最終更新:

60
Comment

【3455339】先生のご退職について

投稿者: 心配です   (ID:yvsYS9apQyc) 投稿日時:2014年 07月 13日 20:42

私の娘の通う教室で最近三人の先生がお辞めになりました。つい先日娘が唯一慕っていた先生がお辞めになったこともあり、娘だけでなく他のお子さんももう塾には行きたくないと言っているようです。
かといって周りに同じような塾もないため選択肢がありません。
責任者様はじめ他の先生方は何も説明してくれず・・一体市進には何が起きているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【3456045】 投稿者: スレ主  (ID:yvsYS9apQyc) 投稿日時:2014年 07月 14日 13:11

    市進関係者様
    市進の関係者の方は見えない相手を小馬鹿にするような方もいらっしゃるんですね。正直残念です。
    授業の善し悪しは子供たちの実感・ノート・子供がどう話すかでの推測です。
    市進に対して本当に残念でなりません。

  2. 【3456079】 投稿者: 市進関係者  (ID:7hLng56/QEQ) 投稿日時:2014年 07月 14日 13:36

    気分を悪くしたなら申し訳ありません。
    ほんの冗談のつもりでの書きこみでした。
    子供が家でどう話すか、子供が授業中にとった
    ノート、子供たちの実感(?)
    これだけでその授業が素晴らしいと判断するのは
    早計だと思いますよ。

  3. 【3456101】 投稿者: 保護者A  (ID:rF0qzOmFETg) 投稿日時:2014年 07月 14日 14:02

    我が子も市進にお世話になっておりますが…子供の教室ではどなたも退職しておりません。

    今までと変わらず、大変細かいところまでみて頂いております。

    全ての市進教室が同様だと勘違いされては困ります。
    市進潰しのスレかと不快に感じました。

    直接、本部にお尋ねになってはいかがでしょうか。

  4. 【3456175】 投稿者: スレ主  (ID:yvsYS9apQyc) 投稿日時:2014年 07月 14日 15:25

    市進関係者様
    ご意見・ご指摘ありがとうございます。
    たしかに授業の本質を追求されている先生方にすると早計だったかもしれませんが、娘にとっては大変良い先生だったと思っております。

    保護者A様
    娘の教室だけの問題かもしれないのにこのような場所でご相談をしたこと関しては軽率だったかもしれません。申し訳ございません。
    コールセンターにお電話しようかとも思いましたが、通り一遍の答えが返ってくるであろう予測と娘の立場も考えてこちらを選んだ次第です。

    娘と良く話して今後について決めていきたいと思います。

    皆様貴重なご意見ありがとうございました。

  5. 【3456178】 投稿者: きっと同じ教室ですね  (ID:uOEPDPUggPo) 投稿日時:2014年 07月 14日 15:27

    読むだけスルーしていましたが、スレ主様になぜか攻撃めいたレスがでてきたので。

    もちろん素敵な教室もあるでしょう。もしも同じ教室なら昨年までは本当に信頼できるすばらしい教室でした。

    公立高校合格の実績は他の塾と比べるとやっぱりダントツであるから、多くの保護者が信頼しております。

    実際電車にある程度乗らないと紹介されている早稲アカ、サピックス等に通えませんし。こちらは私立難関校の実績はよくても…。だから、スレ主様とそのお子様は悩んでいらっしゃるのだと思います。

    メッセージボックスのようなその人だけに情報を教えるシステムがないので、スレ主様に直接教えたいことはここには書き込めません。申し訳ございません。

    市進関係者様、もうどこの教室のことなのかわかっていらっしゃると思います。ネット対策としてよくない噂を止めたいのもわかります。こちらも漏れ聞こえる情報だけをこのような場に書き込むような無責任なことはしたくありません。

    スレ主様を攻撃したり、その退職する先生を非難したりする(こちらはお気持ちはわからないでもないですが)のではなく、その教室に広がる不信感をまず拭い去ることが一番なのではないでしょうか。塾から帰宅した子どもたちが、「今度の先生もわかりやすいよ。」とと帰ってくれば安心するだけです。
    実際昨年いらっしゃって別の塾に行かれた先生は、それはそれは素晴らしい先生でした。映像授業も担当されていたから、これは事実として否定できませんよね。
    次に来られた先生は、まだお若くその先生には到底力は及びませんが、それでも「今度の先生もわかりやすいよ。」という一言で安心したのです。ところがその次に来られた先生は…(あくまで子どもの判断ですが)。どうか、よろしくお願いします。

  6. 【3456210】 投稿者: きっと同じ教室ですね。  (ID:uOEPDPUggPo) 投稿日時:2014年 07月 14日 16:01

    ちなみに なぜかその先生の自演??って流れにしようとしているようですが
    その先生は正確にはまだ退職されてませんよね。休暇はとられているようですが。
    ご本人なら、過去形にはせず、お辞めになるそうですがとなるのでは。

    そういう流れにしようとすること自体、保護者には不信感が広がるのかなと思います。

    スレ主様 この時代、ライン等でみんないろいろ情報共有していると思いますので、コールセンターで納得されなければ、周囲のお知り合いの方に聞いてみると、それならとくわしく説明できる人にきっと出会えると思いますよ。
    同じ中学なら、保護者会で集まった時にそれとなく何人かに「知ってる?」って言ってみるのもよいかもしれませんね。

  7. 【3456248】 投稿者: 市進関係者  (ID:0dBooe/rd9U) 投稿日時:2014年 07月 14日 16:43

    攻撃してませんけど。
    講師の立場から保護者様がどうして
    講師の授業がすばらしいとわかるのか
    疑問であったのと、ある材料だけで
    授業がすばらしいと断定するのは
    危険だと申しあげただけですが。

    ちなみにスレ主様に
    誤解を与えるような書きこみを
    したことも謝罪してるんですが。

  8. 【3456261】 投稿者: 市進関係者  (ID:0dBooe/rd9U) 投稿日時:2014年 07月 14日 16:54

    私の書き込みが不快な方がいるようなので
    これ以上は書きこみません。
    申し訳ありませんでした。
    ただ、お辞めになる先生が自演で
    書きこみをしているという流れを
    つくろうとしている意図はありませんので。
    スレ汚し失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す