最終更新:

1562
Comment

【2283150】「カーネーション」スレッド

投稿者: ネタばれ禁止   (ID:VuGumEP1mMY) 投稿日時:2011年 10月 03日 07:54

本日より「カーネーション」スタートです。
皆さま、ご自由に感想をどうぞ。

誠に勝手ながら、ネタばれは禁止とさせていただきます。
ホームページ、新聞予告等での情報はお控え下さいませ。

それでは半年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2390494】 投稿者: ろいやる  (ID:mpfQDu/xS9Q) 投稿日時:2012年 01月 19日 19:26

私見なんですが・・・。私は、糸ちゃんの大の字はあまり気にならなかったのですが、糸ちゃんの子供たちについては(直子のもっと小さい時のあばれっぷりからして)、実際にコシノ三姉妹が小さい頃、元気を通り越してお行儀が悪いこともあったのではと思っています。
    全部を肯定的に書いてなくて、「ああいうのは良くないな。」と視聴者が思うようなことでもリアルに書いてるのかなと解釈しています。

2. 【2390933】 投稿者: 好感が持てます  (ID:DLLpZG66FnA) 投稿日時:2012年 01月 20日 07:34

今は一流デザイナーのコシノ姉妹。

でも幼いころは家が商売をやってて、家の中はいつもてんやわんやしてて大阪のノリで、ギャーギャー怒られてて・・・
    っていうスタンスがとても心地いいです。

お行儀が悪い、お転婆なエピソードはかえって私にはほほえましく楽しく見られます。

ところで衝撃を受けたのですが・・・

>横ですが、周防さん(綾野剛さん)って
    セカンドバージンの時の鈴木京香の息子役をされてたのですね(既出でしょうか)。
    あの時の肩までの髪型よりも今の髪型の方が似合ってますね。

ええええーーー!
    あの子が周防さん!?セカンドバージン見てたのに全く気づきませんでした。
    あのチンピラみたいになってしまっていた息子?

ガラッと雰囲気が違いますね。役者だわああ・・・。ますますファンになりそう。

3. 【2391042】 投稿者: ぎんなん  (ID:w6AaxXfaLms) 投稿日時:2012年 01月 20日 09:27

『純情きらり』!!!
    不倫というか、純情でないヒロインということでは
    私も思い浮かべました。
    軸が定まっていないというか
    あまりに身勝手というか(笑)
    「どこが純情なんだ~」と思いながら観てました。

それにしても皆様よく昔の作品を覚えていらっしゃいますね。
    読むのがとても楽しいです。

ところで、周防さんと糸ちゃんの場合はどうなんだろう・・・?
    確か、あの皮靴を奥様がピカの時に持ち出してくれたと話していましたよね。
    「奥様が」ということは周防さんは長崎の自宅にはいなかった、ということで
    周防さんはピカの被害を被らずにすんだ
    けれど、奥様は・・・
    つまり、奥様はもういないのかな~と想像してますが。

それにしても、鈴木京香さんの息子さん役だった俳優さんだなんて!
    ビックリです。
    清潔感がなくて、甘ったれのダメさ加減満載で、
    二度と観たくない俳優さんだったのに!
    変われば変わるもの、すごい俳優さんですね。

4. 【2391556】 投稿者: 大ブレイクですね  (ID:b7cN0A7bxMk) 投稿日時:2012年 01月 20日 17:47

周防さん(綾野さん)をTVで見たのは、Mother、GOLD、セカンドバージンに続き、4役目ですが、前のトンがった役の演技力が評価されて、この正反対な素敵な役に抜擢されたのでしょうね〜本当にこんなに優しい役にピッタリなんて、大ブレイク間違いなしですね。イトちゃんもMotherと名前のない天使の真逆なお母さん役にビックリでしたが、このお二人の対談とかを見てみたいです。

5. 【2391595】 投稿者: 大正浪漫  (ID:ZRFVT6w8drY) 投稿日時:2012年 01月 20日 18:20

綾野さんで話が盛り上がっているところに恐縮ですが、今日の北村さんの変化の描き方、とても良かったと思います。
    最初は女性客に呆れ果てて、女を馬鹿にしきった表情だったのに、おかあちゃんやまさちゃん、糸ちゃんの家の女性陣に囲まれて接待されているうちに、懐柔されてしまうところ。
    特に、朝目覚めてぼんやりしているときに聞こえてくる、お台所の音とか何気ない会話が家庭っていいなあと、独り身の北村さんにしみじみ感じられている様子がすごく良かったです。
    子供のころ、あったなあ。半分寝て、半分起きているときに聞こえてきたああいう音。
    幸せな家庭の音だと思うのです。

最近は幸せを感じる一時もなく、「起きなさ~い!」の怒鳴り声で起こされている我が家の子供たち。ちょっと反省。

6. 【2391696】 投稿者: 素晴らしい  (ID:6BXDF.XNhKA) 投稿日時:2012年 01月 20日 19:39

ピアノをねだる子供たちが土下座する場面でふと昔のお父ちゃんとの場面が脳裏に蘇ってくるシ―ン、朝の支度をする音や気配で目が覚めて幸せを感じるシ―ン、普段人が感じながら流している場面場面を織り交ぜて家族の繋がりや温かさをさりげなく描いているあたり、この脚本、演出は素晴らしいなあ…と思います。「幸せ幸せ」と連呼して反感買ってた前作とは違いますね。

7. 【2391700】 投稿者: 食欲増進  (ID:DTrqMfJDlPI) 投稿日時:2012年 01月 20日 19:43

北村さん役のほっしゃんに今日はマイ軍配があがりました。

いい味出していますねえ、ほっしゃん!彼は自分の役どころをしっかり掴める頭の良い方とお見受けしました。

北村さん、肩で風を切っていきがってきたけれど、糸ちゃんを通して楽しく温かい家庭の味を知ってしまったのですね。

涙ぐんだところで私も涙がこみ上げてきました。北村さん、よかったねええ~(涙)って。

寝たふりしつつお勝手の音を聞きつつ幸せそうに微笑んでいた北村さん。

つぶらな瞳?のほっしゃんが可愛く思えてきました!明日も楽しみです。

周防さんと糸ちゃん、こちらも目が離せませんね。

8. 【2391821】 投稿者: 綾野さん  (ID:Zk65aFbz2XA) 投稿日時:2012年 01月 20日 21:19

今日の瞬!ワード1位に名前が上がっていました。
    カーネーションで、「あの人誰?」と調べる人が多いのでしょうか。

私は以前、この板にあった「気になるイケメン俳優、誰が好き?」というスレで綾野さんを推していたので個人的にすごく嬉しいです(笑)。
    前、髪の長い時には不良役や虐待男、殺し屋などの陰がある役が多く、そんなところが好きだったのですが(「ヘヴンズ・フラワー」という深夜ドラマでの役がとてもカッコよかったです。)、「セカンド・バージン」で髪を切ってから随分イメージが変わりました。

このカーネーションでは今までにない爽やかな役で、しかもクールな部分は残しつつあるので、また違った魅力を見せていますね。

尾野さんも今までの役の大人しい感じと全然ちがうし、ほっしゃん。が意外に演技が上手だったり、いろいろ発見があって楽しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す