最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 82 / 109

  1. 【6532281】 投稿者: あみJKook  (ID:FUi/zZR8yqc) 投稿日時:2021年 10月 27日 22:44

    KPOPのランダムもの、いい大人ですがやはり推しが出るとうれしいし出ないと残念な気持ちはあるけど授かりものだからありがたく受け入れることにしました。
    ツイッターで交換募ったり、メル〇リで良心価格を探したりしていましたが、面倒になってしまっている自分がいます。

  2. 【6538010】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 02日 00:12

    2AM 11月1日ミニアルバムをリリースし7年ぶりのカムバック。感無量。
    MV あがってました。 出演はPMのジュノとキムソヒョン。

    https://youtu.be/d5NyZsDz0oI
    https://youtu.be/EYHEFPmpi_Q

    八時からNaverでミニライブがあったのでPCに張り付いてました。
    思ったより長く、新曲はもちろん、往年のヒット曲も何曲も歌ってくれました。
    7年ぶりとは思えないほどトークも盛り上がっていて相変わらずのわちゃわちゃ感満載。 ライブでは結構ハモリもはいり、これぞ2AMというライブを聞かせてくれて感無量でした。エムカウントダウンや人気歌謡にも出演するようで
    楽しみです。 あ~ソウルでじかに観たかった!!

  3. 【6541560】 投稿者: アラ還kポひよこ組  (ID:bfbzwQ/qZjw) 投稿日時:2021年 11月 05日 02:06

    オーディション番組からkポにじわりじわりはまり今ではすっかりハマってしまいました。
    最近ではI-landからenhyphen、ガルプラのミッションで
    BTOBのクリオハダ、2PMのウリチブが
    どストライクです。
    好きな曲はBTSジンのソロ曲abyss、awake
    BTSは血汗涙、TRUTH UNTOLD、Answer:Love myself、TXTはI know I love you
    セブチはReady to love 等…
    来年I-landのケイ君タキ君がようやくデビュー出来るようで楽しみです。
    ゴヌ君もビッヒでデビューして欲しかった。
    こんな素敵なスレがあるなんて今まで
    気付きませんでした。
    皆さんに色々教えて貰いたいです。

  4. 【6541962】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 05日 12:53

    初めまして。 よろしくお願いします。
    I-Landは私の影響で娘もはまり、ガールズグループにしか興味のなかったのに最近ではエンハイフンのライブに行きたいと申しております。

    最近はガルプラを見ていて中国人の推しがTxT ヒュニンカイの妹の爆上げのせいで落ちてしまいがっかりしてました。ヒュニンカイは私も好きだけど、確かにオーディション中パッとしなかった妹が途中一位だった中国メンバーを押しのけて最終2位だったのは納得しなかった人多かったみたいです。

    BTSの曲、好みが一緒で嬉しいです。血汗涙のMVはまさにヒップホップと西洋美術の融合で素晴らしいと思いました。KPOPグループのすごいところはダンスミュージックでは各メンバーの歌唱力がよくわからないけれど、ソロでバラードなどを歌うとすごくうまかったりするとこですかね。

    I-landのケイとタキ君、今年の一月にグループ結成の発表があってから動きがなかったのでどうしたかと思っていましたが、コロナでストップしてたとか。来年楽しみですね。私はニコラスとウィジュも好きです。

    2PMの ウリチブお好きならぜひ オーディション番組MIXNINEのウリチブも聞いてみてください。 貼りますね。 個人的には推しのロミオのヒョンギョンがでているからですが、この振り付け、最後のネクタイはずすとことかセクシーで好きです。
    https://youtu.be/kIRi1j5MZbM

  5. 【6541992】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 05日 13:12

    連投失礼します。

    2AMがカムバしてからライブや音楽番組、ラジオ番組など大忙しでメンバーもたくさんインスタやツィに投稿してくれるので追っつかなくてうれしい悲鳴です。
    2タイトル曲の一つNo good in good-byeはJYPのパクジニョンの曲、
    近くにいたのに知らなかった、はビッヒのパンシヒョクの曲です。
    この曲、BTOBのラジオ番組に出演してスタジオで歌っているのですが、ステージよりもよりハーモニーがきれいに聞こえるので貼ります。番組自体は長いですが、歌は15分ごろからです。
    https://youtu.be/dVP8e4UQ4X0

    エムカステージのNo good in good-bye

    https://youtu.be/G6W-Jmwf8Xo

    もう一本久しぶりにJYP事務所を訪れ、パクジニョン社長から曲のレッスンを受ける2AM(英語字幕付き) パートチェンジさせてみたり、おなかを押したり、髪を引っ張って上から声を出すように指導したり。ジヌンが自分で髪を引っ張ってみるけど、ステージ上ではできないよね~というのが爆笑ものでした。

    https://youtu.be/tXd8cMzCW0w

    メンバーの事務所がバラバラで誰もJYPに残っていないのにこうやって古巣に集まって師匠に教えを乞うことができる関係素敵だと思います。

  6. 【6542577】 投稿者: アラ還kポひよこ組  (ID:AW1qn4.bVKU) 投稿日時:2021年 11月 05日 21:54

    スレ主さま。
    こちらこそどうぞよろしく
    お願いいたします。
    MIXNINEのウリチブ早速視聴いたしました。
    最後のネクタイ外し、キュンときました!
    ガルプラ のヨンウンちゃんの
    片目ウィンクにもやられましたが
    男性ならではのセクシーさが
    ありますね。
    スキズのも見ましたが、ちょっとまだ
    若さが勝ってたかな。

    私はオーディション番組を見ると情が移って
    しまい、皆んな応援したくなるのです。
    プデュ48のキムナヨンちゃんも今年
    LIGHT SUMでデビュー出来たようで嬉しく
    思ってます。ガルプラ のCのルイチー、ビーン、ヤーニン皆華があり大好きでしたので
    いつかデビュー出来たらと思ってます。
    バヒエちゃんもこれからレッスン積んで
    涙した女の子の分も頑張って欲しいです。

    enhyphen、うちの社会人の娘もハマってファンクラブに入りエンジンとなってます。
    随分と自分より年下なのにヨントンが
    当たったと大騒ぎしておりました。

    BTSの血汗涙のMVの世界観いいですよね。
    ほんとにkポップは映像も歌もダンスもラップも奥が深いです。

  7. 【6544252】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 11月 07日 11:05

    エンハイフンのソンフンが今ミュージックバンクのMCをしてて、出演した2am
    の紹介をしていました。エンハイフンと2am。感慨深いです。
    Mnet契約してないからテレビで見られないのは残念だけど。
    でもカムバの投票は日本からでもできるのでええむに一票いれました。

  8. 【6559020】 投稿者: music life  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 17日 23:32

    2PMジュノのソロ曲でお勧めありましたら教えてください‼

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す