最終更新:

72
Comment

【565572】洛南付属中女子の受験対策についてお尋ねします

投稿者: 受講生母   (ID:Jg7gw3sqKWE) 投稿日時:2007年 02月 12日 18:44

浜学園に通学しており、親子とも浜の先生方、事務の方に大変感謝しております者です。娘も浜の先生方に心酔しております。
洛南の共学化の後2回試験があり、今後どうすれば高い確率で合格するかという道筋が見えてきていますでしょうか?
再レは取っておりますが、灘特訓も受講した方が安心でしょうか?
あるいは、平常と再レは浜でお教えいただき、洛南特訓のみ、他の塾でお願いした方が確実でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【565596】 投稿者: 経験者  (ID:quqWEdTIz0.) 投稿日時:2007年 02月 12日 19:17

    浜には洛南コースと言われるものはありません(今年の入試までは)ので確実に力をつけるためには最レと灘コースをとることになりますが、並大抵なことではありません。
    女子のL1コースなどをとっていてはとても洛南に合格することは不可能に近いでしょう。女子の場合、男子の灘にとおるくらいの覚悟が必要です。
    浜も現実を認識していつまでも神女を関西最難関などと言っている場合ではないと思います。
    今年からは少しは考えを改めてくれれば、洛南を希望する女子のためになるのに・・・・。神女大好きのYがいる限りダメかな?

  2. 【565613】 投稿者: 受講生母  (ID:Jg7gw3sqKWE) 投稿日時:2007年 02月 12日 19:49

    経験者様

    やはり、灘特訓も必要とお教えいただき、誠に有り難うございました。
    社会を(第2志望校のために)押さえながら灘特訓を受けるのは、並大抵ではありませんが、何とかやっていくしかありません。能力が及ばねば、より募集人数の多い志望校を考えます。
    大変ご親切に、有り難うございました。

    何分募集人数が少ないので、どこまで力を入れるか塾も対応が難しいのだと、充分理解はしております。灘の合格者数に比べアピール度が低く、兵庫県から遠い場所ですし、次年度は神戸女学院が一クラス多く募集される年でもあり、洛南どころではないのかもしれません。ただ、進学したい大学や学部を考えた場合、洛南を希望される女子は決してまれではないとも思います。

    おっしゃるように、対策を浜学園が講じてくだされば、一番有難いです。

  3. 【565618】 投稿者: 浜から洛南  (ID:WWUX.YYX20o) 投稿日時:2007年 02月 12日 19:52

    娘が、浜学園から洛南に合格をいただきましたが、最レベや志望校別特訓をしっかり消化すれば大丈夫です。
    消化不良にならないように、なんでもかんでも受講するのではなく、同じ問題は絶対解けるというような丁寧さでこなされると良いと思います。
    プレ洛南入試も役に立ったと思われます。

  4. 【565637】 投稿者: 受講生母  (ID:Jg7gw3sqKWE) 投稿日時:2007年 02月 12日 20:15

    浜から洛南様

    御返事をいただき、誠に有り難うございました。
    この度は本当におめでとうございます。
    灘特訓は受講されず、女子の講座と再レの受講で合格されたとの事。
    丁寧さが大切との事。勉強した問題を確実に解けるようにするやり方で、いわば完全主義で学べば合格するとうかがい、大変嬉しく存じました。
    もちろん、完全にそのつどマスターするには、集中力と根気が必要で、お孃さんが優れておられるからこそ出来たことだと存じます。だれにでも可能なことではないとは存じますが、それでも成功された例を直接伺い、ほっといたしました。

  5. 【565705】 投稿者: 来年の神女  (ID:WCI56kDRYek) 投稿日時:2007年 02月 12日 21:21

    受講生母様

    >次年度は神戸女学院が一クラス多く募集される年でもあり

    ↑この制度はなくなったそうで、例年通りの募集だそうですよ。
    ちょっと横から失礼しました。

  6. 【565716】 投稿者: 洛南志望  (ID:k.1y5n5Ammw) 投稿日時:2007年 02月 12日 21:29

    受講生母様
    再レでなく最レですね。
    繰り返しておられますので気になりました…失礼しました。

  7. 【565728】 投稿者: 受講生母  (ID:Jg7gw3sqKWE) 投稿日時:2007年 02月 12日 21:36

    来年の神女様

    そうだったのですか。
    当該学年だと塾でうかがったのは低学年の時で、随分昔の情報で申し訳ありませんでした。その際、神女希望の方のお母様たちが一斉にわっと喜ばれたことを覚えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す