最終更新:

212
Comment

【1124987】事実を伝えたくて…

投稿者: 在校生の保護者   (ID:t3UfTfPKjgE) 投稿日時:2008年 12月 18日 12:12

在校生の保護者です。
最近、在りもしない悪意に満ちた投稿が多く直ぐに削除されてしまい、
お読みになった方の中には「もしかしたら事実の事が書かれているので都合が
悪くなった学校側が削除依頼をしているのでは!?」と疑心暗鬼になってる
保護者の方が少なからずいらっしゃるのではないかと思い、入学以来私が
感じた事実を書かせていただきたいと思い投稿いたしました。
実は昨年、少しでも学校選択の参考になればと思いこちらのサイトを
拝見させていただいたのですが、その時も在る事無い事、悪評や過剰?な
褒め言葉などで、とても悩んだ時期が在りました。
学校(公立)の先生に聞いても判らず、塾の先生に聞けば改革前の
順心時代のあまりよろしくない評判の古い情報ばかりでした。
悩んだあげく半ば自分の判断を信じ、残りの半分は一か八か広学に賭けて
みよう、そんな気持ちで入学しました。
PTA等でご一緒させていただいた保護者の方の中にも同じ様なお気持ちで
入学を決意された方が少なからずいらっしゃいました。
今は、他校に入学された同級生だった方の保護者のお話などを聞き、
広学に入学できて良かったと感じています。
①「過剰とか、何か勘違いしているとかホテルのような」と揶揄される
 接客サービスも、広学を少しでも良い学校にしたいと思う、一人一人の
 先生方や学園長のお気持ち表れだという事が判りました。
②確かに塾出身の先生が多いと思いますが、だからこそ教え方を先生間
 同士で勉強し質の高い授業をしていただいています。
 但し、何分先生と生徒の相性もあるので、あまり好きでは先生は
 いるようです。
③規律や校則に反する行為をした生徒には毅然とした対応をされますが
 特別「厳しすぎる」と感じた事はありません。
④入学金や授業料、寄付金以外、殆んどお金が掛かりません。
⑤生徒の質問に対しても時間を割いて教えてくれます。
何か広学の宣伝みたいになってしまいましたが、今の所とても満足して
います。
どうか在りもしない悪意に満ちた「ガセネタ」には、十分お気を付け
下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1976911】 投稿者: 在校生です★  (ID:K3gHha3Xfks) 投稿日時:2011年 01月 12日 21:35

新校舎の建て替え、はあたしが担任の先生にきいたのは、
    2011年3月に中央館が完成します。中央館には音楽室や調理室や茶道室などといった教室も増えますし、もちろん教室もふえます。
    2011年4月より旧館のとりこわしコウジがはじまります。
    これは2012年春に完成するとのことです★

わたしは広尾学園にはいって一年目ですけど、とっても満足しています。
    進路の相談ものってくれますし、まあ当然の事かもしれませんが、色々賛否両論みたいですけど、私はいい学校だと思うし、こういう口コミだけでは分らない事だってたくさんありますし.....かよってみないとわかりませんよ??
    それに中学校にはいって人生おしまいって訳でもないんですし。

2. 【1979932】 投稿者: 中2在校生  (ID:M0kEMv7Ycfo) 投稿日時:2011年 01月 15日 19:20

そのうち学校の方針に賛成できなくなるよ...
    どんどん先生たちの裏事情が目についてくる。
    入学したての頃はいい学校だと思ってたけど。

もうすぐ生徒会選挙がありますね。
    まあどうせ先生たちの中ではもお誰にするか決まってるのかもしれません。
    都合が悪い生徒は立候補すらできないんで。

文化祭も何もかも、
    結局決めるのはPTAと先生なんで。
    生徒には決める権限が何一つありません。

まあでも勉強環境はとてもいいと思いますよ。
    先生たちは力になってくれます。
    逆に言うと、勉強ができる子にしか力になってくれませんけど、

3. 【1979995】 投稿者: 中学の在校生です  (ID:BOXcjLDayHg) 投稿日時:2011年 01月 15日 20:48

毎日部活動をやりたい方は向きません 勉強に力を入れたい方は非常に向きます

学校に期待して欲しいことは

部活動は週3回くらいしかありません もう少し増やして欲しいです

文化祭は生徒の意見を少しでもよいから傾けて欲しいです

この2点を注意して下されば今以上に良い学校になるでしょう。

逆に良いところは

勉強に最大限力を注いでくれます 上位クラスには授業という最高の時間を過ごせますし
    下位クラスにもリセット講座があり授業で聞き漏らしたり分からなかったことを教えてくれます

先生も熱心に授業してくれて生徒にやる気を感じさせてくれます

又パンフレットに書いている事に嘘偽り無いので
    信じてみるのも良いです

4. 【1980016】 投稿者: 高校受験 第一志望者  (ID:41yYUHESFKs) 投稿日時:2011年 01月 15日 21:10

私は去年の3月頃から興味を持っています 志望校に入れた理由は
    立地の良さ、新校舎、先生や生徒の良さです
    去年の文化祭の生徒の様子を拝見し凄い良い印象を得ました

賛否両論が激しいですが良くも悪くも注目されている学校ですね
    塾もこの学校を押しています

今年在校生と広尾学園で過ごしたいので勉強頑張ります!

5. 【1980582】 投稿者: 結局  (ID:J4GptTvODNY) 投稿日時:2011年 01月 16日 13:54

自立、自律できない子は親、教師に管理されちゃうんだよね。
    偉そうなこと主張する前に、まず親や教師に文句言われないくらいの
    成績叩きだしてみろってこと。

6. 【2007508】 投稿者: 合格頂きました。  (ID:nohH8X.UptM) 投稿日時:2011年 02月 06日 09:41

第一志望が新大久保にあるk城中で本命でしたが
    何が理由か不を頂きました。
    その学校の滑り止めとして塾の先生から広尾学園を進められました
    難関校を受ける多くの子が広尾学園を滑り止めにしていますよね。
    私もそのうちの一人でした

第一志望に合格できなかったことは悲しいです
    だけどこの広尾学園の合格がどれだけ嬉しかったか

ネットの情報はうそばっかです
    ネガティブの溜まり場になってます

実際に自分が学校に足を運んで五感で感じとってみないとわかりません。

広尾学園の合格を有り難く頂きました。

7. 【2007699】 投稿者: ほんとにK城受験者?  (ID:bS.o9RLAc3.) 投稿日時:2011年 02月 06日 12:13

>ネットの情報はうそばっかです

いいえ、真実も沢山あります。
    広尾学園HPの大学合格実績、
    慶應医→慶應看護はようやく修正されましたが、
    他の実績はめちゃくちゃのまま。
    明治大学商学部“経営学科”って何よ(笑
    広尾を滑り止めということは、K城受験はどう考えてもチャレンジ受験でしょ?
    広尾クラスのレベルの学校だったら、
    地元公立中でSAPIXなどに通って高校受験リベンジ・・・の方がよっぽど良いと思うけどね

8. 【2007860】 投稿者: 合格頂きました。  (ID:nohH8X.UptM) 投稿日時:2011年 02月 06日 14:26

Y塾に通っていました。
    広尾学園の偏差値は55と出てました
    k城が61なので滑り止めに適していますよね
    滑り止め校は今の偏差値引く5〜10ですね

〉〉広尾学園の合格実績はめちゃくちゃのまま
    はっきし言ってどうでもいいてす
    合格実績って最終的には自分の努力なのですから
    授業体験を実際受けて質が良かったので滑り止めにしても有りかと
    思いました。
    合格実績より広尾学園で人間性や部活動や勉学を学校で輝いて
    思い出に残ればいいんです

バカにするのもやめてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す