最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 25

1. 【2648202】 投稿者: kiki  (ID:VfLtZ4W.fkA) 投稿日時:2012年 08月 13日 04:31

いやぁ、いろいろといいつつ結局一例じゃないですか…。自分の身の周りのことだけだし。客観性、公平性のかけらもない。
    そして全体の1割って具体的な根拠は?笑ってしまいました。あなたこそしっかりとしてください。
    在日の肩をもつかどうかではなく、これが日本人のレベルだと思われたくありません。

2. 【2648222】 投稿者: 四回目の年女  (ID:pWBx23lPJzw) 投稿日時:2012年 08月 13日 07:00

私の中高校時代同じ学校にいましたよ。
    本名で在籍されてましたが、後輩たちにも好かれ同級生との関係もすこぶる良好で、当時も差別などありませんでした。

子供たちの同級生にもいますが、子供同士もみんな仲いいし、親たちも仲良くやってるので差別などは無縁です。

ただ、メロンさんのように自分にとって大事な人が、その人たちと関係を持ったせいで見る影もないほど変わり果てていたら、嫌いになるのもわかます。
    本来なら、その特定の団体だけを憎むべきなのでしょう。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いではいけない事は分かってても国が絡むとむずかしいのかな。

それと、私もいくつかの書き込みの丁寧すぎる言い回しに違和感を覚えました。
    お互いの良いところ悪いところ全て理解し認め合って自然体でおつきあいできる時が、いつか来るのかしら。

3. 【2648223】 投稿者: 難しい問題  (ID:noSiHzLQ21o) 投稿日時:2012年 08月 13日 07:06

メロン様のご意見は、衝撃を受けました。

在日の方は、自分の出自に誇りを持ちつつも、日本人を好きではなくとも、嫌いでも、
    知的水準の高い方々は、日本を尊重し、紳士的に日本人と交流を持とうとしていると思っていました。
    日本にもう何代もいるので、お子様世代は、日本人として生きているのだと思っていました。

母国には帰れない、日本にいるしかない、でも日本人とは仲良くするつもりはない、
    だから、陰で皆で話し合ったり、協力して、日本人をすべて潰していつか自分たちが乗っ取ろうと計画しているのでしょうか。
    まさかそこまでは酷くはないと思いたいです。

在日の方の本音や本当の気持ちは、いったいどのようなものなのでしょうか・・・。

また何故在日の方は、母国に受け入れてもらえないのでしょう。
    本国の方々が、同じ国のかたを排除するなんて、信じられません。
    他国で、苦労なさったであろう同じ国の方を、普通は温かく迎えると思うのですが。
    韓国はとても繁栄した先進国です。本国に帰りたい在日の方を迎えるシステムはないのでしょうか?

日本人としては、在日の方とは仲良く行きたいとおもっていますが(もちろんどの国々の方とも)
    意図的に作為的に悪意を持って、日本文化や伝統をつぶされたり、日本人を貶めたりされるのは困ります。

子供たちが仲良くしているのを見ると、どのように考えどのようにすればよいのか、悩みます。
    一体どうしてこんなことになってしまったのでしょう。

4. 【2648231】 投稿者: 上の子が私立進学校  (ID:4ZUMijaDu/I) 投稿日時:2012年 08月 13日 07:42

関わり合いを丁寧にかいたもののひとりです。
    在日の方をおこらせたらたいへんなことになる、交渉事はしないほうがいいとか
    とにかくかかわらないほうがいいという掲示板でのレスを半分は信じていました。

韓流ブームには、はっきり言って日本のテレビ局、しかもフジ、日テレ、NHKまでもが
    乗っ取られた感じでそれこそ大手広告代理店を含め、韓国が日本にはいりすぎる
    ことを批判的に感じ、露骨に嫌悪感をだし、口にもだしていました。

でも自分の子供の同級生を差別したりするのは心が痛い。どうなんだろう、という
    好奇心で子供に根掘り葉掘りきいてみると、いたっていい子が多いのです。
    多分、性格が悪くって、勉強に対してもずるさがあれば、ほらね、という感じで
    責めたと思いますし、なおさら嫌韓流だったとおもいます。努力家でもあり、
    性格もいい。おもしろい。

もし、うちの子が不良のたまり場のような学校に行っていたらまた、感じ方は
    違っていたかもしれません。それこそ、大津のようなかんじなのかもしれませんが
    こちらは東京23区内。神戸の知り合いも同じような感じで中国、韓国、それぞれ
    独立していて全く問題は感じないそうです。やはり裕福で成功者が多いと。同じ
    学校にいるなら同等であるべきですし、親が偏見をもってどうするのって
    思いました。

何かされて、何らかのことがあっての韓国嫌いはしょうがないかと思いますが
    自分の子供と同じ立場のおこさんを無意味に差別しようとしていた自分は
    ありえないなって思いました。ただお母様とのおつきあいには注意ははらって
    おります。知らない間に差別的な言葉や日本を強調したりしたらどう思うのか、
    それが全くわからないので話す側にならず、なるべく聞く側になります。

5. 【2648241】 投稿者: 間違った教育  (ID:Tg9bT0tbJIg) 投稿日時:2012年 08月 13日 08:04

日本は「盗っ人たけだけしい」=竹島提訴検討で韓国与党

時事通信 8月12日(日)15時44分配信

【ソウル時事】韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)訪問を受け、玄葉光一郎外相が同島の領有権問題の国際司法裁判所への提訴を検討すると表明したことについて、韓国与党セヌリ党の洪日杓報道官は12日、「盗っ人たけだけしい」と非難した。

洪報道官は記者団への説明で、「かつてわが国に行った残酷な植民地支配を真に反省するどころか、独島に対する間違った領有権主張をし、従軍性奴隷(慰安婦)に対し誠意のない日本の態度は国民を憤らせている」と強調した。

その上で、「独島に対する領有権の主張を続けるのなら、わが領土への侵略の意志を捨てていないと見なさざるを得ない」と主張。「日本は領土に対する野望を捨て、隣国との善隣友好に努めねばならない」と訴えた。

韓国経済を支えている日本に対してこの言い草です。
    もう為替スワップ停止しましょう。

http://ameblo.jp/blogdetox/

6. 【2648243】 投稿者: 一面の真実  (ID:QE1iyRKl3RQ) 投稿日時:2012年 08月 13日 08:08

韓国は“なぜ”反日か?
    で検索するとあるサイトに行き着きますが、考えさせられます。

7. 【2648342】 投稿者: 身近になりました  (ID:iu.ch/n0H2k) 投稿日時:2012年 08月 13日 10:22

ご紹介のスレッド、少し見てみました。こんなスレッドがあったのですね。
    あまりにも長いので、最新を少し読んだだけですが、日本人が怖いです。

オウムが悪いからと、私たちは日本人を憎みますか?
    戦時中や関東大震災の時に日本人が犯した残虐行為を知っているからと、私たちは今の日本人を嫌いますか?

今を生きている子供たちを、過去の出来事に重ねて見るのですか?

学生時代や駐在時代、欧米の友人は何人もいましたが、何故か子供の中学入学まで、私にはアジアの知り合いがいませんでした。

子どもを通じて、知り合えて、良かったと思います。

ご紹介スレッドに書き込みされているような日本人もきっと多いのでしょう。
    もしかしたら、子供の友人たちも小学校時代に辛い目にあっていたのかもしれないですね。
    彼らにとって、今過ごしている学校生活が彼らの人生の中で、一番安心して過ごせる場であるのかもと思うと胸が痛いです。
    本当に安心して学業、部活、友人関係を楽しんでほしいです。

私立進学校には彼ら、彼女らが多く過ごされているようですが、これから大学、社会生活とずっと息子たちと
    深く交流していくことでしょう。

嫌な人間かどうかなんて、日本人であるか外国籍であるかなんて関係ないですよね。

勉強熱心で親切な子供たちに育て、日本の学校に進学させたご両親も私は信じたいです。

日本人の友人を多く持ち、優秀な子供たちは将来、日本の中枢に入っていくでしょう。
    そして、彼らが日中、日韓のみならず、世界の国々の懸け橋となってくれることを期待したいです。

8. 【2648347】 投稿者: そうそう  (ID:SzQ6kVNkXcs) 投稿日時:2012年 08月 13日 10:30

お子様方の結婚相手となるとみなさんどういうか聞いてみたいものだわ。

うち?選んでもくれないでしょうけど、こちらもお断り。
    友人としてはつつがなくやっていますけれどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す