しかも最後の方で往年のヒット曲を歌った時、なんとスロンが涙で歌えないシーンがあったのでなおさらです。スロンがステージで涙を流すの、初めて見ました。各自のソロステージや、ガールズグループメドレーなど、往年の2AMのコンサートと同じ構成で2時間の配信予定が2時間半となりましたが、あっという間でした。
    You toubeに今を時めくガールズグループ、エスパー、IVE,ブラピン等々のアコースティックメドレーが上がっていたので貼りますね。

    https://youtu.be/ge3Ex95KgvQ

    それから今朝は来日中のストレイキッズがスッキリに生出演して新曲を披露していました。新曲  Circus と 私が個人的に好きなLevanter貼ります。

    https://youtu.be/jW-bkbSWb4A

    https://youtu.be/Fpgd3ac3_nM

  3. 【6817050】 投稿者: music life  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 06月 15日 17:37

    Levanter
    ばっちり好みです!

    2AMは相変わらず上手いですね。途中踊っていたのはチョ・グォンさんですか?お茶目で可愛らしかったです。スロンさん、泣いたんですね。コロナ禍で思うように活動できず不安、ストレスも溜まっていたんでしょうね。長年のファンであるケーポ沼様も感無量だったのではと思っています。

    ダンス動画を見るのが好きなのですが、最近やたらとTWICE「The feels」のダンスカバーが挙がってきて、すっかりお気に入りになってしまいました。

  4. 【6817465】 投稿者: ケーポ沼  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 06月 15日 23:59

    コメントありがとうございます。

    やはり私は2AMが好きなんだと改めて思い知らされた2時間半でした。
    そうです、踊っていたのはチョグォンです。彼はもともとダンスがキレキレで、コンサートではソロでガガの曲を派手な衣装で踊ったりしてました。
    と同時にバラエティ番組でおちゃらけダンスを披露しておふざけグォンというキャラが定着してしまって、ライブでまじめなダンスをしてもファンの間では、もはやおちゃらけにしか見えなくなってきています。(汗)

    前にも貼ったかもですが、グォンのソロ曲アニマルにBTSのJ-HOPEがラッパーとして参加していますし、 同じくI’m da ONEでは、なんとググとJ-HOPEがバックダンサーを務めています。テテもちらっと出てきます。BTSのデビュー前ですが、ちょっと前にそれが話題になり、BTS見たさに突然この動画の再生回数があがったことがありました。 この2曲貼りますね。

    https://youtu.be/tp2o4_8ZVqI

    https://youtu.be/HWgH0DsD0pQ

  5. 【6819123】 投稿者: music life  (ID:FIHssgswyqo) 投稿日時:2022年 06月 17日 12:31

    >ライブでまじめなダンスをしてもファンの間では、もはやおちゃらけにしか見えなくなってきています。

    笑っちゃいました!なんだかホントにおちゃらけに見えてしまいます。J-HOPEと雰囲気が似てて中性的な魅力があります。

    ソロ曲でのBTSもしっかり確認できました!

  6. 【6819494】 投稿者: イルペン  (ID:sMWBDgSPxl6) 投稿日時:2022年 06月 17日 17:15

    お久しぶりです。
    何かと色々忙しく、以前よりKPOPを詳しく追えておりません(涙)

    ハングル様

    こちらから質問していながら、きちんとお礼ができておらず申し訳ありません。
    アミボムの件、ありがとうございました!
    ライブビューイングのイメージができました。
    ライブやファンミに行く時に、そのグループのライト?(っていうんですかね?)を手に入れるのに苦労してしまうものでお尋ねしてしまいました。
    詳しく教えていただきありがとうございましたm(__)m
    それにしても、貴重なライブになりましたね♡


    ケーポ沼さま

    2AM、9年ぶりのコンサートだったのですか。
    9年ぶり!!
    スーツを着て座った大人のライブ、素敵でした。(こういったライブも好きです。)
    仲の良さが伝わってきました。
    仲良いグループは、更に魅力がUPです。

    2AM、スロンさんしかわからなかったけれど、
    チョグォンさんを今日知りました。
    ダンスのあたり、みんな楽しそうでした。
    (music lifeさま、お詳しい!)
    以前紹介していただいた、ソロ曲の彼だったのですね。

    スロンさんの涙、さまざまな感情が溢れ出たのでしょうね。長い間待ってくれたペンへの想いも。


    music lifeさま

    私もTWICEのThe feels 聴いています。
    車内ではつい、しっとり胸に響く曲よりもノリがよく身体に響く曲を聴いてしまいます。(決してスピード狂ではありません。)

    あっ!ストレイキッズのCircus、曲もダンスも好みです。
    来日しているんですね〜

    最近は、曲もダンスも雰囲気も大人になったT×Tも聴いています。

  7. 【6819923】 投稿者: ケーポ沼  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 06月 18日 00:52

    イルペンさま

    お久しぶりです! お元気そうでなによりです。
    最近はKPOPもあまり聞いておらず、ガールズグループなどは娘の方が曲に詳しかったりします。 そんな中スキズのヒョンジンにはハマりそうです。イケメンというより、美しい。。キレキレのダンスのあの表情、素のあどけなさ、ちょい悪っぽく見えて実は真面目。そのギャップにやられます。

    Back doorという曲、ヒョンジンの魅力がただもれで吸い込まれます。

    https://youtu.be/ybnqUJhDD0c

  8. 【6820164】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:DCGEt9jBceI) 投稿日時:2022年 06月 18日 09:55

    6/13に予約していた「Proof」が届き、BTS特集のananも買えて喜んでたら、次の日飛び込んできたBTS休止宣言!
    その日は友達との情報交換やら何やらで、夜にはニッポン放送の「BTSproof trucks」の古家さんの緊急生出演での古家さんの見解を聞きちょっと心を落ち着け、夜ググのVライブでのソロ活動に力を入れるけどグループ活動の休止はしない、という言葉に救われました。(ググのカラオケ素晴らしかった)

    そうよね、これからジンの入隊もあるからグループ活動は揃ってできないし、確かにワールドワイドな活動でクタクタでみんな充電もしたいよね、と腑に落ちた感じ。
    しばらくはソロ活動を応援していきます⭐︎

    それにしてもひさびさに胸が苦しい一週間でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す