最終更新:

195
Comment

【2647287】クラスに在日の子います?

投稿者: 竹島問題   (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 00:34

竹島問題など、いろいろありますが、いじめ問題なく、過ごしているのでしょうか…(今は夏休みですが)

今日、テレビ番組で 今、国民の一番腹が立つ問題が、竹島問題と言っていました。

名前が日本人だし、みなさんかくしてうまくお付き合いをしているのでしょうか?

結構オープンな方もいらっしゃいますが、最近はいじめ問題が心配です。

差別をなくそうと教えると差別になったりしますよね。学校はどう指導しているのかしら。

ネットでは在日に厳しい人も多いですが、実生活では、ないに等しいです。問題なく過ごしてくれていたらいいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立小学校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 25

1. 【2647810】 投稿者: 竹島問題  (ID:ngX7ksNtjhs) 投稿日時:2012年 08月 12日 17:26

皆様ありがとうございます。いじめにはならなさそうで何よりです。

私の親(60代)が、昔なら戦争になる話だとえらく怒っていたので、一体どうなるのかと思ったのですが、

書いてらっしゃる皆さんが、日本人で、差別を感じていないなら、大丈夫だと思います。

在日ではない、韓国の方々は反日で、すごいと聞いているのですが、在日の人はそうでもないのでしょうね。

安心しました。

2. 【2647820】 投稿者: 難しい問題  (ID:noSiHzLQ21o) 投稿日時:2012年 08月 12日 17:40

転勤で、色々な地域を経験しましたが、地方、首都圏問わず多くいらっしゃいました。
    只、地域によって、同じ出身国の方々でも、随分カラーが違うと感じます。
    また、周りのとらえ方や、反応も全く違いました。

地方では、ご家庭自体が教育にも関心がない方々、お子様もそういった感じの方が多かったと思います。
    周りも差別意識が強かったと思います。

でも首都圏では、逆に社会的地位も高く教養がある方々が多く、教育熱心で、お子様も非常によくおできになられました。
    周りも、差別意識などまったくなく、子供同士も屈託なく交流しています。
    保護者の方も、お子様もご自分の出自に引け目など微塵も感じられず、
    堂々と本名でしたし、ご自分の出身をはっきり明言され
    どちらかというとご自分の名字に誇りを持っておられるようでした。

一口に在日といっても本当に様々なんだな、また人それぞれなんだなと、思いました。

また、首都圏では、在日だけでなく、中国、インド、アメリカ、イギリスなど、様々な国の方が多く、
    国での、差別や偏見など、お教室の中では全くありません。
    今の教育は、お互いの違いを認め合おうという教育ですから、
    子供たちは、本当に純粋にそれを受けて偏見は全くないようです。

グローバル世界に向けて、当然といえば当然ですが、
    せっかく日本が理想的な教育をして、仲良くしようと思っても
    お相手が、こちらに憎しみを持っているのでは、うまくいかないかもしれません。
    お人よしを利用されて、踏みつぶされしまうかもしれないと心配にもなります。

中国に方も、韓国の方も、在日の方も、本当は日本が大っ嫌い日本人が大っ嫌いなのだと思うと、
    子供がお友達の、在日の方や中国の方のお友達の方のことを、勉強ができて凄いんだ、ピアノが本当にうまいんだ
    いいやつなんだと話しているのを聞くと、わが子はお相手を好きだけれど、果たしてお相手はどう思っているのだろうと
    複雑な気持ちになります。

また、不勉強な為、深く事情を知らないので、日本が嫌いならご自分の国になぜ帰らないのだろうという素朴な疑問もあり、
    そうできない、きっと難しい問題を抱えておられるのだろうとも思いをはせます。

純粋に仲良くしている子供たちを見ると、未来は何とか良い関係が築けるとよいなと甘いと思いつつ思います。

3. 【2647936】 投稿者: いますよ  (ID:jxkp7o6Z1ig) 投稿日時:2012年 08月 12日 21:03

三男の小学校に在日の子がいますが、2年前だったかな?スケートの浅田真央を皆が応援する中、その子だけはキムヨナを応援していたと三男が言ってました。
    その事でイジメられたりしないのかな?って思ったのですが、そういう事はなかったそうです。
    三男はなぜ日本を応援しないのだろう?と思っていたようですが・・
    日本で生まれ育っていても心は韓国人なのでしょうね。
    長男の時もお母様は朝鮮学校に行っていたのに、お子さんを朝鮮学校に通わせなかたのはなぜだろう?って思う方がいました。

4. 【2647959】 投稿者: 女子  (ID:wL5UWN8cvDc) 投稿日時:2012年 08月 12日 21:40

優秀な生徒さん多いです。入試も公平です。

5. 【2647977】 投稿者: 複雑  (ID:ehtL4j83U/o) 投稿日時:2012年 08月 12日 22:00

>日本が嫌いならご自分の国になぜ帰らないのだろうという素朴な疑問もあり、
    そうできない、きっと難しい問題を抱えておられるのだろうとも思いをはせます。

本当にその通りだと思います。

日本は暮らしやすい、韓国に比べて差別がない、徴兵免除、韓国の選挙権はある、
    生活保護・税金面なども優遇されているからだそうです。
    お国に帰ると「半日本人」って事でいじめられるそうですから。
    サッカーの李タダナリ選手は韓国チームに入ったら差別的な扱いを受けたため
    日本国籍を取りましたよね。

民主党に元韓国籍の方が大勢いるので政治的にも優遇されています。
    普通の日本人が持っていない首相の選挙権(サポーター)があるんですもの!
    日本にいた方がいいですよ。

6. 【2648043】 投稿者: うちは似た名前 笑  (ID:IBF76XLZJMo) 投稿日時:2012年 08月 12日 22:52

子供同士ははっきり聞くらしく、
    "彼は小さい時中国から来たんだって。メールの文章が漢文みたいなんだよ、優秀だし、優しいし。"などと
    よく把握しあっています。

親としては心から有り難く思っております。日本にいながらにして 賢い、優しい方々から
    珍しい外国のお話を聞けたりするわけですので。
    その方々の進学は、成績と性格が良くルックスも良いことから 推薦ですいすいと決まって行きました。

それなのに 鼻に掛けることもなく、
    3月まで受験の続く他の子を
    ずっと継続的に励ましてくださっていたようですよ。

愉快系大胆な冗談上手な方も、優秀ピカピカで静か、遠慮がちなおとなしい方もいます。
    子供同士が1番良く個性を把握し合っています。

7. 【2648095】 投稿者: クラスメートなら  (ID:6fpUAnLG5b6) 投稿日時:2012年 08月 12日 23:59

>民主党の元韓国籍の方々
    すごく気になるので、知りたいですね。

漢字一文字の元首相とか?フランケンみたいな方とか?

8. 【2648140】 投稿者: メロン  (ID:8qMFQmCzrrE) 投稿日時:2012年 08月 13日 01:05

在日の方は優秀で・・・とか
    皆さんお言葉を濁して、無理に差別意識が無いかのように
    遠まわしに書いてらっしゃるみたいですね。
    それがなんだが、わざとらしくて失礼ですが
    笑ってしまいました。

はっきり申し上げます。

私は在日をはじめ韓国系は大嫌いです!!
    いろいろと理由があります。

20年以上前の大学生のころ、とても純粋で心が綺麗な美しい同級生が
    おりました。彼女は何らかのきっかけで、某カルト宗教に勧誘され、
    深く心酔し、韓国人と合同結婚式を挙げ、その後半島に嫁いだらしく?
    行方不明になりました。
    ご両親はその後、捜索願を出しましたが、ついに見つかりませんでした。

ですが、つい最近、ちょうど日本がK-popブームに沸き立つ頃、
    ひょこっと実家に彼女は戻ってきました。
    20年たち、さすがに老いた両親が心配で、なけなしの貯金で
    飛行機でやってきたのだそうです。
    韓国のド田舎の貧農一家に、カルト宗教の命令で嫁がされ、
    奴隷同然の日々を送っていたのだそうです。

その同級生はすっかり昔の面影は消え、肌もボロボロの
    農家のおばちゃんになっていました。
    正直、彼女ぐらいの美人なら日本で普通に結婚していたら・・・
    と思うと気の毒でたまりません。
    ・・・というか、くやしさでいっぱいです!!

今でも覚えていますが、彼女を某カルト教団に誘ったのは、
    同級生だった在日のあの子・・・。
    私も勧誘されたのでハッキリと覚えています。

優秀な人が多いとか、裕福とか、そんなことに惑わされてはいけません。
    もちろん、まともな人はいますが、全体の1割でしょうか?
    深い闇、深い恨み、深い半島とのパイプ・・・
    ひとことでは書ききれませんが、
    どうかお母様がた、しっかりとお子様がたを見守って!
    しっかりとした知識を持ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す