最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3858562】 投稿者: うんざりした  (ID:o..IBG8lXVA) 投稿日時:2015年 09月 25日 09:16

    今日の放送は始めから終わりまでお涙頂戴のオンパレード‥
    急にとってつけた結婚式で感動のスイッチ入りまくりという設定ですか。
    最終回に向けてどうしても盛り上がりを作らなくちゃいけなかったので苦肉の策なんでしょうが。

  2. 【3858571】 投稿者: もはや  (ID:xv2Oknlj/1A) 投稿日時:2015年 09月 25日 09:30

    陳腐としかいいようがない。

  3. 【3858667】 投稿者: 芋たこ  (ID:DH7sKVfircg) 投稿日時:2015年 09月 25日 12:04

    今日のって号泣する場面だよね、きっと(苦笑)
    全然泣けなかった。
    イノッチがハンカチ用意してたり有働さんが一緒に泣きたかった
    みたいなこと言ったのですら白々しい・・と思っちゃった。
    (普段はあさイチ好きですよ)

    徹が出て行ったのってこれが初めてじゃないよね。
    子どもの頃に慣れない能登に移住した直後にいなくなったよね。
    あの時はさらっとしてたのに、なぜ今回はあんなに対応違うの?
    帰って来た徹に対して「お隣さん」とかいって深刻さもなかったのに。
    どっちかって言えば子どもの頃の家出のほうが堪えない?
    慣れない土地に置き去りのほうが不安になると思うんだけどな。

    今はもうそれぞれが独立した家族持って、仕事持っている上に
    大家族で一緒に住んでいるし、徹を笑いにして紙芝居できちゃうくらい
    どうでもいいんじゃないの?
    何を今更の取って付けのお涙頂戴シーンで笑っちゃうわ。

    あとやっぱり酷いわ、一徹家族と徹志のことは言わなかったね・・・
    まれと一徹と藍子とあゆみとたくみ。
    としか言わなかった。
    圭太、みのり、徹志は家族じゃないんだね。
    最後まで視野の狭い自分本位の徹。

    徹の台詞=脚本家
    脚本家の本性を見たような気がする。

  4. 【3858747】 投稿者: まさに  (ID:mAbvzliQiD6) 投稿日時:2015年 09月 25日 14:11

    浅はかな脚本家、それを通してしまう無能なプロデューサー、視聴者をバカにした展開、すべてが情けない。


    朝ドラずっと応援してこれからもそのつもりだけど、NHK信用できなくなってしまった。タイトルに「ん」がつくかどうかってレベルの問題ではないよね。

    NHKの体制と資質が問われるべき。脚本家やプロデューサー、演出家に給料払わなくていいんじゃないかな。

  5. 【3858991】 投稿者: 徹さん  (ID:B0DeNSwtpN6) 投稿日時:2015年 09月 25日 20:33

    やっと明日終わる~!嬉しい!!

    桶作夫婦はそりゃ、希たちが同居してくれればうれしいでしょうよ・・
    息子家族は東京に行ったきりで、塩田は継いでくれないし、これから健康面の問題もでてくるし。
    介護人員が沢山で良かったね!

    以前は桶作夫婦にもこんな感情持たなかったけど、文さんクイズあたりから
    否定的になってきてしまいました。

    徹の帰宅もNHK的にはきっと泣いてほしいところだったのだろうけど、白けてしまいました。
    こんな調子で3回目の自己破産するんだろうな・・

    高志の両親については??明日解明されるのでしょうか?
    約束守ってよね、NHKさん。

    まあ、脚本と制作がここまでダメにする朝ドラもかつてなかったということで、俳優さんたちは可愛そうだったけど、しばらくたおちゃんと山崎賢人さんは見たくない気持ち。

  6. 【3859014】 投稿者: やっと、あさが来る~  (ID:Z7wV7MGwxIk) 投稿日時:2015年 09月 25日 21:06

    もう 気持ちは新朝ドラへの期待へ切り替わってます。
    明日の まれ 最終回よりも、
    今日22時55分からの 「もうすぐ!あさが来た」のほうが楽しみ。

  7. 【3859229】 投稿者: 気になった  (ID:YRZDRTKXlmw) 投稿日時:2015年 09月 26日 03:00

    今日は感動する日だったかもしれないけれど、私も全然感動できませんでした。
    コンクールが終わったあと、徹を探しもせずに大悟とケーキを食べたりしていたのに、徹が店に来たからといってあんなに驚いて、何かしらじらしかった。
    それに、幸枝おばあちゃんはどこに行ったの?

    あと一回で終わりだけれど、高志の両親は出てくるのかしら?
    圭太の陶胎漆器はどうなったの?
    5月に来ると行っていた桶作家の長男は遊びにきたの?

    圭太とまれの結婚式なんてどうでも良いから、これらの事をきちんとしてね。

  8. 【3859292】 投稿者: 原価  (ID:3wQpw7Odt/A) 投稿日時:2015年 09月 26日 08:35

    最終回見ました・・・・・
    思った通りな・・・・
    なるべくお菓子に関することだけ書こうと思ってきたので
    思ったことのうち一つだけ。

    メレンゲは「よし」というところまできたら、
    そこから先はガチャガチャと泡立てたりはしないものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す