最終更新:

2404
Comment

【3847390】朝ドラ【あさが来た】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:AHa0jKSvYMY) 投稿日時:2015年 09月 12日 17:37

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3992854】 投稿者: はつ  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 02月 10日 09:52

    >久しぶりに参加して、「もうその話は一通り済んだ」と書かれたら恥ずかしいですが。
    がん助さんのこのシーン大好きでした。
    「あっつ!熱っつ!」のシーンも大好きでした。
    分かってくださる方いらっしゃるかな…


    分かります〜。
    雁助ロスにかかってますから(笑)

    「もうその話はひととおり済んだ」
    「あっつ!熱っつ!」
    よかったですね〜。

    私は「逆に腹立つ!」も好きです。2回あった雁助さんと亀助さんの喧嘩、どっちも好きなんですよね。とっても息が合ってて。炭鉱での「うまいがな」みたいなのも良かった。
    雁助さんいなくなってから面白い掛け合いもなくなって、友近もあんまり面白いこと言わなくなって大阪らしさが半減しちゃった感じです。スタジオパークの録画がお宝です(涙)


    昨日今日のドラマでは、惣兵衛さんが「妹さん」というのが気になります。みんなが「あささん」という中、惣兵衛さんとの距離がここに出てるというか、俺はお前のことが好きじゃないと言ってる感じがありあり。惣兵衛さんの目もキツいんですよね、緊張感があるというか。でも、今日は少し和らいだというか、あさを見る目が変わったような。少し気を許したのかな。

    反対にはつを見つめる目はとっても優しくて、惚気てるときはちょっと照れてる感じの目で、本当に目の表情、演技が上手いなあ。今日は菊さんを黙らせたとこに、おお!と思いました。白蛇時代にはあり得ないこと。宮崎あおいさんもええ演技やったし、山王寺屋の4人は演技が上手くて見惚れます。

  2. 【3993076】 投稿者: あと  (ID:ylDm0uqsxSY) 投稿日時:2016年 02月 10日 12:46

    妹さんと呼ぶのは

    あさが本来は自分の許嫁だったことを意識しているからでは?
    妹さんと呼ぶことで、馴れ馴れしくならないようにしている
    様な気がする。女性実業家になったあさに対しての遠慮もあるのかな。

  3. 【3993114】 投稿者: イヤダイヤダ  (ID:oUVOvBJ67eI) 投稿日時:2016年 02月 10日 13:17

    同じ思いを感じている人がこんなにいるなんて。
    本当に、何であの人が抜擢されたのか不思議です。
    藍之助君、どうやら大阪に行くようなので、これからもずっとあの下手な演技と
    不自然で耳障りな声を聞かなくてはいけないかと思うと、苦痛です。
    せめてあの声だけは何とかして欲しい。
    普通に話せばいいのに。

  4. 【3993131】 投稿者: 早く大人になって  (ID:zNB3WauxocM) 投稿日時:2016年 02月 10日 13:30

    確かにあの役者さん、ちょっと・・・ですよね。
    もっと小さい子役さんなら、一気に大人の俳優さんに替るんでしょうけど、まだしばらく、あの藍之介なんでしょうか?
    大阪に戻ってからは出番が少なくなるといいな・・・。

  5. 【3993163】 投稿者: 赤いそろばん  (ID:0RjNkI8WC3U) 投稿日時:2016年 02月 10日 13:55

    藍之助さん、棋士さんのご子息みたいですね。プロダクションもそんなに大きいところじゃないし、5年くらいで見違えるように成長してるかも。

  6. 【3993232】 投稿者: 新さまファン  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2016年 02月 10日 15:03

    和歌山弁なのか有田弁なのかわかりませんが、
    方言で喋らんがためにあのようになってしまうのかも。
    残念ながら、商いをしたいという熱い想いも、あさがその働きぶりを認めた
    というのも説得力がなかったです。
    養之助はもう見納めでしょうか。俳優としての成長が楽しみですね。

  7. 【3993242】 投稿者: 玉木さんと  (ID:DivnrCzU19U) 投稿日時:2016年 02月 10日 15:12

    藍ノ助は、玉木さんと同じ事務所ですよね。
    おそらく玉木さんのバーターなんでしょうね。
    お腹から声出せとでも言われてるんでしょうか。
    最初の頃、五代さんがアフレコしてた時と同じような違和感。
    私もせめて養ノ助とチェンジしてくれてたらな~と思いますが
    仕方ないですよね、玉木さんのバーターでは。
    雁助さん、本当に帰ってきてほしいです。
    あの絶妙の間、自然なセリフ回し、雁助ロスになってしまいます。

  8. 【3993256】 投稿者: そうそう  (ID:lzE7TW/BQkc) 投稿日時:2016年 02月 10日 15:26

    >お腹から声出せとでも言われてるんでしょうか


    発声法が変ですよね。
    腹の底から響いてくるような声がドラマの流れをぶった切っています。
    そのせいか、あさや惣兵衛など藍のすけとからむ相手の演技まで
    下手に見えてしまいますね。


    五代さんの吹き替えみたいな違和感と書かれた方がいましたが、私も
    アニメのキャラクターとからんでいるような違和感を覚えます。
    まあ朝ドラは新人の登竜門と思って視聴者も大目に見ないといけないのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す