最終更新:

1778
Comment

【4509630】朝ドラ【ひよっこ】

投稿者: 待ち切れずに   (ID:ncqeVzWL5H6) 投稿日時:2017年 03月 24日 17:34

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4715506】 投稿者: 薬局  (ID:QWQlQSNzN42) 投稿日時:2017年 09月 25日 17:09

    制服は、すずふり亭の伝統を大切にしたいから、このデザインには鈴子さんや高子さんの思いでも込もっているから
    なぁんて理由で、同じデザインにたとか言う説明が明日有るのでは?

  2. 【4715519】 投稿者: 良かった‼  (ID:h2ZIAu2VG9E) 投稿日時:2017年 09月 25日 17:20

    みね子には、以前の落ち着いたピンク色かな?あれが似合っていたかな。

    スコッチエッグは純粋に美味しそうと思ってしまいました。
    アーモンドを混ぜた衣にトロトロの卵は、いい画像、私も食べたい食べさせて‼と思って、今夜はハンバーグの横にスコッチエッグを添えるようにしてみました。

    多分みね子と秀君結婚しますよね?二人で食べ歩きしてすずふりはメニューが益々充実するだろうな。

  3. 【4715619】 投稿者: 感心します  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 09月 25日 18:55

    三男の乗り換え、早くはないと言うか、返事はまだかと、さおりさんに四六時中、
    チラチラ見られていては、三男も落ち着いて仕事も出来ないし、早めにきちんと返
    事をしなければと考えたのでしょう。
    「俺で良かったら、恋人になりませんか」と言う控えめな返事だから、ヒデ君に対
    するみね子の「大好き」ほどではない程度かと思います。
    だって、今後の安部親子の様子によっては、「この話はノーです」という条件付き
    ですし、少しずつ、お付き合いしていきましょうという気持ちでしょう。

    さおりさんも「ここまで、かなり頑張ってきたんだもん、私」って言って、実家に
    住んでいながら押しかけ女房っぽくて、機関銃のように、三男に押しまくっていた
    から、三男に思いが通じて「泣く・・・」って思わず泣いたところは、本当に必死
    だったんだなぁと改めて感じました。
    みね子たちがまだ向島電機の頃に、さおりさんは変装して三男を追いかけて、喫茶
    店に行った頃から、ずっと好きだったんですからね。

  4. 【4716165】 投稿者: 砂時計  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 09月 26日 08:32

    「えーーー」というセリフで片づけることが多いですね。
    みね子も秀も今日の漫画家も世津子さんも。語彙なさすぎじゃないですか。

    漫画家さんがいきなり売れっ子先生になりました。
    それもドラえもんまるパクリ。これはオマージュとかリスペクトとか微塵も感じません。むしろ腹立たしいくらいです。

    早苗さんも彼氏登場。彼氏が「もう他にいるのか」という質問になぜみね子が勝手に先に答えちゃうの?そこは早苗さんの答えを待とうよ。お節介な娘になっちゃったなあ。
    それにしても彼との出会いは設定ミスだと思います。あの彼の風貌からも、若い時代、売れない時代に苦労を共にし分かち合ってきた2人、その彼がやっと迎えに来たというほうが感涙なのに。
    エレベーターで5時間共にしただけの行きずりの人。それなのにあんなスローモーショーンで抱き着いても全然共感できないし嬉しくなかった。

    それから、世津子さん。
    仕事再開しようかな、って簡単に言うけど事務所辞めているのよね。
    誰も探しにも来ないから完全に芸能界から必要とはされていないんじゃないのかな。
    仕事再開したら記者の人の対応が心配っていうけど、あかね荘には入り込まないように富さんが居るとして、一歩外に出たらどうするつもり?普通にマスコミのえじきになりませんか。
    というか、今の今まで半年間、あのスペースから一歩も出ていないってことですよね。

    このドラマに限って、菅野さんの良いところより悪いところが目立ってしまった。

  5. 【4716180】 投稿者: 猛SPEED  (ID:h2ZIAu2VG9E) 投稿日時:2017年 09月 26日 08:44

    早苗さんエピは10秒、漫画家エピは2分位でまとめられ終わりましたね。
    早すぎる。今までの溜めは何だったのか?

    せつ子さんも、もう半年ですか。あのままマンションに居て真相を話して会見してた方が良かったんじゃないかな?
    そうしたら仕事も続いただろうし。

    愛子さんが省吾さんと結婚すればアパート出ていくし、早苗さん居なくなったし、みね子も結婚でしょ?漫画家は売れたからアパート出るかも。富さんは高齢。

    だからむしろ、団欒を知ってからまた独りぼっちになるせつ子さんは寂しさも倍増ですよ。

    みね子が狂わせちゃった。
    お節介。
    せつ子さんの人生を背負い、面倒を見る覚悟も無さそうだから、無責任だな。
    結婚してもせつ子さんと同居してよねー、と言いたい。

    自分が幸せになればそれでいいのか?

  6. 【4716206】 投稿者: 残念な人  (ID:ahhQNUKSj0E) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:04

    そんなにアラ探しして見ていて楽しいのかなぁ…
    どう感じようが個人の勝手だけど、ここまで自分の思い通りに進まない不満をぶつけるのも、大人気ないというか何というか。
    朝から不幸三昧、どんよりした話よりよっぽどいいと思うけど。
    ハッピーエンドが気に入らないのかしらね。

  7. 【4716215】 投稿者: 猛SPEED  (ID:/mhW5VdfzUc) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:13

    あら探しの日もあれば、感激の日もあればで楽しんでいますよ。
    昨日は良かったのに、今日は?

    何だか今まで見ていたら落差が激しいので、その辺り同じ人の脚本かなあ、と不思議ですね。

  8. 【4716224】 投稿者: なんで?  (ID:4ioKDvtNwpg) 投稿日時:2017年 09月 26日 09:20

    仕方ないよ、だってアラだらけのドラマになってしまったのだから。

    昨日の米屋の回は良かったよ、あの二人の紆余曲折をこれまでもちゃんと見せてきたから。

    でも今日のはハッピーエンドで良かったね、と言える人は少ないのでは?ただ片付けたとしか見えないもの。なんの感慨もない。

    お茶会だけで説明してきたエピをむりくり回収。
    漫画も藤子不二雄先生のネタのパクリ。これが先生たちがズバリモデルならいいけど、このドラマはオリジナルなんでしょ?

    漫画家たちは売れないまま必死に日々送ってるだけでも良かったよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す