最終更新:

94
Comment

【335266】淑徳与野中学校や高校について教えて下さい

投稿者: 保護者   (ID:4JcaaFtbaEs) 投稿日時:2006年 03月 29日 20:26

淑徳与野中学校に入学することになりました。
淑徳与野中学校に入学できることに親や娘は大変に喜んでおり、学校生活を楽しみにしています。
都内から通います。
東京在住のため淑徳与野中学校や淑徳与野高校について詳しく知りたいので教えて下さい。
また、上記以外の埼玉県にある学校の進学状況がわかりません。恥ずかしい質問ですが教えていただければ大変に参考になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【351184】 投稿者: わかりました  (ID:Sauas2yB55A) 投稿日時:2006年 04月 22日 14:58

    埼玉方式 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 純粋に興味がおありなら趣味での研究として
    > ずっと前のほうから読んでいらっしゃればいいのでは。

    そうします。
    いろいろありがとうございました。


  2. 【352431】 投稿者: 淑与野生の保護者  (ID:UwHHQYTJOM2) 投稿日時:2006年 04月 24日 13:22

    中学は公立が嫌だから私立に行くって家庭は多いですよ。
    小学校のつまらない授業の延長の公立中なんて子供たちは言っています。
    上の子は公立だったけど下の子は私立の人は多いです。
    私立の先生は経営のために公立より当然一生懸命だし、公立中に行って塾三昧より、
    高校受験を考えずに部活に燃えて高2あたりから予備校に通って大学受験するのが
    私立中高一貫のパターン。まあ、淑与野の高校の実績はいまいちだけど中入生はしごいて
    くれると言うからう〜んと期待して娘を入学させました。ちょっと後悔してますけどね。
    結構、偏差値が高めだったから女子学院落ちの子が多くて偉そうにしていると聞きました。
    成績のいい子を持ち上げていた塾の弊害ですね。

  3. 【353090】 投稿者: 皆さん熱いですね  (ID:7W0ttkEBOzM) 投稿日時:2006年 04月 25日 11:48

    このスレには、2度目の投稿です。


    淑与野生の保護者さんへ


    >中学は公立が嫌だから私立に行くって家庭は多いですよ。
    >小学校のつまらない授業の延長の公立中なんて子供たちは言っています。


    うちも中学受験の動悸は、このようなことです。最近の中学受験ブームといわれている背景に、親だけでなくこう感じている子供たちが多いことがあるのではないでしょうか。


    >私立の先生は経営のために公立より当然一生懸命だし、


    そうであって当然でしょう。


    >公立中に行って塾三昧より、
    >高校受験を考えずに部活に燃えて高2あたりから予備校に通って大学受験するのが
    私立中高一貫のパターン。
    >中入生はしごいて くれると言うからう〜んと期待して娘を入学させました。


    私もそう思います。


    >ちょっと後悔してますけどね。


    あれ、なぜですか?6年間後が楽しみですね。淑徳与野中学はきっと今後も伸びますよ。

  4. 【353641】 投稿者: 淑徳与野の保護者  (ID:UwHHQYTJOM2) 投稿日時:2006年 04月 26日 08:06

    後悔と言う表現は極端ですが、進学校といいつつ対して子供がのんびりしているので。
    まさか、学校は公立中の授業と比較しているのではないだろうな?と思ったもので。
    淑与野と明の星にはにわスタイルと言うスカートの下にジャージを履くのがはやっているようです。都内の学校ではミニスカートは多いけどそのような格好はないし。
    私も今は埼玉県人ですけど、これだからダサい玉と言われちゃうのかな・・・。

  5. 【358489】 投稿者: 見てきたような嘘はやめてください。  (ID:Iuikvh95EOU) 投稿日時:2006年 05月 04日 00:46

    淑徳与野の保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 後悔と言う表現は極端ですが、進学校といいつつ対して子供がのんびりしているので。
    > まさか、学校は公立中の授業と比較しているのではないだろうな?と思ったもので。
    > 淑与野と明の星にはにわスタイルと言うスカートの下にジャージを履くのがはやっているようです。都内の学校ではミニスカートは多いけどそのような格好はないし。
    > 私も今は埼玉県人ですけど、これだからダサい玉と言われちゃうのかな・・・。


    淑与野ではそんな野暮ったいスタイル、流行ってませんよ。
    第一そんな格好をして先生に見つかったら大目玉必至です。明の星の友達も、そんな姿ありえないと言ってました。


    逆に私の父は通勤の途中に都内でも、制服でも構わずピアスをしている様な子が、そんな姿をしているのを時に見かけることがあると、言ってました。


    埼玉がどうとかじゃなくて学校により、人によりじゃないですか。
    見てきたような嘘はやめてください。


  6. 【358651】 投稿者: 保護者その2!  (ID:3ksgcThNDQg) 投稿日時:2006年 05月 04日 13:02

    見てきたような・・・・様の書き込みに賛同!

    先日も学校に足を運ぶ機会に恵まれましたが生徒さんの服装に「はにわスタイル?」
    を見かけることはありませんでしたよ(^0^)


    「はにわスタイル」ネーミング的には埼玉チックで楽しいですけどね・・・。

  7. 【358891】 投稿者: 保護者  (ID:fGQwvyaPfgM) 投稿日時:2006年 05月 04日 22:47

    父兄の来るときまで制服着崩していませんよ・・・。
    まあ、きちんと先生が注意してくれるのなら安心ですけどね。
    娘にきいたところまだしてる人はいるようですよ。

  8. 【361324】 投稿者: 中学の保護者  (ID:JXV26cEQ2Ak) 投稿日時:2006年 05月 09日 09:32

    花祭り・淑リンピックも終わりましたね。


    娘に「はにわスタイル」の子っているの?って聴いてみたら、
    短パンの体操着を着ている子はいるかも知れないけど、
    みんなスカート丈が長いから判んないって。


    保護者様
    「はにわっ子」がいるのは高校でしょうか?
    中学ではいなさそうなのですが。


    それから淑徳与野の保護者 さんへ
    「進学校といいつつ対して子供がのんびりしているので」ですが、
    上は御三家に通っていますが、勉強は自分でするものという雰囲気の御三家と比較して、
    予習・復習をしっかりやらせようと宿題を出したり、先生は結構がんばっていると思いますが。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す