最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3857871】 投稿者: 本当に  (ID:jpC1xQWyLuM) 投稿日時:2015年 09月 24日 09:23

    そうですよ。
    世の中には赤ちゃん生まれたばかりで授乳がうまくいかない人もたくさんいます。
    いくらマッサージに通っても母乳の出ない人、私みたいに何度も乳腺炎になって
    苦しんでいる人、若くして乳がんで亡くなった人・・・。

    ほんと失礼です。

  2. 【3857878】 投稿者: 芋たこ  (ID:DH7sKVfircg) 投稿日時:2015年 09月 24日 09:31

    なぜこのフレーズ持ってきたのか未だに解せない。これを毎朝聞いて嬉しくて楽しい気分になる人がいると思っているのかね。

    もともと週タイトルにしていたくらいだから(結局、変更余儀なくされてしまったけど)
    「おっぱい」というフレーズに飛び付く人がいると期待したんじゃない?

    「キス」も「官能」そうだったし。
    すべてがねっとりしていたドラマだったと思う。
    脚本の実力勝負ではなくて、小手先だけで視聴者を引っ張ってこようとした邪な発想がいやらしさ満載で
    この脚本家を見る目が変わってしまいました。

  3. 【3857890】 投稿者: わからない  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2015年 09月 24日 09:43

    見たり見なかったりの私なので、このフレーズが出てきたきっかけも意味も分からないのだと思っていましたが、みんな分からないのですね。
    見るとあまりに不快なので見るのを止めていますが、あと2回、視聴を続ける皆さん、最後まで頑張って見届けてください。
    番宣が始まった『朝がきた』、面白そうですね。まれのあとでは、どんなドラマでも爽やかで綺麗なドラマに思えますけどね。

  4. 【3858060】 投稿者: …  (ID:MsQ3XzQU8qI) 投稿日時:2015年 09月 24日 14:58

    おっぱい、おっぱいって、ここで使われているこの単語、聞くのは不愉快極まりない。
    げんこつ山のたぬきのあかちゃんじゃあるまいし。
    性的用語に限りなく近いものを、面白いと思って流行らせよう?としたのか???
    今日も、おはよう日本の続きでうっかり垂れ流してしまった。
    音は消してたのに、文字攻撃とは… 見るのも不愉快極まりない。

    総集編?そんなもん、いらん。

  5. 【3858065】 投稿者: 残念  (ID:tRJe.AN7Gck) 投稿日時:2015年 09月 24日 15:08

    東洋経済みてきました。
    その中に純と愛の酷さ云々のくだりがありました。
    確かに、純と愛は朝ドラにはテーマが暗すぎるとは思います。
    でも、昨今、心を病む若者や、発達障害等が、クローズアップされ、
    研究や治療がすすみ、それまでの捉え方から、大きく開かれた視点でとらえるようになってきています。東大もそういったプロジェクトを始めました。

    純と愛はまさにこれらの先駆けとなる、大衆への問いかけの第一歩として
    大きな挑戦であるとともに、大きな意味のあるドラマであったと感じています。
    特に金八先生で心に傷を持つ少年役を見事に演じられた風間さんという方が、この難しいある意味損な役にもかかわらず真正面から取り組まれ最後までぶれずに演じられた力量に感心したのを思い出します。
    今から思い返すと、大切な素晴らしいドラマであったのだと改めてきずきます。

    ですから、まれのように、大衆に迎合し、どなたかがおっしゃっておられたように小手先だけでお茶を濁している安易なものとは全く違うものであると思います

    あまちゃんのようなセンスはクドカンという方が天才だからできること。
    まれはせっかくテーマは良いのだから、もっと素直にそして高視聴率のドラマのよい所を寄せ集めをせず、人まねをせず、泥臭くても良いから堂々としたものにしてほしかった。女子が大好きなケーキですよ。ケーキ職人ですよ。
    きっと作家が違ったら、テーマもよいし、出演者もよいので、人気ドラマになったはず。本当にもったいない。

  6. 【3858068】 投稿者: 感想  (ID:7iZdXOIhaag) 投稿日時:2015年 09月 24日 15:11

    登場する役者さんが気の毒になってしまった。
    ドラマにまとまりがないのはやはり脚本のせいだと思う。
    もう一度見たい場面っていうのがないんですよね。
    次の話 朝が来た のほうが まれの主役の子に合ってた気がする
    着物も似合いそうだし。 それぞれの役者さんは芸達者なのに
    演技力を見せる場面がなくて残念なドラマでした。

    実は最初は見ていなかったのですが こちらの書き込みを見て
    ここ2週間ほど見てました。

  7. 【3858210】 投稿者: なんだか  (ID:99V/gRApeGM) 投稿日時:2015年 09月 24日 18:38

    昨日今日と全く面白くありません。
    いえ、毎日面白くないんですけど、昨日今日はつっこみどころもなく…ただただ無駄に過ぎた15分でした。30過ぎた夫婦が相変わらず高校生ののりでじゃれ合ったくらい?

    あと2日ですか…長いわ…泣

  8. 【3858515】 投稿者: とき  (ID:4IKHaA2hIvo) 投稿日時:2015年 09月 25日 08:15

    何で今更、突然、結婚式?
     
    登場人物とくに主役が涙したり笑ったりしていても、まーったく共感できない、いやいやそれどころか、白けたり腹立たしく感じたりするドラマは初めてです。
    脚本家さん、これが本当に書きたかった内容の作品だったのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す