最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 25

  1. 【2647486】 投稿者: 在日というだけで、一括りにしてはいけません  (ID:NgcvcRGFSn6) 投稿日時:2012年 08月 12日 09:53

    クラスの半分が在日という地域で育ちました。

    学年の成績上位五人は、在日の生徒でした。

    就職差別に打ち勝つため、並々ならぬ努力をしていました。

    相反して、校則違反・問題行動をおこす生徒も在日の生徒でした。

    あまりにも仲が良い友人が多いので『在日』と呼ぶ事にさえ抵抗がありますが、三世の私世代の在日の方の苦悩は相当なものです。

    故郷・国籍・愛国心が曖昧なまま生きています。

    韓国政府・国民の反日感情が強ければ強いほど、在日の人は生きにくい。
    差別感情もしこりも消えない。

    根深い悪循環に、感情的な気質の韓国国民が気付けないのが残念です。

  2. 【2647488】 投稿者: 上の子が私立進学校  (ID:4ZUMijaDu/I) 投稿日時:2012年 08月 12日 09:54

    親睦会ではじめて?日本語がへん、っていう方何人もいました。名前が日本名なのに
    明らかにどこかの国の方、名前が中国か韓国っていう方も多いです。

    上の子では中学2年ぐらいになると自分は○○じんとカミングアウトしたりもしています。
    中国系にそういう子おおいですがカミングアウトは韓国の方はいません。

    下の子の塾では一番上のクラスに在籍でやはり中国か韓国のかたが多いです。ここも同じ。
    日本名なのに変な日本語。間違った表現ではないのに何か変。最初どこかの田舎の出身とも思いましたが。
    顔つきをみると特徴的でして。

    こういう状況になれたというより掲示板をみていると案外韓国の方、在日の方が多いのではと
    感じております。学校での会話に気を付けたほうがいいとおもいました。それからは
    子供にも韓国批判をきかせたことはありません。たとえば、韓流きらいとか、差別語とかは。
    在日に多い名前、他にもあるようですがあてはまります。

    私の両親のお友だちのオジサマも在日らしく、孫4人とも皇族のはいる小学校にいれた!
    ひとり2000万で済んだと豪語しておりました。裏口なのか塾にそれだけ払ったのか不明ですが
    全員つづけて4年間の受験、息子らの医学部も入る前にとりあえず3000万と入学後に何千万と
    とにかくお金持ちです。今思えば日本人に勝った、日本では自分の位が高いところに近い、だから
    学校にこだわったかもしれません。

    にほんではトップクラスの方に在日の方が多いので私立、中学では有名進学校に多いのでは?と思います。
    他国で成功をおさめた方にやっかみ、ねたみ、そねみはよくないとおもいますが
    私たち日本人を超えて優秀なことには危機感はありますね。たしかにクラスでも頭がいいし。

    兄のクラスメイトに在日の方がいました。やはり頭もよく、びっくりするくらい田舎に
    住んでいるくせに高校の時で7ケ国語しゃべれて、種族を守るために日本人とは結婚しませんと
    いっていました。とてもかっこよかったです。日本で生まれて日本に心がないってかんじで
    韓国に対する愛国心がとても強かった印象です。兄にもとても強い影響をあたえていました。
    もちろんいい影響ですが。つまらない差別やいじめがおこらないのは優秀すぎるからっていうのも
    ありますね。

  3. 【2647531】 投稿者: 社会構造  (ID:FzwTof6hR6g) 投稿日時:2012年 08月 12日 10:41

    今の日本社会の構造を調べればわかりますよね。


    世界をコントロールしている金融ユダヤ寡頭勢力が日本支配のため採用、優遇

    しているのが、日本にルサンチマンを持つ在日などの優秀なマイノリティ。



    政界、財界、他にも、あの人もこの人も・・・という感じですね。

  4. 【2647535】 投稿者: 身近になりました  (ID:iu.ch/n0H2k) 投稿日時:2012年 08月 12日 10:46

    抹茶マカロン様

    一番人気とは、確かに読み返してみると、横柄な感じですね^^

    学校別で投稿数が一番多そうなので、そう書いただけです。

    がり勉イメージがあり、私の中での好み順位は4位だったのですが、入学してみたら、とても自由で
    のびのびしており、多くの外国籍の生徒たちも包み込む懐の深さを感じ、好きになった学校です^^

    女子TOP校も外国籍の子が多いそうで、子供たちの世代には外国籍に対する差別はなくなっていくのではないでしょうか。

  5. 【2647563】 投稿者: 差別ではないが・・・  (ID:Yg8lowLdUEA) 投稿日時:2012年 08月 12日 11:21

    基本的にはどんな人種であれ一人の個人として見るべきだと思っています。
    でも実際には朝鮮人学校でも反日教育が平然と行われていたり、社会保険の一部が優遇されているなどやはりこちら側からすれば心中穏やかではいられないことがあるのも事実。

  6. 【2647608】 投稿者: 先に書いた者ですが  (ID:8DQfVe.AzZw) 投稿日時:2012年 08月 12日 12:10

    >上の子では中学2年ぐらいになると自分は○○じんとカミングアウトしたりもしています。
    >中国系にそういう子おおいですがカミングアウトは韓国の方はいません。

    そうそう!そして、お互いに一目でわかるのですってね。顔つきや使う日本語で。
    「おお、お前中国人だろ」「あたり」、と「◎◎知ってる?」「ああ、小学校の時一緒だった」と
    その後楽しそうに向こうの言葉で和気藹藹と談笑していたそうです。
    これは鉄緑で開成の子が桜蔭の子に話しかけたのを子供が見ていた時のことでした。

  7. 【2647760】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 12日 15:53

    差別はしませんが、子供の結婚相手となると、事情は全く違ってくると思います。

  8. 【2647776】 投稿者: 戦後  (ID:ehtL4j83U/o) 投稿日時:2012年 08月 12日 16:33

    朝鮮進駐軍が日本人にした残虐な撲殺・強姦の記憶が残ってる世代が
    もういなくなりつつあるし、在日の人をそこまで恐れる必要も
    既にないと思います。
    200人もの罪なき女性がレイプにより堕胎、子や親の前で朝鮮人に輪姦されても
    誰も助けてくれないなんて、本当に悪夢の様です。男性は撲殺が多かったんですよね。

    少なくとも今実際に差別してる人なんていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す