最終更新:

5384
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7308365】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 09月 25日 13:32

こんにちは。

アニメ『わたしの幸せな結婚』 大変だったけれど、美緒さんの才能が開花して、だんなさまを助けることができて、パーティーデビューのハッピーエンド、こちらも幸せな気持ちになりました。ところで番組の最後に「2期決定」が発表されて驚いています。原作の分冊版はまだ新しい話になっていないのでは…。

アニメ『呪術廻戦 渋谷事変 開門』あー遂に獄門疆が開門…今回は五条先生がたくさん見られて嬉しかったものの、もう封印されてしまうのですよね…。かなしい…。続き見る気持ちが一気に失せます…見ますけれど…。

みみりんさま、『シッコウ!!』 伊藤沙莉さんも織田裕二さんも好きなのですが、このドラマに関してはドラマの内容がちょっと苦手でした。仰るようにいろいろ持ち出しが多い上になかなか報われなかったですよね。特に、事情があるにせよ借金を踏み倒す側がそもそも悪いのに、執行官が非情な風に描かれてしまうパターンが見ていて辛かったです。BGMも若干好きでなかったです。犬のシーンももっと欲しかったですね。最終回、主人公が前向きに執行官になろうとしているのは良かったです。
     『こっち向いてよ向井くん』 とても楽しく見ていました。まみんと元気くん、仲直り出来て良かったですよね。スペシャルでいいからその後が見てみたいです。
     『ハヤブサ消防団』 内容の詰まった最終回でしたね。太郎さん、心のこもった彩さんへの説得が響きました。そして今回存在感のあった教団の弁護士さんもとても良かったですが、ラストのほうの古川雄大さんの迫力が素晴らしかった…生瀬さんとの銃を突きつけあうシーンは見入りました。消防団の面々も個性的で素敵でした。モニタリングのハヤブサ消防団撮影潜入も爆笑ものでした。
     『この素晴らしき世界』 特別編はまだ見ていないのですが、夫曰く「総集編だった」とのことなので、新しいシーンは少しだけ? 本編はとても楽しめました。若村麻由美さんとマキタスポーツさんが「ぽかぽか」に番宣ゲストで出ましたが、マキタスポーツさんの多芸には驚かされました。
     『トリリオンゲーム』 毎週面白く見られて、出演者の皆さん熱演でしたが、目黒蓮さんの自信満々な演技がとても好きでした。
     そうそう、Snow Manのダブルダッチ私も見ましたよ。凄かったですね。
     『VIVANT』 監督はS2、S3まで制作を考えているとコメント出していましたが、あのメンバーを集めてあのスケールとなると大変ですよね。でも楽しみです。半沢直樹の時みたいに間あかないといいのですが。

まいはうすさま、『ハヤブサ消防団』 最終回、延長もなくものすごく内容の詰まった回でした。それぞれのキャラがとても良かったですね。個人的に岡部たかしさんがとても好きなのですが、このドラマでも肝心のところで存在感があって更に好きになりました。
     『トリリオンゲーム』 何度も何度も書きますが目黒蓮さんがとにかく良かった。あんな演技も出来るのですね。これからも楽しみです。
     目黒さんと今田さんの出た映画『私の幸せな結婚』もいつか見てみたいです。

ぼくねんじんさま、アニメ『青のオーケストラ』 いつまで放送するのだろうと思っていましたら、あと2話で終わってしまうのですね。演奏会と演奏会その後、くらいでしょうか。お父さん、出てきて欲しいと思いますが、はたして? 演奏会、聴きに来るでしょうか。自分の息子が二人出ていますが。
     『ばらかもん』 別れのシーンのミスリードはいらない…。川藤さんいい人でしたね。景色もきれいで、ほのぼの見られるドラマでした。書道も見ていて楽しかったです。
     『彼女たちの犯罪』
    >智明がクズすぎて、天罰が下って欲しかったのですが、そこは描写がなくて残念。結局あの男がすべての元凶なのに…。
     繭美さんの首絞めているところを現行犯逮捕ですから、いずれにしろもう医者として普通の生活は送れないでしょうね。

2. 【7308383】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2023年 09月 25日 13:57

『初恋、ざらり』
    ありさちゃんがきちんと自己分析ができていて、新しい仕事にもついて、人の役に立つようになっていて、めちゃくちゃ成長しているなあと感激しました(ドラマですが)。岡村さんは昇進したようですが、倹約家っぽいですし、結婚式は挙げなかったんでしょうね。ハッピーエンドで本当に良かったです。

『最高の教師』
    星崎くんはリープしていなかったのですね。いつも挙動不審だったのは別の理由…動機になりますが、割と漠然とした感じでしたね。私は「面白い映画を撮りたかった」とかなのかな?と予想していたのですが。ラストも浜岡が九条先生を刺す理由がよくわからず、スッキリしませんでした。夫の仕事が何なのかわかりませんが、もっと側で護衛していて欲しかったです。やはりタイムリープもの(というほどではなかったのかも知れませんが)って風呂敷を畳むのが難しいですね。

『DOC2』
    溜めていた1話と2話を一気見しましたが、ちょっとショックで…色々とついていけないです。推しはいなくなるし、アンドレアは悪いことをし出すし、ヒゲキャラがまた増えましたし笑(患者含め、男性は全員ヒゲ面)。コロナのない世界線かと思っていたら、がっつり扱うようでそれも驚いています。(S2の制作は2021年5月~2022年1月。)もう、S3くらいで記憶を取り戻し、めでたしめでたしならば良いのですが。

3. 【7308398】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 09月 25日 14:17

こんにちは。

アニメ『推しの子』の作画担当、横槍メンゴさんの『クズの本懐』を今更ながら読んでいます。アニメやドラマでは殊更性的な描写がクローズアップされていたように思いますが、最後まで読んでみたら深い深い愛の物語でした。本当に絵が綺麗。そして…横槍メンゴさんって男性だと思っていたら、女性なのですね。驚きました。

マイヘアさま、
     >ドラマの感想をPCのメモ帳にコツコツ入力していたのですが、消えてしまい...ショックでしばらく出てこれませんでした(超ヘタレ)
     お気持ちすごーく分かります。私も以前はよくやりました…。今は結構マメに保存するようにしているのですがたまにやってしまいます。
     『ハヤブサ消防団』最終回、信者の洗脳解けるの本当早かったですね。太郎さんの必死の説得が凄かったです。そして先ほども書きましたが、ラストの古川雄大さんの屋根の上からの「ひとつ、円の中に与した者は教義のために生き、教義のために…[削除しました]!」の一発、と生瀬勝久さんの一触即発なシーン、すごく迫力があって印象的でした。古川雄大さんって朝ドラ『エール』でのナヨっとした音楽教師役が最初の頃のイメージでしたが、力強い役者さんですよね。
     原作、私も読んでみたいです。紙の本だと、ハードカバーなんですよね。文庫になるまで、待ちましょうか…。ところで小林涼子さん、私が初めて認識したのは大野智さんのドラマ『魔王』ででした。あれからもう15年も経つのですね。
     『この素晴らしき世界』 ドラマ、どんどん面白くなりましたよね。妙子さん演じる若村麻由美さん、とってもチャーミングでした。『初恋、ざらり』の母親役も良かったですよね。
     『トリリオンゲーム』 えっ、2期ありそうですか。確かに最後"NEXT~"とありましたけれど。目黒蓮さん、魅力的でしたね。
     『転職の魔王様』 全部見続けるの大変ですよね。分かります。最終回前、小関裕太さんは成田凌さんの前の会社の同僚で、以前断念させられたアフリカでの事業に彼を誘いに来たのです。さて最終回、どうなりますやら。
     『最高の教師』 最終回、突っ込んでしまうと、星崎くんをあの状態で落下させずキャッチし続けること、普通の女性なら無理ですよね。男子重いですし。そこで夫の登場、となったのでしょうけれど。最後一応ハッピーエンドで良かったのですが、鵜久森さんには3周目来てほしかったですね。(時間的に無理でしたが)
     『VIVANT』 最終回…あれって本当に渡辺謙さんなのですか? 激似のエキストラという記事も読みました。
     『何曜日に生まれたの』 直近のをまだ見ていませんがホント瑞貴さん最低ですよね。で、雨宮くんの性的嗜好、昨今LGBTがかなりドラマに取り入れられているので、あるあるでしたね。
     『ヤワ男とカタ子』 山下リオさん、言われてみたら小池栄子さんに確かに似ているかも。彼女を最初に認識したのは『あまちゃん』のGMT47のアイドルメンバーとしてでした。松井玲奈さんのショートカットすごく似合っていますね。
     『ウソ婚』 まあ絶対ハッピーエンドになるとは思うのですが、八重さん、たっくんが思い切り傷ついていたのに、あの箱を見るまで気づかなかったのですね。致命的です。
     9/29(金)Mステ3時間生SP、楽しみです。遂にBE:FIRSTがMステに出るのですね。ダンスすごく上手いのでとても楽しみです。ジャニーズ事務所の会見通り、テレビ朝日の忖度が今回はなくなったと言うことで…。

4. 【7308704】 投稿者: みみりん  (ID:GtBET9V9/o6) 投稿日時:2023年 09月 26日 01:27

視聴率ウォッチャー様、モニタリングの「ハヤブサ消防団潜入」見ました。
    満島真之介さん、鋭かったですね。そして中村倫也さんの協力的な事!
    はるかさんのはわからないですよね~。馴染んでました。笑

「ミステリと言う勿れ」、前半は少しだけ見て録画を飛ばそうと思っていたのですが、あまり覚えていない部分もあり、セリフのやり取りも楽しく、結局全て見てしまいました。
    薮警部補の行動が暴かれる部分、何度見ても面白いです。
    そしてタイムカプセル編、「主役は整くんじゃないの?」と思うくらいのレンくんの活躍ぶり、これも楽しかったです。
    ストーリーもじ~んとくるものがありました。

「ばらかもん」、結局清舟は島に残って書道家として成長していくラストで、平和な終わり方でした。
    杉野遥亮さん、以前の「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の役が一番好きだと思っていましたが、今回見てまたこの役いいなぁと思いました。
    少し頼りなくて子供達に翻弄されたり助けられたり、でも子供達のために一生懸命な優しい先生役がぴったりでした。
    あと、このドラマで初めて知ったヒロシ役の綱啓永さん、優しそうな笑顔がちょっと相葉雅紀さんに似ているなぁと思っていたら、誕生日が相葉さんと同じで驚きました。

「この素晴らしき世界特別編」、う~ん、正直、見なくてもよかったかな?
    本編が面白かっただけに残念です。
    ダイジェストにほんの少しのドタバタを付け足した感じ?
    別に、全てのドラマで無理矢理特別編を作らなくても・・・と思いました。

「最高の教師」、星崎くん、敵なのか味方なのかわからないような雰囲気ありましたよね。
    ただ、突き落した犯人としては動機がわからないなと思っていました。
    あの程度の理由でやるかな?と思いつつ、現実でも「何故そんなことで?」という事件が多々あるので、あの年代の危うい部分もあって、というところでしょうか。
    ツッコミどころ満載、わかります。
    女性が男子1人つかまえておくのもですし、あの状態でよく普通にしゃべるな~と思っていました。
    夫の登場も、他の生徒が来るのも遅いし、その後皆で歩いているとき、夫である蓮さんは里奈さんの隣か後ろを歩けばいいのに前を歩いていて彼女があっさり刺されるという・・・
    浜岡も、里奈を刺す事でよけい自分の人生を滅茶苦茶にしているし、ちょっとわけわからなかったり・・・
    まあ、里奈が助かって良かったです。
    このドラマ、全体としては面白かったのですが、途中で段々と里奈と生徒のやり取りにやや飽きてしまう部分もありました。

5. 【7308787】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 09月 26日 09:41

おはようございます。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

09/26(火) 君には届かない TBS24:58~ 前田拳太郎/柏木悠

『DOC2』 アンドレアがロレンツォの呼吸器を外したのは、ミスリードかもしくはこれ以上苦しめないようにするため? 変わらずいい人であることを信じています。そしてジュリアは流産してしまったのですね。第1回ラストで「ファンティ」と書いてある術着を着ていたのはなんだったのでしょう? 院長代理と言うことでしょうか?

『やわ男とカタ子』 最終回、ラブラブのハッピーエンドで見ているこちらがホワホワしました。オネエバーでの会話&平手打ちも笑いました。楽しいドラマでしたね。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    09/26(火) 君には届かない TBS24:58~ 前田拳太郎/柏木悠
    09/27(水) パリピ孔明 CX22:00~ 向井理/上白石萌歌 /菅原小春/森山未來
    09/29(金) こむぎの満腹記 TX24:52~ 原菜乃華
    10/02(月) ブギウギ NHK8:00~ 趣里/水川あさみ/菊地凛子/蒼井優/柳葉敏郎
    10/03(火) 大奥S2 NHK22:00~ 松下奈緒/安達祐実/岡本圭人
    10/04(水) 推しが上司になりまして TX24:30~ 鈴木愛理/片寄涼太
    10/05(木) ブラックファミリア NTV24:09~ 板谷由夏
    10/05(木) 君となら恋をしてみても MBS25:04~ 日向亘/大倉空人
    10/06(金) きのう何食べた?S2 TX24:12~ 西島秀俊/内野聖陽
    10/06(金) 秘密を持った少年たち NTV24:40~ 佐藤海音/大原優乃/大谷亮平
    10/07(土) たそがれ優作 BSテレ東21:00~ 北村有起哉
    10/07(土) 猫カレ-少年を飼う- BSテレ東24:00~ 石川恋/齋藤潤
    10/08(日) フィクサーS3 WOWOW22:00~ 唐沢寿明/町田啓太/小林薫
    10/09(月) ONE DAY CX21:00~ 二宮和也/中谷美紀/大沢たかお/江口洋介
    10/09(月) けむたい姉とずるい妹 TX23:06~ 栗山千明/馬場ふみか/栁俊太郎
    10/10(火) 家政夫のミタゾノ EX21:00~ 松岡昌宏/伊野尾慧/余貴美子
    10/10(火) 時をかけるな、恋人たち CX23:00~ 吉岡里帆/永山瑛太
    10/10(火) くすぶり女とすん止め女 TX24:30~ 西田尚美/香音
    10/11(水) 君に届け TX25:00~ 南沙良/鈴鹿央士
    10/12(木) いちばん好きな花 CX22:00~ 多部未華子
    10/13(金) うちの弁護士は手がかかる CX21:00~ ムロツヨシ/平手友梨奈
    10/13(金) すべて忘れてしまうから TX24:52~ 阿部寛
    10/14(土) おいしい給食3 BS12 21:30~ 市原隼人
    10/14(土) ギフテッドS2 WOWOW22:00~ 増田貴久/浮所飛貴
    10/14(土) ゼイチョー NTV22:00~ 菊池風磨
    10/14(土) 単身花日 EX23:00~ 重岡大毅/新木優子
    10/15(日) 下剋上球児 TBS21:00~ 鈴木亮平
    10/16(月) トクメイ! CX22:00~ 橋本環奈
    10/16(月-木) Maybe 恋が聴こえる TBS 大和奈央/橋本涼
    10/17(火) マイ・セカンド・アオハル TBS22:00~ 広瀬アリス/道枝駿佑
    10/18(水) 相棒S22 EX21:00~ 水谷豊/寺脇康文
    10/18(水) コタツがない家 NTV22:00~ 小池栄子/ホラン千秋/北村一輝/小林薫
    10/19(木) ゆりあ先生の赤い糸 EX21:00~ 菅野美穂/鈴鹿央士/松岡茉優/田中哲司
    10/19(木) ポケットに冒険をつめこんで TX24:30~ 西野七瀬
    10/20(金) ハイエナ TX20:00~ 篠原涼子/山崎育三郎
    10/20(金) フェルマーの料理 TBS22:00~ 高橋文哉/志尊淳
    10/21(土) 泥濘の食卓 EX23:30~ 齊藤京子/
    10/22(日) セクシー田中さん NTV22:30~ 木南晴夏/生見愛瑠
    10/24(火) マイホームヒーロー MBS24:59~/TBS25:28~ 佐々木蔵之介/齋藤飛鳥
    10/27(金) 今日からヒットマン EX23:15~ 相葉雅紀
    **/秋(月-木) ミワさんなりすます NHK22:45~松本穂香/堤真一
    11/12(日) OZU WOWOW22:00~ 田中圭/渡邊圭祐/白石聖/森優理斗/渡辺真起子
    11/17(金) 東京貧困女子 WOWOW23:00~ 趣里
    12/08(金) あきない世傳 金と銀NHKBS4K/NHKBSP19:30~ 小芝風花
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努
    **/冬(?) デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 NHK総合/4K 草彅剛

*2024
    01/02(火) 義母と娘のブルースFINAL2024 綾瀬はるか/上白石萌歌
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    01/09(火) 正直不動産2NHK22:00~ 山下智久/福原遥/松本若菜/市原隼人
    **/**(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    **/**(?) 顔 EX 後藤久美子/武井咲
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉/桜井ユキ/松山ケンイチ/小林薫
    10/**(月) おむすび NHK8:00~ 橋本環奈

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文
    12/**(?) アイドル誕生 輝け昭和歌謡 NHKBSP4K

*2024
    01/03(水) 正直不動産SP NHK21:00~ 山下智久/福原遥/市原隼人
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸

6. 【7308826】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2023年 09月 26日 10:43

『やわ男とカタ子』
    可愛く終わりましたね。彼氏がオネエってどんな感じなのか、この先結婚したり子育てしたりするのか、ちょっと見たいです。あと澤さんときよ香さんがくっつく予想をしていましたが、ハズレました。

『DOC2』
    防護服の背中のFANTIは、単に視聴者にアンドレアと思わせて…実は娘のカロリーナでした!さて他のメンバーはどうなった?と不安を煽るラストだったのだと思いました。2話はアンドレアはもういない、というテイで始まりましたしね。
    アンドレアの夢は、ただの悪夢でロレンツォを救えなかった罪悪感によるものかなと。それよりカルテの証拠隠滅がダメですよね。まさか1期のマルコを踏襲するとは…。1期の謎はアンドレアの過去でしたが、2期は、コロナ禍の数か月間についてなのでしょうね。ロレンツォが回想のみなのは寂しいですが、出番はあるでしょうから楽しみです。

『青のオーケストラ』
    先生たちのアオハルがちらり。鮎川先生がめちゃくちゃかっこ良かった…。定期演奏会で1期は終わりですかね。このアニメ、いい話なのに作画が安定しないのが本当に残念です。また2期やるとしたら、その辺改善してほしいです。

いつもアニメアニメと言っていましたが、今期はなんとなくハマらなくて、いつでも配信で観られるかと『青オケ』以外離脱してしまいました。ドラマが面白くて忙しかったせいもありますが。秋はドラマよりアニメの方が個人的に期待大です。初回見逃さないように気をつけなければ…。

7. 【7308939】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 09月 26日 13:52

こんにちは。

『その結婚、正気ですか?』 最終回、ん~、奏音さん、城咲さんは既にあなたのことをとても好きになっているのに、なんで離婚なんて言ってしまうのでしょう。元カレ嫌な人でしたね。いろいろこじれたけれど、離婚はなしになって良かった。最後、奏音さんは男前でした。そして城咲さんは社長でなくなっても有能でした。このドラマはともかく長妻怜央さんがとても美しくて可愛らしくて、見ているだけで良かったです。

『何曜日に生まれたの』 車から降りてきた公文さんを見て鳥肌が立ちました。公文さんはずっと前からすいさんのことを知っていたのですね。バイク事故がきっかけでこもりびとになって行ったすいさんを妹の蕾さんに重ねて? 予想していない展開で面白いです。

『転職の魔王様』 最終回、転職の魔王様は結局転職しませんでしたね。あの二人はお付き合い始めた?と思わせてくれた最終回でした。二人のコンビ良かったです。

『紅さすライフ』 最終回、『トリリオンゲーム』の黒龍さんの鼻をあかした時くらいスッキリしました。頼子さんの機転でpazapaは安泰、社長の操り人形のようだったお兄ちゃんは退職、光くんの名誉は回復、頼子さんと雅人くんはラブラブと、すべてトントン拍子でオールハッピーエンドのとても良い最終回でした。コウメ太夫さんもこれから俳優として活躍して行きそうですね。

『わたしの一番最悪なともだち』 月-木とNHKの夜ドラ枠でやっているこのドラマ、最初の頃は主人公いじいじしてちょっと暗いなと思っていましたが、自分の人生を考える独白が好きで楽しみに見るようになりました。人生の節目節目で現れる輝いたともだちは、どう足掻いても追いつけないまぶしい存在…でも、あなたもがんばっているよと言いたいです。

関東では午後に『フリーター、家を買う』『のだめカンタービレ』の再放送をしていて何気なく見始めましたが、やっぱり面白いですね。

ぼくねんじんさま、『初恋、ざらり』 なるほどお金を倹約して結婚式あげなかった…納得です。二人で目玉焼きとウィンナーをお皿に協力して盛り付けるのが微笑ましかったですね。原作を読んでしまったのでハッピーエンドなのは知っていましたが、ここまでたどり着くのが長かったですね。幸せそうで本当に良かったです。
     『最高の教師』 そうですね。運命の日が分かっていたのだから、夫にはそばにいて護衛して欲しかったですね。浜岡くんが先生に向かって「お前のせいでオレの人生が変わった」って言ってましたが、刺してしまうほうが更に人生悪くなりそうですが。「私は生徒に■された」 と言うのは「殺された」と「刺された」をかけていたのでしょうか。星崎くんの理由も今ひとつ分からなかったです。
     『DOC2』 私も1話2話一気見しました。いろいろ様子が変わっていましたね。アニェーゼの里子育て、難しそうと思っていたら案の定でした。アンドレアの悪いことって、処方箋隠したことでしょうか。内科を守るためとは思いますが。ロレンツォは少し熱があったあの時にはもうコロナだったのですね…若いイケメンさんがいなくなってしまいました…。新しいヒゲの人、自分が顔覚えられるかちょっと心配です。
     防護服の背中のFANTIは、なるほどジュリアではなくて実は娘のカロリーナ!(カロリーナの顔が覚えられていませんでした) なるほど~。そしてロレンツォの呼吸器?を外したのは悪夢?だとしたら納得です。
     『やわ男とカタ子』 可愛いドラマでしたね。私も澤さんがきよ香さんとくっつくのかな?とちょっと期待して見ていましたが、本とお好み焼きでダメ出しくらっただけでしたね。
     アニメ、私は今期10本くらい見ていましたが、本数が多すぎて最後のほう視聴が追いついていません。そうそう、今度の金曜ロードショーで『葬送のフリーレン』やりますね。大人気漫画なのでちょっと期待していたのですが、原作読んでみたら自分的には全然はまっていないです…でも見てみますが。私が一番期待しているのが『お嬢と番犬くん』、そして『ミギとダリ』『柚木さんちの四兄弟』原作途中まで読みましたが面白かったです。見る予定のものが14本もあるので、どうなることやら。

みみりんさま、『モニタリング ハヤブサ消防団潜入』 面白かったですよね。笹野さんが川口春奈さんの肩の糸くずを取った時の彼女の怖い顔と言ったら…。(笑) ちなみにモニタリングのお陰で夫が川口春奈さんのファンになりました。素が面白くて。
     『ミステリと言う勿れ』 関東では最近まで午後に再放送をしていたので、前半まるまる見たばかりでしたが、ちょっと飛ばしつつ見ました。映画も面白そうですね。
     『ばらかもん』 綱啓永さん、最近では『明日私は誰かのカノジョ2』と言うドラマで配信系アイドルグループのメンバーを演じていましたが、今回の役と全然違っていて見た目もアイドルっぽかったです。最近めざましのプレゼンターもやっていましたが、素も明るい好青年でしたね。書道が上手い杉野遥亮さんはピッタリの役でしたね。子どもたちも可愛かったです。
     『この素晴らしき世界特別編』 やっぱりダイジェストなのですね。まだ見ていませんが見るものたくさんあるので、今回見るのやめておきます。
     『最高の教師』 ぼくねんじんさまへのレスにも書きましたが、星崎くん、なんで突き落とそうとしたのかよく分かりませんでしたね。
    >女性が男子1人つかまえておくのもですし、あの状態でよく普通にしゃべるな~と思っていました。
     いや、本当に。(笑) 絶対にあの状況無理ですよね。まあドラマではありますが。

8. 【7309029】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:pxhjnSI6Ovg) 投稿日時:2023年 09月 26日 15:52

何度もすみません。
    ウォッチャー様、『最高の教師』サブタイトルの伏字、私はあまり気にしていなかった(このご時世なので、“殺す”や“自殺”等の表現を控えただけかと思った)のですが、しっかり鵜久森さんの回想とともに言ってましたよ。正解は、“私は生徒に託された”でした!なんとなく、本当の主役は鵜久森さんだったのかなと思えますね。

『何曜日に生まれたの』
    初回は正直全然面白くないと思ったのですが、回を重ねるごとに謎が解き明かされ、それも二転三転するので、今では次回が楽しみになっています。溝端淳平さんって色んな役がはまる役者さんですね。アガサ(蕾)は妹ということですが、血のつながりはどうなんでしょうね?そしてバッドエンドありますかね?あまり重いのは嫌だなあと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す