最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3859567】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:89d466nHrO2) 投稿日時:2015年 09月 26日 12:19

    気持ち悪いの一言、この朝ドラ。
    他人の家に住み着くことが良しとされた時点で早々とリタイヤしまして、ニュースの後時計がわりに付けっ放し状態でした。共感、感動、ワクワクなど一つもない珍しい朝ドラで大泉洋始め、ベテラン俳優陣がお気の毒でした。

    さぁて、来週からの『朝がきた』に期待します。私たち視聴者もいつもの朝を楽しみましょう〜。

  2. 【3859603】 投稿者: 石ころ人生  (ID:MeeN3dbES8k) 投稿日時:2015年 09月 26日 13:07

    最後にみんなで主題歌を歌い、園児のお遊戯?って……走らんか・オードリー・天花・そしてこのまれ!低視聴率番組、五指目の番組出ないのを願っています。わたくしに半年間お付き合いいただき、ありがとうございます。では、詐欺師から鑑識へ……警部殿に呼ばれました(笑)

  3. 【3859648】 投稿者: 面倒からの解放  (ID:OiVzJ4zvauU) 投稿日時:2015年 09月 26日 14:14

    来週から面倒くさいチャンネル換えをしなくても済むのですね。
    「朝が来た」も期待していますが「まれ」の時のように裏切られた気持ちになるのは辛いので最初はあまり期待しないように気を付けて観ていきたいと思います。

    なんか疑い深くなってしまったわ…
    楽しみな朝ドラになりますように!

  4. 【3859670】 投稿者: メレンゲ  (ID:U1WLgQQBBWI) 投稿日時:2015年 09月 26日 14:55

    内容はもう予想がついていたので、ああそーなのね、と余裕で
    覚めた目で見届けましたが。

    やはり気になったのが・・・
    そうなのよ!
    メレンゲ、うまくできたって、また泡立てたら分離するでしょ!
    と突っ込んでしまった。
    ど素人の私だってそのくらい知っているのに。
    ましてやパティシエでしょうが!

  5. 【3859717】 投稿者: あざとい  (ID:0wNns99ToWY) 投稿日時:2015年 09月 26日 15:45

    まれのアップが多いのは本当にうんざりでした。
    無理やり主人公に感情移入を強いるようなカメラワークで‥

    とにかくこのドラマは一から十まで「あざとい」ドラマでした。

    今日のまれの「自分語り」も長過ぎるよ‥
    二時間の舞台ならあるのかもしれない。
    でも普通のテレビドラマなら時間をかけてそれまでの細かなエピソードで主人公の人となり、意思があそこまで語らせなくても描けるものです。

    最終回の描写は要所要所でドラマの序盤の雰囲気を思い出させるものもあり、
    見始めたころの新ドラマへの期待感を思い出してなつかしい気持ちになりました。
    こんなつまらないドラマになるとは思いませんでした。

    ご苦労さまでした。

  6. 【3859735】 投稿者: 芋たこ  (ID:DH7sKVfircg) 投稿日時:2015年 09月 26日 16:05

    日本国中、まれがやっと終わって喜ぶ現象が起きてるよね。
    どこのサイト見ても、やったーー終わった―って書いてある。

    本当に長い長い半年でした。
    皆さんお疲れ様でした。

    紅白でまれタイムが少ないことを祈ります。
    あの合唱は絶対聞きたくない。

  7. 【3859782】 投稿者: 終わって嬉しい!  (ID:GQGOZjYlO3k) 投稿日時:2015年 09月 26日 16:45

    幸枝おばあちゃんは、結局あのままフランスに帰ってしまったのでしょうか?
    せっかく日本に来たのに、孫の結婚披露宴にも出席しないで?
    曾孫の顔も見ずに?  ずいぶん薄情ね。

    新郎が羽織りはかまなのに、花嫁はウエディングドレス?
    ここはやはり和装でしょ? 石川県には加賀友禅という美しいものがあるのよ。
    このようなところで、石川県をアピールしてあげれば良いのにね。
    それに、料理が並んでいるのに、紙吹雪やらお米やらまいて・・・。
    本当に汚らしい。衛生観念が欠如してるわ。

    そして最後の最後まで「しっぱい、おっぱい・・・」。
    もううんざり。 終わってくれて嬉しいと思った朝ドラは初めて。
    マキちゃんの応援歌で紅白に出ようなんて、金輪際思わないでね。

  8. 【3859868】 投稿者: ロン  (ID:hk52IXQAn.Y) 投稿日時:2015年 09月 26日 18:05

    まれと圭太の結婚式なのに
    圭太のご両親は相変わらずお客様程度の小さな扱われ方でお気の毒でしたね。

    …と、最後までなんだかんだ突っ込みながらも
    私は半年間楽しく「まれ」を見続けましたよ!
    私にとっては、毎度大騒ぎでがちゃがちゃうるさいなあ!
    というまれの世界でしたが
    大学生の娘は初めて初回からラストまで、録画までして見ていた朝ドラでした。
    もちろん一緒に突っ込みながらですが(笑)
    「あまちゃん」「花子とアン」は途中リタイア、「マッサン」は
    初めから興味なし、そんな娘のツボに何故かはまった「まれ」でした。
    若い子達には結構人気があったようですね。わかる気がします。

    主演の土屋たおさんのブログも毎日読ませてもらっていて
    お若いのに本当にストイックでひたむきな方だなあ、と感じました。
    毎日思いやりあふれる丁寧な文章ですごく好感が持てました!
    真面目さ故にドラマのことで悩んでいるんだな、苦しんでるのだな、
    という時もあり、朝ドラヒロインの背負う半年間の重圧の大きさを思いました。
    お疲れ様です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す