最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4096469】 投稿者: 今日もイライラ  (ID:MG.sH.G.r0I) 投稿日時:2016年 05月 04日 09:31

    出てくる人がみんな善人なのは良いのですが、なぜかイラつくのですよね~。
    これって、雇い主一家と使用人一家が逆転していません?
    常子の方が雇い主のお嬢さんみたい。
    制服の件でも、富江が謝って、自ら説明しようとしているのに横から口を挟んで、いったい何様なの?
    一家でお世話になっているというのに、身の程を知れ!と言いたい。
    「ととになる」と言っておきながら、将来の事を考えていないなんて ア ホ の極み。

    納得さまの書かれたものを読み、やはり脚本がおかしいのだと、私も納得しました。
    それにしても、高畑充希の演技うっとおしい。何とかして欲しい。

  2. 【4096507】 投稿者: ロバ  (ID:1G00BX63piE) 投稿日時:2016年 05月 04日 10:02

    私も同じように感じています。特に今日の謝るシーンは立場が逆でしたよね。森田家一家は土下座。なのい、君子も常子も「こちらも早とちりして間違えたんだからいいですよ~」なんて、上からでしたね。使用人の分際で変だと思います。あちらはご主人さまであり、こちらは女中(募集の張り紙に女中と書いてありました)一家でしょう? 

    昨日おばあさまに将来のことを聞かれたときも「妹を嫁に出す」「家族を守る」ことだけしか考えていなかった、と言っていましたが、普通そのために働こうとか、今は学をつけて例えば先生になろう、とか小学生だって考えませんか? あれは常子がば かだということを示そうとしているのでしょうか?

    高畑さんは私は「ごちそうさん」以来好きだったのですが、この「とと姉ちゃん」ではいつも顔の表情が大げさ?で違和感ばかり感じます。好きだった女優さんがこんな風になってしまい、もはや夏菜や土屋太鳳のように世間様が受け付けない女優なるのではないかと心配です。

    脚本も演出も高畑さんも、もちろん木村多江も、いえ、この際全とっかえしてほしいです。

  3. 【4096536】 投稿者: 仕方ない  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 05月 04日 10:14

    私は夏菜さんや太鳳ちゃんは大好きです。「GANTZ」や「君に届け」、「鈴木先生」や「真夜中のパン屋さん」では本当に良い演技をしていたのに、なぜ朝ドラで潰されたのか?と思います。太鳳ちゃんは喋り方に問題がありますが。

    反対に高畑充希さんは上手いとは思わないので、コケるだろうなと思っていました。この人はCMや他のドラマでもイマイチなので、おそらく「ごちそうさん」だけが役にハマっていて上手に見えただけだと思います。歌は上手いのでミュージカルには向いているかも。

    今回は脚本も演出もヒロインもミスしたのでしょう。

  4. 【4096771】 投稿者: 傲慢常子  (ID:rOdnlqrpIGY) 投稿日時:2016年 05月 04日 12:57

    なんで森田家のお嬢さんの富江さんにタメ口なんでしょう?
    富江さんも森田家のみなさんも口調は荒いけどきちんとしゃべっています。

    常子だけがいちばん偉い様で上から目線。タメ口。
    それにこの女優さんが本来持っている傲慢さが重ねあって
    さらに女王様。

    いったい、こんなヒロインに誰が共感するのでしょうね。

    君子と常子の態度を観ていると、
    80年の歴史しかない森田家に
    200年の歴史がある材木屋からきてやっている。
    よろしゅう取り計らえ
    って雰囲気のドラマですね。

  5. 【4096793】 投稿者: そもそも  (ID:Y/0Y5M8pyYk) 投稿日時:2016年 05月 04日 13:15

    史実からかけ離れている、無茶苦茶なエピソード展開。
    納得様の言うとおり、脚本が酷すぎる。
    直ぐに替えてほしい。

  6. 【4096829】 投稿者: メイストーム  (ID:kmMxNXB28Iw) 投稿日時:2016年 05月 04日 13:57

    小橋家、ちょっと前に東京に引っ越してきたはずなのに
    富江を遊びに誘って浅草案内するくらいにいつなったの~?
    「どこに行こうかなって思ったんだけどサーカスもいいかなって・・・」
    と常子。
    何だかねぇ。
    シーンもセリフも唐突なことが多くて、15分の間に必ず『?』が浮かぶ。

  7. 【4096844】 投稿者: 新鮮な新しい下町像  (ID:.Soo3qSnjEQ) 投稿日時:2016年 05月 04日 14:16

    現場の演出の方が、ちょっと力が入りすぎるのではないでしょうか。
    半沢直樹や、カーネーションのように、世間をあっと言わせよう、
    インパクトを与えよう、評判をとろうと思いすぎるので、
    変に意味もなく大袈裟な演技を俳優さんに求めてしまうのではないでしょうか。

    表現が大袈裟になるのには、それなりの理由や根拠があってこそ、
    そうでなければ、見ているこちら側は、あまりにも唐突で???と
    意味がわからず、おいてけぼりにされてしまいます。

    只、東京制作でも、ごちそうさんやゲゲゲの女房は、面白かったですし、
    違和感もなく自然で名作でした。
    東京がすべて悪いというわけではないと思います。

    それに、昔の時代劇を見てきたものとしては、あの独特の情緒あふれるそれでいて粋な元気ないい雰囲気やイメージが固定してしまっていますが、
    でも、今回、本当の下町の粋や情緒を知らない若い世代が、たてえそれが少し稚拙であっても、違和感があっても、自分たちでいいものを作ろうと
    張り切っている気持ちや熱意はそれが空回りであったとしてもかってあげたいし、これまでとは違う新しい切り口の下町像を作ろうとしているのかなと感じています。
    また、大地さんも、秋野さんも、素顔は美貌で脅威的な若さのお二人、
    今回よく祖母役をひきうけたなと思います。
    昔の御婆さんというと本当にお年寄りという感じでしたが、お二人とも若々しいおばあ様で、現代の祖父母は皆お若いですから、それにあっているなと思います。
    主役級の素敵なイケメン男子の向井さんも、よく3枚目役を引き受けたなと思いますし、無難な役どころ甘んじることなく、新しい役に挑戦しようとしている俳優さん達を応援したいなという気持ちもあります。

    すみません。突っ込みではなく、途中から、応援スレなってしまいました。

  8. 【4097022】 投稿者: 制服常子  (ID:rOdnlqrpIGY) 投稿日時:2016年 05月 04日 17:31

    森田家のお嬢様に制服着せて、
    突然、繁華街に連れ出すなんて、
    住み込み女中の娘の分際で、
    あんた毎日学校帰りに遊び回ってたんかい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す