最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4716534】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 26日 13:28

    私も、これはフィクションの話なので、この先どうなるのかという部分が、毎日楽
    しみです。
    宮川彬さんの劇中音楽も、ホッコリ、ほのぼのした曲が多く、気持ちが和むんです
    よね。
    これまでもフィクションの朝ドラがありましたが、私は最近で言うと、梅ちゃん先
    生、純と愛、ごちそうさんや、まれよりも、このひよっこの方が面白いと思ってい
    ます。
    まれに出てきた柳楽優弥さんは、お母さん、娘をやめていいですか?とか、おんな
    城主直虎を見ても、まだ良いのですが、申し訳ないですが、ごちそうさんの東出昌
    大さんは、今でも演技が上手な俳優さんだとは思えません。
    三男役の泉澤さんの方が上手に思えます。
    泉澤さんなら、大河の何かの物語で、義経役とか若き徳川家嫡男役(若殿)とか、
    似合いそうではないですか(笑)?
    近藤正臣さんも、ごちそうさんの時より、あさが来たと真田丸の方が良かった。

    ひよっこの続編があるなら、また半年続けるのではなく、ちゅらさんとか、北の国
    からのように、何年か毎に2時間ドラマなどにして、残り6年分を描いても良いか
    なと思います。
    その後の時子や三男、愛子さん、ちよ子や進も見てみたいですし。

  2. 【4717513】 投稿者: 皆幸せ  (ID:LOSwZMDRito) 投稿日時:2017年 09月 27日 08:16

    今日は脇役だった方の今の幸せが無事に確認出来て良かったです。

    奥茨城の妹、弟もバス停まで走って迎えに来て可愛らしい。中華の養女も可愛らしい。花も一杯咲いて良かったです。

    ヤスハルの養女に掛けた言葉も良かったですね、昔はああやって御近所皆で育てていたのですね。

    みね子は私の父親と同じ年ですが、親の青春時代はこうだったのかなと、しみじみ思いました。

  3. 【4717552】 投稿者: さおりん  (ID:ghN55/1PRwM) 投稿日時:2017年 09月 27日 08:51

    やはり奥茨城は良いですね~。
    ちよ子や進も可愛らしかったし、じいちゃんの笑顔も良かった。
    芋の葉っぱの上のカエルも可愛らしかった。
    本当に癒されます。

    それから、感じ方は人それぞれだと思うので、同じものを見ても面白いと思う人もつまらないと思う人もいるでしょう。
    自分と感じ方が違うからと言って、他の人を批判するのはいかがなものかと思います。

  4. 【4717676】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 09月 27日 10:32

    今日は「昭和43年」と表示がありました。
    昨日のお話から更に月日が流れたということですよね。
    時系列がよくわからなくなりましたので書いてみます。↓

    昭和39年 オリンピック みね子高3 お父ちゃん失踪
    昭和40年 春 向島電機就職
    昭和40年 年末 向島電機倒産 
    昭和41年 年明け すずふり亭就職
    昭和41年 春 島谷くんとお付き合い、お別れ お父ちゃん見つかる
          夏 時子コンテスト優勝 
          秋 みね子&秀 三男&さおり 愛子&省吾カップル成立
            早苗さん去る 漫画家売れっ子になる
    昭和43年 夏 愛子さん結婚 

    これで合ってますか?
    由香が来ているサマーセーター、みね子の髪型、ピン止めが全く同じだったので時の経過がわからなくなりました。
    せめて服装や外見を変えて見せてほしい。

    ところで由香は今どこで何しているのですか。省吾さんたちと住んでるの?
    画家志望と同棲して、花屋でバイト→柏木堂でお手伝いするようになって以降がよくわかりません。

  5. 【4717739】 投稿者: ちいたん  (ID:n1xwxqfZZKM) 投稿日時:2017年 09月 27日 11:29

    砂時計様ありがとうございます
    私も時系列が???でちょうど書き出していたところでした

    私の計算では・・・
    オリンピックの時にみね子はまだ17歳だったことと、島谷さんとお別れした20歳の誕生日はセーターだったのでみね子の誕生日は冬と仮定するとそれ以降の出来事は42年ではないでしょうか。

    今日は奥茨城でのバスの走ってくる方向がいつもと逆のようで気になったのですがワンマンになって変わったのでしょうか

  6. 【4717809】 投稿者: 帰ってきました  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 09月 27日 12:20

    お別れシーンの月時計にくるみ割り人形がありました。
    みね子の誕生日はクリスマスと思います。この時が昭和41年末です。
    それ以降からずっと昭和42年。
    かき氷で世津子さんを連れ出してから半年なので、そこで年越して昭和43年。
    今日は夏だったので、一気に1年経ってます。

    次郎さん、面白いオチだけど、ずっと無職ということですよね。
    時子の兄に嫁、出るかしら。

  7. 【4717812】 投稿者: え  (ID:X.h7RRlVOb2) 投稿日時:2017年 09月 27日 12:23

    昨日までの出来事は42年かもね。
    42年の春から秋に、お付き合いやら別れやら、お父さんのことやら、カップル成立までいろいろあった、と。

    お父さんは二年半失踪だから、39年秋~42年春、で計算合いますよ。


    いずれにしても、由香のサマーセーターや、みね子の髪型は一年前と同じだけどね。

  8. 【4717858】 投稿者: ぴよぴよ  (ID:ST0uupFP67g) 投稿日時:2017年 09月 27日 13:05

    今日は和夫さんまで出て来てびっくりです。
    次郎さんは村長に立候補ですか。あのヒゲ村長の貫禄には勝てそうにないですね。

    奥茨城はやはり良いです。風に揺れるコスモスが綺麗でした。お父ちゃんの相談は何でしょう。みね子のこれからについてかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す