最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4715083】 投稿者: さおりん  (ID:ghN55/1PRwM) 投稿日時:2017年 09月 25日 10:04

    今日は良かった!
    私は、お米屋さんのシーンが一番好き。

    三男君、さおりちゃん、おめでとう!
    最近、行方不明?になっていたお父ちゃんも出て来て嬉しかったです。
    やはり、演技力のある役者さんたちが演じると、見応えがありますね。

    三男君、さおりちゃんを早くお母ちゃんたちに紹介してね。
    きよさん、高子さん、さおりちゃん、どのような掛け合いになるのか、ワクワクします。
    スピンオフがあるのならば、ぜひ、角谷一家とお米屋さんでお願いします。

    それから、新メニューのスコッチエッグはごちそうさんへのオマージュ?

  2. 【4715176】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 25日 11:35

    「三男くん、フカフカ」に大笑いです(笑)。
    それと、さおりさんにチューされて口を押さえた三男が可愛かった。

    あー、でも三男が、よくよく考えて出した結論なら、文句ありません。
    時子に片思いしていた頃の純粋な恋心とは、ちょっと違う、少し現実を考えた気持
    ちなのでしょうか。

    奥茨城村が大好きで、出たくなかったのに、三男坊だから家には残れず、追い出さ
    れてしまった気持ちもあったのに、これほど自分のことを求めてくれる人がいるな
    らって、考え直した気持ちも良くわかります。

    三男は優しく、誠実で、男らしい。
    家族が仲良しじゃないとノーだという、自分の譲れない気持ちもハッキリ伝えたし、
    さおりさんの、パン屋にしたいって気持ちも否定しなかったしね。
    島谷さん、綿引さん、ヒデ君より、私は三男の方が、イイ男に思えます。
    自分から好きになったのではなく、好きになられた方だから、意外とさおりさんの
    方が三男に従順で、三男が尻に敷かれっぱなしってことは無さそうだし、でも、三
    男も優しいから、亭主関白にもならなそう。

  3. 【4715197】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 09月 25日 11:58

    三男くん、きちんと「米子」と呼びましたよね。
    やっぱり泉澤君は大河で見たいです。いつまでも待つわ。

    ここのところ前座がみね子になってるけど、仕方ないですね。

  4. 【4715234】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 25日 12:28

    泉澤さんは、最近だと大河ドラマの花燃ゆで、伊勢谷友介さんが演じた吉田松陰の
    弟子役、金子重輔役で出ていました。
    松陰と下田へ赴いて米艦に乗り込もうとして、アメリカ側に拒否され、やむなく計
    画を中止、自首し、岩倉獄で病没しました。
    金子重輔は松蔭とともに、牢人用の籠に入れられて萩へ檻送され、そんな息子の姿
    を見ていた母親役の麻生祐未さんが哀れでした。
    吉田松蔭も牢屋に入れられましたが、金子重輔と一緒に米艦に乗り込んで、アメリ
    カ兵ともみ合いになった時に、引きちぎったアメリカ兵の制服のボタンを、檻送さ
    れた金子くんに渡してくれと、確か、妹の文(井上真央)に頼んでいたと思います。

  5. 【4715242】 投稿者: え  (ID:e8vgAP/SLgc) 投稿日時:2017年 09月 25日 12:34

    でもさ、乗り換えが早すぎない?
    まだ時子から1,2ヶ月でしょ?
    いつかは結ばれるかも、で止めておいても良かったよ。

    みね子とビデもそうだけど。

    4年しか描かないくせに
    カップル成立が多過ぎなんだよ。

    それから、スコッチエッグはさすがにやめてほしい。
    ごちそうさんへのリスペクト込めてるのはわかるけど。あれはごちそうさんの大事なアイテムなんだよ。

    なんか、そういうオマージュがずれてるんだよなあ。

  6. 【4715301】 投稿者: え  (ID:4ioKDvtNwpg) 投稿日時:2017年 09月 25日 13:23

    あと、制服のデザイン?
    色を変えただけでは。デザイン頼まれるとか大袈裟にしなくても良かったよね。

  7. 【4715441】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 09月 25日 16:06

    花燃ゆは初回でサヨナラしました。良かったのはOP曲だけ。
    既に出ているのなら、大河の主役期待できますね!

    あのスコッチエッグですが、すずふり亭っぽさはどこにあるのでしょうか。
    採算度外視の、若手の創作料理にしか見えなかった。旨いとか、当たり前。

    いちこは製薬会社のマスコットですよね。島谷製薬だったりしてね。
    襟を黄色にしなきゃ、いちこ怒るよ、ふぎゃー。

  8. 【4715476】 投稿者: 永遠のアイドル  (ID:C108CtsJMbs) 投稿日時:2017年 09月 25日 16:40

    時子は三男にとっての永遠のアイドルに昇華したのだと思う。
    米子なら、三男が時子の出演するテレビ画面にくぎ付けになっていても許しそうです。また三男自身片思いの苦しさを知っているから、米子の思いが通じたのだと思いたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す