最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 25

  1. 【2648354】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:0Ox9KD6vu1g) 投稿日時:2012年 08月 13日 10:39

    人の家に土足で踏み入れて主人みたいな顔してる民族は見つけ次第処刑せよ。



    誰かいってましたよ(笑)

  2. 【2648358】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 13日 10:41

    メロンさんに同意できます。
    kikiさんこそ、人の批判ばかりで、自分の意見など持ち合わせてなくて、笑えます。
    批判だけなら○○でもチ○ンでもできます。あとのほうでしょう。
    こんな人が同じ日本人な訳ないと思います。

    メロンさんのように、1割もいないって私も思います。
    根拠がなくても説得力があります。

  3. 【2648385】 投稿者: 四回目の年女  (ID:pWBx23lPJzw) 投稿日時:2012年 08月 13日 11:02

    子供の結婚相手は出来れば日本人が理想です。
    どんなに個々の相性が良くても、国同士がいがみ合えば最悪国交断絶。
    家族が引き裂かれ兼ねないもの。
    だからといって、友達同士なら敵味方に分かれていいわけじゃありません。
    国籍問わず、個人個人は良い人が多いです。
    国家レベルで喧嘩にならないようにしてもらいたいものです。

  4. 【2648405】 投稿者: 難しい問題  (ID:noSiHzLQ21o) 投稿日時:2012年 08月 13日 11:20

    このスレでは、ほとんどの方が、子供の外国のクラスメートに関して、
    ごく普通に意識せずもちろん偏見も持たず交流を持っていると思います。
    皆様そうおっしゃっておられると思います。


    只、世界の情勢や歴史や外交問題を少しでも知り、理解し、考えている大人であれば
    様々な問題を無視しては通れないのが普通だと思います。


    もちろん今すぐには、結論は出ないでしょう。
    でも、成人した大人であれば、夢物語ばかりではなく、現実をしっかりと見極める賢さ、強さも必要だと思います。

    そしてそのうえで、純粋な子供たちの交流が大人になっても上手に続くようにするには
    どうしたらよいかを、議論したりするべきだと思います。

  5. 【2648468】 投稿者: いましたよ。  (ID:eHdKWgrUXSg) 投稿日時:2012年 08月 13日 13:14

    中高一貫の女子校でしたが、クラスメートにいましたよ。
    うちの子も、普通に接していたみたいですし、「韓国語が会話がわかるなんて凄いねえ〜」なんて言ってました。

    大学生になっても、韓国や中国の留学生とサークルや飲み会で接しているみたいです。今や普通に、旅行とかもしていますし、領土問題なんかは別だと考えてます。

  6. 【2648472】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 13日 13:21

    友達なら付き合えても、恋人や家族になるのは嫌です。
    日本を愛せず韓国を愛する人を愛する事は、私には無理です。
    子供も日本人として日本を愛する人を選ぶそうです。

  7. 【2648479】 投稿者: ?  (ID:V1PVHNbCK6s) 投稿日時:2012年 08月 13日 13:28

    鎖国の時代ではなく、グローバルな時代なのだから、私立だって、国立だって、海外籍ないし、在日の子息なんて珍しくないのでは?

    日本の文化をそこそこ尊重して暮らしてくれれば無問題です。他国で暮らすということは、それなりにバランス感覚ある保護者だと思いますから、イチイチ浮くような発言は普通は控えると思います。

    国際結婚全否定もどうかな。どんだけ純血なんですかね?
    読んでる限り、江戸っ子なので、地方出身者とは結婚させない。みたいな感じですよ。(逆でもいいけど)なんか古くないですか?

    自分の子供が将来、留学や駐在した先で、現地で「日本人といえばヤクザ、指詰め」とか言われたら…と考えませんか?
    日本人だって犯罪者は沢山いるし、信仰宗教入って他人に迷惑掛ける輩います。在日○○人だからって偏見だけで罵ったり、差別する時代は30年以上前の話ですよ。

  8. 【2648504】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 13日 14:03

    >在日○○人だからって、偏見だけで罵ったり差別するのは

    「偏見だけで」罵る人なんていないでしょう。
    歴史的事情と現実の在日の犯罪や行動の酷さで嫌われるのです。

    また差別ではなく、区別。
    差別という日本語は、同じ物や事柄、同じような人間に差をつける事です。
    双子に差をつけた扱いをしたら差別です。

    全く違う国民性や考え方の人間達を同等に扱えというほうが暴論です。品位その他が日本人と全く違います。一緒にしないで欲しい。
    東大と4流大学を同等に扱わないと差別だ、と言ってるのと同じです。

    個人差があるのは日本人同士だって同じ。

    よく美人でも性格悪ければだめ、不美人の性格良しの方がいい、なんていう人がいるけど、全くナンセンス。
    不美人にも性格悪い人が多い。

    一つの事を比較する場合は、ほかの条件は同一にするのは当たり前。

    性格なんて、韓国人にも日本人にもいい人も悪い人もいる、なんて子供でもわかる。

    個人の性格は両方良いとしても、韓国は国策や国民性が無茶苦茶でしょう。
    そんな国を愛する人なんて、何をかいわんやです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す