最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3859988】 投稿者: 早く終わって・・・  (ID:9A/SA4sbaVA) 投稿日時:2015年 09月 26日 20:38

    ウチJCとJKは全く興味を示しませんでしたね。
    たまに土曜日などに家に居て観た際に、二人共音楽をやっているからか、オープニングを聴いて「♭過ぎてイライラする」位は言ってましたが。

    確かにみなさんがおっしゃる通り、まれの顔アップの頻度は高かったですね。最初の頃はキレイな肌でかわいい子だなぁなんて眺めてましたが、だんだんと顔がはち切れそうになってきて、それでもアップを撮られてかわいそうに・・・と思いが変化しました。

    次のドラマのスレでも書き込みましたが、あまり期待し過ぎない程度に観ようと思います。

  2. 【3860054】 投稿者: ポポリン  (ID:xGQ07BUVwXI) 投稿日時:2015年 09月 26日 23:29

    このドラマのせいでパティシエや漆職人の方のイメージが悪くなっているとは思いませんよ。
    まったくの別物ですから。
    だってみなさん、本物はどんなにすばらしいかご存知でしょ。

  3. 【3860066】 投稿者: わたしも  (ID:xsDcxbEJMFE) 投稿日時:2015年 09月 26日 23:48

    今はやりのマイルドヤンキーの話だと思いました。
    ひたすら地元。
    小学校の時の友人がそのまま大人になってもベストフレンド。
    ゆるく、適当に・・・。
    でもそこそこ幸せなんですよ。
    このドラマはそういった若者には受けたのかもしれませんね。

  4. 【3860100】 投稿者: 終わって嬉しい!  (ID:GQGOZjYlO3k) 投稿日時:2015年 09月 27日 01:12

    幼い子供はアンパンマンが好き。
    少し上になるとピカチュウや妖怪ウオッチが好き。
    そして10代は「まれ」が好き?
    ならば、私たちの世代が「まれ」を面白いと思わないのも当然ですね。

    限られた世代を対象にしているのであれば、朝ドラの枠を使って放送せずに別の時間帯に放送して欲しかったわ。
    そうすれば、見たい人だけが見たでしょうし、こんなにも不評を買うこともなかったでしょう。

    一般常識もなく、礼儀も風習もおかまいなし。
    ドラマとはいえ、日本の文化をもう少し大切にして欲しかった。

    終わってくれてありがとう。嬉しい!

  5. 【3860252】 投稿者: 価値観の相違  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2015年 09月 27日 10:18

    若者には受けていたと言われると違和感。
    一部の若者には、受けていたというだけでしょう?

  6. 【3860277】 投稿者: 史上最悪  (ID:ob6gI5iBoxY) 投稿日時:2015年 09月 27日 10:49

    世代間の差、若い人にはうけていた、というのは私も違和感があります。
    あくまでも、一部の若い人でしょう?

    徹さんさまの書き込み

    >真摯に向き合うわけでもなく、いつもその場しのぎ、
    後先考えずに子供を作り、閉鎖的な地元のコミュニティでおなじ意見しか持たない仲間とだけ仲良く過ごす。

    特にこの部分に激しく同意。「まれ」に対する不快感って、そういうことなんだな~、と腑に落ちました。

    他のスレの書き込みでも思いますが、
    エデュに来ている人は、やっぱり世の中から見れば一部の成功者なんですよ。
    それも、この先何代も遊んで暮らせるような資産があるような人でなく(まぁ、そういう人は日本人の何パーセントもいないと思いますが)、
    そこそこのバックボーンがあり、その上でそれなりに努力して今の地位・暮らしを手に入れ、
    配偶者も同じような人、必然的に子供もある程度の家庭環境を得た上で努力している・・・
    そういう人たちの集まりなんだと思います。

    だから、
    その場しのぎで私たちなら不安になるようなテキトウな生活、でも、似たような価値観の人としか触れ合わないので
    上を見ることもないので不安にもならず、いつもハッピー、
    そういう「まれ」の登場人物=マイルドヤンキーのような人とはお互い分かり合えないのかもしれませんね。

  7. 【3860287】 投稿者: 価値観の相違  (ID:VftMQ/xtsd2) 投稿日時:2015年 09月 27日 11:04

    エデュだけではないですけどね。
    どこのテレビ掲示板でも不快感を表している意見が多いです。
    登場人物への共感がどうのという以前に、話そのものがが破たんしてましたからねえ。

  8. 【3860343】 投稿者: なんか  (ID:hX.qyY4aVSQ) 投稿日時:2015年 09月 27日 12:13

    >「別に身につかなくても人生結構楽しく続くよ。」
    >ということでしょうか?

    >でしたら共感しますが、

    自己レスです。
    共感ではなく、まだわかりますが、ですね。
    だれも気にはしないでしょうが、自分がこの内容に共感することが
    とても許せなくてつい。
    すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す