最終更新:

1562
Comment

【2283150】「カーネーション」スレッド

投稿者: ネタばれ禁止   (ID:VuGumEP1mMY) 投稿日時:2011年 10月 03日 07:54

本日より「カーネーション」スタートです。
皆さま、ご自由に感想をどうぞ。


誠に勝手ながら、ネタばれは禁止とさせていただきます。
ホームページ、新聞予告等での情報はお控え下さいませ。


それでは半年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2400529】 投稿者: 正直なところ  (ID:pongBB64GC.) 投稿日時:2012年 01月 27日 09:54

    今日はなんだか・・・・共感できなかったし、涙も出なかった。

    子供3人があんなふうに言ったのは実話なんでしょうか?
    今まで見てきたあの子達にしては、出来過ぎ。ちょっと唐突な感じがしました。

    近所の人、親戚が集まっているのに、周防さんがあの場に居ないというのも。

    実際は、あんなプラトニックな関係ではなかったと思いますが、
    朝ドラということで、ぼかしてしまい、どうにも辻褄が合わなくなってしまったのでしょうか?

  2. 【2400532】 投稿者: ぜんざい  (ID:xG6KY//dk6.) 投稿日時:2012年 01月 27日 09:55

    うーん、今日の展開はかなり堪えました。

    三姉妹が土下座をするシーンを見ながら
    私は周防さんのお子さんのことが頭をよぎり、そこには触れない?考えている?
    周防さん、もっとシャキッとして!と思ってしまいました。
    いくら糸子が周防さんの家庭を守ると言っても
    それって奥様とお子さんにとって嬉しいことなのかな・・・

  3. 【2400552】 投稿者: 大正浪漫  (ID:NBKBFZwRQyk) 投稿日時:2012年 01月 27日 10:11

    >実際は、あんなプラトニックな関係ではなかったと思いますが、
    朝ドラということで、ぼかしてしまい、どうにも辻褄が合わなくなってしまったのでしょうか?

    私もそうだと思います。
    三人姉妹のエピソードもいれたかったんでしょうね。
    プラトニックだからいいでしょう、となってしまったら、あのシーンは入れられませんし。
    でも、母に全幅の信頼を寄せる娘 たちの思いは伝わりますが、あのような席に子供たちがしゃしゃり出て、「母は間違ったことをしない」というのも、実際は間違ったことをしていたのですから、どうなんだろうと思ってしまいます。
    この親娘は、並の母親、並の姉妹ではなかった、ってエピソードなんでしょうかね。

  4. 【2400590】 投稿者: プラトニックラブ  (ID:OSEfyxDA7n.) 投稿日時:2012年 01月 27日 10:43

    「窓を閉めて」抱き合うシーンを入れることで、もうプラトニックではないということを表現していると思いましたが。
    また、麻生母とちび糸ちゃんがお布団を敷きながらじゃれ合うシーンも、以前は唐突に思っていましたが、
    学校で嫌な思いをしていても言わないでいる子を温かく包み込んでいたんだと、今日につながっていたのだと納得しました。
    周防さんの優しさだけではない狡さも垣間見える一言。
    以前、ちび糸ちゃんを預けたおじさん夫婦もきちんと登場するきめ細やかさ。
    子供たちが言う「間違っていない」は、世間的には間違っていても、お母ちゃんは正しいんだということでしょう。

    私はいつも「このシーンがどこにつながるのか」とわくわくして観ています。

  5. 【2400598】 投稿者: ぎんなん  (ID:heoJ6yPemrA) 投稿日時:2012年 01月 27日 10:49

    せっかくのお天気ですのに
    今日の放送を皆様がどうご覧になったのか気になり
    また、出てきてしまいました(笑)

    やはりプラトニックということではなかったという事ですか~
    なるほど、あの2階でのシーンにはそういう意図があったのですね。

    それにしても、勝さんの弟さんには誰が知らせたんだろう?
    わざわざ事を荒立てなくてもよいのに・・・
    (個人的には、勝さんだって浮気してたんだから同じでしょ!と思ってしまいました)

  6. 【2400607】 投稿者: チョコレート  (ID:rtCPVFpM84A) 投稿日時:2012年 01月 27日 10:56

    そうですね・・勝さんも浮気疑惑がありますね。
    スタジオパークを見てからすっかり興味が失せてしまって、忘れていました。

    個人的には周防さんの家族の面倒まで見る・・という覚悟のある糸子はすごい!と感心しました。
    もう二人は運命共同体なのだから、許してあげて・・という気分です。

  7. 【2400624】 投稿者: ありがとうございました  (ID:kjrXsFWQKnM) 投稿日時:2012年 01月 27日 11:08

    シーツの件、ありがとうございました。

    不倫していてもお母ちゃんはお母ちゃん。
    並の母娘ではないとの説、納得しました。

  8. 【2400639】 投稿者: あんな子供  (ID:heOkcV2Q6fE) 投稿日時:2012年 01月 27日 11:21

    娘三人が、まだあの年齢で、あそこまでは
    やらないでしょ。三女のまだ意味もわからなくて、お姉ちゃんと一緒に下に降りてきて
    頭おさえられて頭さげさして、
    あれで、丸くおさめるつもり。違和感だらけ
    周防さんの、家族の面倒も糸子が、みさせてもらうって。凄いことを言うね。
    そういえば、安岡家も、店の改造費は、
    糸子から借りてるもんね。
    豪傑といえば、きこえは、いいけど、
    結局欺瞞だよね。
    どこかの、感想ページに、糸子は、男めかけを持つのねって。汚い言葉で、書かれてました。実際そういうことになるよね。
    やっぱり糸子には、共感できません。
    糸子支持派さんたち、すみません。m(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す