最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3991259】 投稿者: 天神橋筋  (ID:MT2JPDo6tzU) 投稿日時:2016年 02月 09日 08:43

    花子とアンの家は山梨県ロケ、スタジオは東京でしたよね。

    あさの表情で、目を見開くところが多く(しかも違和感を感じるほど大きい)、放送が始まった頃を思い出しました。和歌山のみかん畑ロケは、わりと最初の方で撮影されたらしく(みかんの季節のため?)、そのせいかな〜。波留さんは少しずつ演技が上達しているのかも。

    千代と同室の田村さんが見せた新聞記事らしきものは、あさに関する記事かな?と思いました。

  2. 【3991360】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 02月 09日 09:48

    庄屋さんが持っていた記事とジャスト同じサイズでしたよね。
    うちの子らは予告の田村さんに壺ってました。
    寮のお部屋もなんだか見たことあるような、、。白鳥嬢が登場しないかな。

  3. 【3991370】 投稿者: ひる  (ID:kyFRGYhYQ4o) 投稿日時:2016年 02月 09日 09:54

    天神橋筋さま、そうだったんですね。
    ありがとうございます。

    波瑠さんの件も、同感です。最近、やたらと目を見開かないので、違和感がなくなってきたな、と感じていました。演技を研究されているのでしょうね。

    新聞記事、きっと倉掛さんが持っていたあさの記事ですよね。
    ジャストサイズだし(笑)、【雑記】って書いてありますねん。

  4. 【3991495】 投稿者: ランタン  (ID:0MlecV.6QLw) 投稿日時:2016年 02月 09日 11:26

    かっちゃん!! 元気に復活して良かったです(笑)
    彼は、性格のよい元気な青年の役がよく似合いますね。

    藍之助は加野銀行に行くのでしょうか? 家業に不服があるのなら、実力で周囲を納得させるような努力をして、道を自ら切り開いて欲しいです。農家が嫌だから、田舎が嫌だから、親戚筋の成功者を頼ればなんとかなる、というのでは、単なる自意識過剰の我が儘の馬か息子でしかありません。みかんの値段が正当に評価されるように、勉強したり、庄屋さんの息子さんから情報を得たり協力したりして、先ずは出来ることをし、それが認められて、認めさせての上での商人修業なら応援できますが…

    まさかの
    朝ドラお得意の周囲のお膳立てで立派になる(梅ちゃんとか)展開とならないことを祈ります。

  5. 【3991531】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 02月 09日 11:52

    そうそう、菊さんが相変わらずで、こうこなくっちゃ~! でした。
    息子を義母から奪還したい嫁がスレ立てたら盛り上がること確実。
    レスは、千代のように寄宿舎入れて祖母から離すのが一番とか(><)

    これまでのハズレ経験から察するに、明日は裏を行く展開かもしれません。
    、、てまたハズレだったりして、、。

  6. 【3991539】 投稿者: スレ立て  (ID:CqWdJTf0w9E) 投稿日時:2016年 02月 09日 11:53

    インターネットもない時代、藍之助君の夢は、
    菊さんの「あなたは特別、世が世なら大店の跡継ぎ」
    という洗脳が功をなしたのでしょう。
    菊さんは孫の為なら苦労も頭下げる事もいとわない。
    コネも使う、でも可愛い孫が丁稚扱いと聞くと怒り。
    お姑さんに息子を半分とられた形になった嫁はつさん。
    次男の養之助君は 祖母からはお兄さんほどには期待も愛情をかけられず。

    はつさんが嫁姑板にスレを立てたら、菊さん派が多かったりして。
    エデュだから。

  7. 【3991546】 投稿者: はつ  (ID:/15J0KrMKAE) 投稿日時:2016年 02月 09日 12:00

    藍之助は加野屋に行くことになりそうな展開ですよね。丁稚から始めるのでしょうか。それが筋だし、はつも惣兵衛さんも納得でしょうけど、山王寺屋のお菊さんは黙ってないかな?「失礼な!」って言ってましたからね。そういう変なプライドが山王寺屋を潰したんですけどね。

    ラサール石井さんは何か問題起こしそうな匂いがプンプンしますね。千代のルームメイトの田村さん、しょーもないつまらん千代の母が憧れの白岡あさだと知ったらどんな顔をするんでしょうね。千代の苗字で分かりそうなもんだと思いますけど。加野屋の娘とか噂を聞いたりしないのかしら。

    田村さんを通じて、千代のあさに対する見方も変わるかな。よのさんは素敵なおばあ様ですよね。あさのフォローをさり気なくしてくれていますし。

  8. 【3991568】 投稿者: スレ立て  (ID:CqWdJTf0w9E) 投稿日時:2016年 02月 09日 12:18

    惣兵衛さんは、山王寺屋時代(白蛇時代)、母菊さんの圧力で
    自分らしさを失っていたことがありますよね。
    最終的には包丁沙汰にも。
    それでも山王寺屋再興の夢を孫に託す菊さん。
    藍之助君はいい具合に菊さんの思い通りに育ちました、
    菊さんとは相性がいいのでしょうか。
    こういうところもエデュ的です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す