最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3325923】 投稿者: それと、  (ID:3LsaHrsPN/U) 投稿日時:2014年 03月 15日 16:50

だいだいね、ここで青筋立ててる人たち、おかしいよ。

忍者システムのことは公然なんでしょ?

なら、塾のやり方に文句があるならやめればいい。

転塾の自由は保障されている。

満足できる塾を見つけて移ればいい。

で、浜から忍者のお誘いを待てばいいじゃない。

きれいごとの書き込みばっかりだけど、そうすればプライドは保てるんでしょう?

2. 【3325947】 投稿者: あれあれ  (ID:febS2qfmY/c) 投稿日時:2014年 03月 15日 17:04

なんだか、専業主婦が羨ましくて仕方無い方がいらっしゃるみたいですね。もしくは、必要以上に男女平等を唱える方。

他者へのご挨拶として、「ご主人によろしくお伝え下さい」って言いません?「配偶者によろしくお伝え下さい」って言うのかな?

私はずっと仕事していますが、主婦の方で「あの人仕事しているくせに…」って悪口言う人はあんまりいないけど、仕事している人が「あの人専業主婦のくせに…」みたいな悪口は聞きますね。

専業主婦でも仕事していてもどちらでも良いではないですか。それぞれの考え方。それぞれの家庭の事情。

私の周囲の方々は、どちらも子どもを思う素敵なお母さんです。

3. 【3326358】 投稿者: なぜ「ご主人」がそこで必要?  (ID:0TrnVcvmoWs) 投稿日時:2014年 03月 15日 22:16

「ご主人によろしくお伝え下さい。」

「奥様」にお話しするだけじゃ駄目なのかな。
    話は全て「ご主人さま」に通していただかないといけないのかな。

不思議。
    あくまでも「自分」と「相手」との間に話は成立するのであって、「ご主人」は無関係ですけど。

専業主婦(自営の方は除きますが)がいかに社会の負担になっているかを自覚し、
    社会的義務を少しでも果たそうとしていれば、各種「専業主婦問題」は起こっていないでしょうね。
    巷でなぜ「専業主婦が…」と言われているか、その所以を考えるべきです。

忍者システムについては、3LsaHrsPN/Uさんのおっしゃるとおりだと思います。

システムについて文句があるなら浜をやめる。
     浜を続けるなら文句を言わない。

これだけのことですね。

4. 【3326400】 投稿者: 読み違い  (ID:8mc32ps7exI) 投稿日時:2014年 03月 15日 22:48

「専業主婦への不満は、忍者スレでぶちまけず、ご主人や親しい友人など身近な方に愚痴って下さい」という意味です。何でも夫を通してという意味ではありません。

また、社会のシステムや制度に対する不満なら、それこそしかるべき所でご意見を仰って下さい。ここで何度も専業主婦への不満を仰っても変わりませんよ。

関係無い書き込みに返している私も私ですが、このスレタイでいきなり専業主婦への不満を言われるのは、どうしても、違和感を覚えます。

5. 【3326460】 投稿者: 忍者に話題は戻しましょう  (ID:HfeVUHbhC4Y) 投稿日時:2014年 03月 15日 23:30

専業主婦に話題が来たのは、元々、「主婦」云々と書いた方がおられて、反応した方がこれまたおられた。と。

しかし、何でもかんでも「羨ましい」と、何故なるのでしょうか。
    専業主婦をうらやむ記載はどこにも見当たりませんが。
    すぐに「羨ましいんですね」と逃げるのが、エデュの常套手段ですけどね。

さて、専業主婦論争ですが、私の書き込みに関しては「専業主婦=第3号」という意味合いで書かせていただきます。

専業主婦の存在は、家庭内においては夫との了承事項だとして認められても
    社会全体の中で大多数に認められているかというとそうではありません。

専業主婦優遇措置が、現在の日本の社会保障システムの大きな疲労要因であることは明白であり、
    専業主婦世帯が少数派となり、その社会的扱い方を見直す時期に来ているのにも関わらず、
    専業主婦世帯がその既得権を手放さないのが事実です。

いずれにせよ、時代の流れとともに専業主婦は一部の特権階級もしくは勤労意欲のない一部の女性に限られてくると思いますよ。

「ご主人」の文言の取り扱いについては、「私」と「あなた」以外に第三者を加え、責任転嫁する手口だとも付け加えておきます。

まぁ、エデュのようなゆるい掲示板にこのような社会学的論争は不向きです。

上の方がおっしゃられるように、この辺で打ち切って忍者システムに対する御託に戻りましょう。

6. 【3326663】 投稿者: 塾の利用  (ID:6NvKPyFLQnE) 投稿日時:2014年 03月 16日 04:19

>塾も学校も、合格実績の裏側を見る事こそ大切だと思います。
    すみません、そもそもここから始まりました。

忍者システムですが、生粋の浜生がたくさん合格していれば、ここまで問題が肥大化しないのです。
    自分達が幸せなら、それは塾として本来の姿であり、プラスαはこんなに気になりませんから。
    むしろ、どんどん優秀層が、忍者狙いで他塾に流出している感も無きにしも非ずですが。

誰も書いていらっしゃいませんが、せっかく灘は点数がわかるのだから、敗因がどこにあったかです。
    大幅に至らなかったのか、僅差だったのか。個人差はあるでしょうけれど、科目別では?

模試では、A判定続出だったのなら、その時に比べて本番での科目別の合格者平均点との乖離幅は?
    灘は、算数ありきだから、大多数が本番に算数で至らなかったとしたら塾として実力不足。もしくは、模試自体が灘の傾向からはずれていたか。いや、ひょっとしたら浜の模試受験者層レベルにも問題があるのでは?
    模試受験者と実際の受験者との人数の差は?そこの優秀層が曲者です。
    何しろ算数の猛者が全国から集まってくるのだから。
    あるいは、算数に必死になるあまり、それ以上の差を国語でつけられているかも。

今後模試を受けられる方たちは、この辺をよく塾に確認して、営業操作が入りかねないゆるい判定結果に甘んじる事なく、厳しめに予想しておいたほうがいいかもしれません。

7. 【3326753】 投稿者: 塾の利用様  (ID:BUwr1Bk2ZuE) 投稿日時:2014年 03月 16日 07:40

最近灘オープンの受験者数が250人程度と知り
     こんな少人数のテストで、3月、5月、8月の時期に合否判定が
     出来るわけがないと直感的に感じています。
     (一部の優秀な超々先行逃げ切りタイプの生徒以外)

しかも、灘の過去問を十分理解していない浜の生徒をメインとした
     灘オープンテストに何の意味があるのか疑問です? 

しかも西宮でしか受験させない!!

責任を自覚している塾なら、灘オープンを受けようとする塾生には
     灘の過去問のWEB授業があるのだから、その授業を自宅で受けてから
     灘オープンを受ける用に導くのが、本筋だと思います。

そのWEB授業も11月からしか受けさせない !!

灘オープンの受験者のレベルを上げ、かつ人数を増やして下さい。

多くの灘中学の受験者に浜の灘オープンを受けていて良かったと
     感じられる、より信頼性のあるテストにして下さい。

それが出来れば、忍者の確保は必要ないと思います。

8. 【3326870】 投稿者: 万歳  (ID:ZFDpV2vhbdg) 投稿日時:2014年 03月 16日 09:19

忍者はどうでもよいでしょう。大切なのは、あなたの子供の偏差値が問題。嫌なら即時、転塾すれば良いだけ。文句があるとしたら他塾関係者でしょう。保護者で忍者に文句がある人は意味不明。あなたの子供の偏差値の変化に忍者は無関係ですからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す