最終更新:

5380
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5413234】 投稿者: ミッドナイト  (ID:qeMwXxjVVvU) 投稿日時:2019年 04月 26日 14:43

ウォッチャー様

2本ともご視聴済でしたか!
    「坂道のアポロン」はチェックしてませんでした。
    探してみましたが、直近の放送はないようです。
    残念。

「キャッスル・ロック」は、ものを食べながら見るドラマじゃないし、
    ながら見もできなくて、途中までしか見てません。
    連休は家族が家にいるので、完走はまだ先になりそうです。

今朝、「キングダム」の宣伝で「あさイチ」に山崎賢人くんが出てましたね。
    思い出して、またうるうるしてしまいましたよ。
    もうさんざん報道されているので書きますが、
    私は吉沢亮くんが二役やるって知らずに見たので、あのシーン衝撃でした(笑)。
    ちゃんと違う人に見える!
    そして、国宝級イケメンという称号を、「顔しか取り柄がない」と否定しない吉沢くんの素のキャラも好き。
    もういっぺん映画館で観ちゃうかも。

2. 【5413302】 投稿者: まいはうす  (ID:vyq8mHzyZm6) 投稿日時:2019年 04月 26日 16:29

こんにちは。

『わたし、定時で帰ります』
    最初は内田有紀さんの態度が鼻につきましたが、だんだんと痛々しくなりました。
    ご主人がてんてこまいなのも気の毒で。
    人一倍頑張らないと、だからワーキングママは、って言われるかもしれない…現実もそうかもしれないですね。
    みんなが隠れてるのが見えちゃってバレバレなところ、なんだかほのぼのよかったです。吉高ちゃん、いいですね。
    丸山くん演じる彼氏さんとはいい雰囲気のようですが、向井理さんはこのまま元カレというだけで終わるのでしょうか。恋愛のほうもひと波乱ふた波乱あるのかなあと思っていますが。
    ユースケさんは何だか不気味ですね。
    このドラマ、今のところ今季で一番楽しみです。

3. 【5413381】 投稿者: たま  (ID:b7PbYcENPEs) 投稿日時:2019年 04月 26日 18:42

なんとなく「私定時」だけ見て、あとはストロベリーナイトの前作を見ています
    そのあとでサーガを見ると、あーこれがあの人?って。
    1番残念なのは井岡。生瀬勝久は好きではないけれど、ぜんぜん違うー。
    前作は贅沢なキャストですね。

再放送というと、あさがきた、見ている方はありますか?
    千代、特撮ガガがの人ですよね。両方「おかあちゃんなんて!」という役で。そういうイメージなんですね。

4. 【5413853】 投稿者: アリッサム  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2019年 04月 27日 09:10

おはようございます!

史上初の10連休、スタートしましたね。

単なる留守番という楽〜な仕事をしている私も10連休に入りましたが、こういう時、サービス業や運輸関係、介護関係など、世間のウハウハした波に乗れない方々の事をどうしても考えてしまいます。そういう方々も、順番で10連休(が無理でも5連休くらい)は休めると良いのですが。。。

緊急取調室
    前回はヒネリがなく今ひとつでしたが(こちらでも書き込みがありましたが、あの二人の女流棋士が組んでいるというオチの方が良かったかな)、今回はまあ良かったです。

それにしても、天海祐希さんといい、紺野まひるさんといい、宝塚出身の方の姿勢や歩き方・身のこなしは美しいですね。どうしても比較してしまう松井珠理奈さんや筧美和子さんがお気の毒でした。

きのう何食べた?
    シロさんは鶏肉とトマト缶がお好き? それにしても、西島秀俊さんの料理している時の眼差しとか手際とか、料理や食材に対する愛情というか敬意が感じられて、料理嫌いの私は反省しきりです。

あと、ケンジさんの「大変な時に、散らかった部屋に帰ると、余計に気持ちが荒む」という言葉も肝に命じました。なかなか勉強になるドラマです(笑)

ところで、料理は嫌いですが、しつこく、今朝、早朝から、再びいちごジャムを作りました(笑) こちらでアクの事を教えていただきましたので、よ〜くとりました。もちろん、捨てずにとっておいてます。家族が起きて来たら、ロシアンティといちごジャムトーストを楽しむつもりです。

たま様
    「あさが来た」見てますよ。「あさが来た」大好きなので、放送されれば必ず見てます。

小芝風花ちゃん、母親に対して素直になれない娘を上手に演じてますよね。。昨日の「ギンコ、タンコ、ギンコ、タンコ」も「銀行作ろう。銀行でけへん。銀行でけた!」も面白かった!

「トクサツカガガガ」はうちの男子どもに大受けで、私は横から覗く程度でしたが。風花ちゃん、大阪出身のようで、「おかあちゃん」が自然ですね。
    風花ちゃんと言えば「魔女の宅急便」(映画)も良かったです。

5. 【5415591】 投稿者: マイヘア  (ID:77.NOxCDU/g) 投稿日時:2019年 04月 28日 15:59

きのう何食べた?
    俺のスカート、どこ行った?
    腐女子、ゲイに告る

週末、すごいラインナップで観ました。
    平成終わるってよ、というsasuke君のラップがツボなマイヘア です。←ドラマとは関係ありません。

◆きの食べ
    早くワタル君出てこないかなー。
    志賀さんが本当に心配になってきてしまいました…
    ちなみに、ロケ地は本庄記念病院だそうでーす。

◆俺スカ
    いとうせいこう校長が、マリリンが急に教師をやりたいっていうから最初は驚いた、と1話で言っていましたね。
    そして、のぶおが薬を飲むシーンが気になっていて。
    まさかの、不治の病いかなぁ…

◆カノホモ
    ツイッターに特設サイトの案内があり、訪れたら、角川書店のサイトに辿り着き、無料公開されているコミック版をあああ読んでしまった…(5/2まで)

ドラマでは赤裸々過ぎて映像化出来ない部分もあり、結構深いです。
    マコトさんがなぜ純くんと付き合っているか、知ってしまい…ショックかも。
    そんなこと、考えても全く思いつかない理由でした。
    …自分の子供に手を出さないだけ、鬼畜ではないのかもしれません。
    それから、チャットのファーレンハイト氏の存在も。

クイーンの曲の中に出てくる、ミスター ファーレンハイトのことなんですね!
    エデュ 的には華氏を定義した物理学者ですが汗

話が前後しますが、シロさんは(パン屋になった)彼女と別れて本当に良かったと思う。あれもし、隠して結婚して子供も設けていたら、地獄が待っていたかもしれません。シロさんも、ぞっとする。と言っていました。
    それは、自分の残酷さにぞっとする、という意味なわけで。

カノホモ漫画では、クイーンの歌詞も良く引用されていて、これまたなるほどと思わせます。
    原作小説は2018年2月に出版されており、
    映画ボヘミアンラプソディーは2018年10月公開。
    小説の方が先なことにびっくり。
    先見の明ありすぎでしょ。

6. 【5416788】 投稿者: じゃにおた  (ID:Dsfmeo9yHdc) 投稿日時:2019年 04月 29日 15:57

すみません、こんな時ばかり。 数年振りにおじゃまします。

>丸山くん演じる彼氏さんとはいい雰囲気のようですが、

まぎらわしいですが彼氏役は、中丸くん(ゆっち・KAT-TUN)ですね。

どちらも和みキャラで、名前のように性格が丸〜い印象です。

丸山くん(まるちゃん・関ジャニ∞)が彼氏役でも合いそうでステキですが、
    同じグループの大倉くんが、長いこと吉高さんのリアル彼女だったとの噂なので、
    キャスティングの時点で候補外だったのでしょうか。

7. 【5417012】 投稿者: まいはうす  (ID:vyq8mHzyZm6) 投稿日時:2019年 04月 29日 19:57

じゃにおたさま

失礼しました。
    私もソコソコのジャニオタで(;^_^A、
    丸山くんも中丸くんも、お顔も名前も分かっているのですが、
    書くときになぜだか、間違えちゃったみたいです。

ご指摘ありがとうございました。

8. 【5422794】 投稿者: コージー  (ID:0ywdU7udwDY) 投稿日時:2019年 05月 04日 14:40

きのう何食べた?にはまってるんですよ〜!
    キャストすごい合ってますよね?ケンジとシロさん素敵すぎ。
    ジルベールだけちょっと、うーん、なんですが、動いてるのみたら違うのかしら?朝ドラとかでは好きな人だったんだけど…
    レシピ本も今度出るらしいので楽しみにしています。探すの面倒くさかったから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す