最終更新:

5384
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7321984】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 10月 17日 15:44

こんにちは。

新夜ドラ『ミワさんなりすます』 5年間勤めたレンタルDVD屋をクビになってしまった映画狂いの女性が、ひょんなことから別人になりすまして推しの俳優のお手伝いさんになってしまう話。しばらく様子見ですが面白そうです。

新・深夜ドラマ『Maybe 恋が聴こえる』 声優学校が舞台の青春もの。初回は様子見。月-木15分だから見やすいといえば見やすいです。

『ONE DAY』俳優陣がものすごく豪華なのですが、場面が次々に変わって見づらく、内容も進んでいるのか分からず、面白さを感じません…本当は集中して見て謎を考察していくべきなのですが、集中できません。私にしては珍しく脱落しそうです。頑張って次回も見てみますが。

まいはうすさま、そうなんです。インコだから大丈夫と思っていたら、嫌がる大家さんが多いらしいです。うちの子は生まれつき羽に障害があって飛べないので、高い桟とかに行くこともフンだらけにすることもないのですが…。ペット相談物件がほとんどないので物件候補が募集されている数の10分の1に絞られてしまいます。ワンちゃん猫ちゃんOKなのに鳥はNGと言うところもたくさん…。物件やっと見つかりましたが今の家よりも全然狭く、断捨離に頭を痛めています。
     『ONE DAY』前回、私は初回だからわけが分からないのかと思っていましたが、2回目もよく分かりませんでした。出演者本当に豪華ですよね。

ぼくねんじんさま、『何曜日に生まれたの』 最終回、良かったですね。いろいろ伏線が回収されて行って、毎回見るのが楽しみでした。
     『きのう何食べた?』 安定の面白さでしたね。二人の息もピッタリです。
     『時をかけるな、恋人たち』 テンポいいですよね。主人公の二人もいい感じ。昔恋人同士だった二人、彼女の方は記憶を消されているのですね。今日も楽しみです。
     『おいしい給食3』 まさか3まで来るとは思っていませんでしたが、余程評判がいいのでしょうね。面白いですからね。函館、小学生の頃住んでいましたが、牛乳が本当に濃くて美味しいのですよねえ。
     アニメ『新しい上司はど天然』 まだ初回しか見ていませんが、爆笑しました。継続決定です。

マイヘアさま、そうなんですよ引っ越し…。 息子が出て行ったときも大変でしたが、モノがあり過ぎてにっちもさっちも…。作業するのはほぼ私のみなので、遅々として進みません。
     『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』 私も期待していなかったのですが、結構面白いですよね。潜入や拉致がちょっと脇が甘い気もしますが。
     『きのう何食べた? S2』 !!!ローストしないローストビーフうちも時々作っていますよ! すごく簡単なのに、すごく美味しくできますよね。メニューの中ではローストビーフが一番作っていると思います。
     前に渋谷で『きのう何食べた?展』をやった時に買った針ネズミTシャツとぞうTシャツ、もはや首元がボロボロになっていますが、夫がまた来ています。(ほぼ寝巻)
     『何曜日に生まれたの』 飯豊まりえさんいい役貰いましたよね。本当に飯豊まりえさんの魅力が詰まったドラマでした。夫が最初のほうの録画を消したのを嘆いています。野島伸司作品はやっぱり良いですよね。
     『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』 ニノさんってもう40歳なんですね。全然変わりない感じ。徳永友一さんの脚本では『僕たちがやりました』 が好きでしたが、あちらは原作漫画ありでしたからね。他にも好きな作品ありましたが、当たりハズレが大きいような気がします。今回のこのドラマは結構辛抱して見ています。。。いつ面白くなるんだろう。。。
     『けむたい姉とずるい妹』 原作漫画、LINEマンガで読みましたが、今のところドラマのほうがもっと詳しく描かれている印象です。月曜日はこのドラマが一番楽しみです。再現度高いですし、仰る通り学生時代を演じる俳優さんたちがよく似ていますよね。 
     『大奥』 人間関係ドロドロで怖いですよね。源内、かわいそう…。
     『時をかけるな、恋人たち』 どんな感じかなと思っていましたが、みんななりきっていて可愛いし楽しいです。今日も楽しみです。
     『くすぶり女とすん止め女』 のっけから驚きの展開でしたね。ゴールデンでよく見る勝村政信さんがあんな役をやるなんて…しかも西田尚美さんも…。結構ショッキングでしたが、面白くなりそうで期待です。MEGUMIさんの企画・プロデュースなのですか。多才ですね。
     『パリピ孔明』 英子さんの歌にも慣れてきましたね。でもでも、高畑充希さんだったらさぞかし迫力のある歌声を聴かせてくれただろうなあ。
     『いちばんすきな花』 夫が女友だちと遊びに行くのが嫌、発言小町でよーく見かける話です。
    >太賀さん、結婚する彼女も一緒にカラオケに連れてきたらいいのに。ダメかしら。
     ダメなんですよ~自分のモノ(彼氏・夫)が他の女と楽しそうに話しているのは赦せないと言う話、本当によくあります。人によるのでしょうね。そして太賀さんの奥さんになる人は、それを絶対に許せない人なのです。
     今のところこのドラマが一番好きです。台詞回しとかも聞いていて刺さります。ただ集中して見ないといけませんね。

ドラマ大好きさま、お久しぶりです。
     『単身花日』 面白かったですよね。初回1時間スペシャル、長さを感じませんでした。次回から30分になりますから、ますます見易そうです。
     『下剋上球児』 VIVANTの後だからプレッシャーだろうなあ、と我が家の夫は言っていましたが、スケールこそ違うもののなかなか面白かったです。鈴木亮平さんはあのような役がよく似合いますね。
     吉瀬美智子さんと言えば、先週『酒のツマミになる話』 にゲスト出演されていましたが、彼女が明るく色っぽく酔っぱらって神回と言えるほど面白かったです。ご本人は事務所から叱られたのか反省した旨をUPしたそうですが、視聴者からは「大歓迎」「楽しかった」とエールが止まらないそうです。

その3つさま、『単身花日』 タブーの恋、危険な快楽など過激ワードが出てきましたが、新木優子さんがそんな役を演じるのがちょっと意外でした。重岡大毅さんは『雪女と蟹を喰う』ですでに演じていますが。
     『下剋上球児』 はこれから紆余曲折を経て強くなって行くのでしょうから、前向きに楽しみに見ます。

2. 【7322026】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 10月 17日 17:06

こんにちは。

ぼくねんじんさま、アニメ『新しい上司はど天然』2回目も見ましたが、本当にほのぼのとする素敵なアニメですね。停電した電車の中での転職エピソード、泣けました。上司の声は梅原裕一郎さん、『お嬢と番犬』の啓弥の声も担当しています。(イケメンさんです)
     アニメは『ミギとダリ』もとても好きですが、このアニメも大好きになりました。
     興味のある方はアマゾンプライムビデオで1話から見られます。

アニメ『SPYxFAMILY』は安定の面白さです。

3. 【7322499】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 10月 18日 12:56

こんにちは。

本日より以下の連続ドラマがスタートします。

10/18(水) 相棒S22 EX21:00~ 水谷豊/寺脇康文
    10/18(水) コタツがない家 NTV22:00~ 小池栄子/ホラン千秋/北村一輝/小林薫

『大奥』 哀しい、哀しい回でした…あんなに人々のために尽力したのに、源内も青沼さんも。村雨さんも鈴木杏さんも熱演でしたね。玉置玲央さん演じる黒木の怒りと悲しみが伝わってきて涙が止まりませんでした。本当に理不尽…。

新ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』 テンポ良くて面白かったです。いくつになっても学び直す気持ちは大切。若い学生さんたちもそれぞれいい感じ。広瀬アリスさん、ちょっと痩せましたか? 一日の終わりに気楽に見られる楽しいドラマだと思います。

2023年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    10/18(水) 相棒S22 EX21:00~ 水谷豊/寺脇康文
    10/18(水) コタツがない家 NTV22:00~ 小池栄子/ホラン千秋/北村一輝/小林薫
    10/19(木) ゆりあ先生の赤い糸 EX21:00~ 菅野美穂/鈴鹿央士/松岡茉優/田中哲司
    10/19(木) ポケットに冒険をつめこんで TX24:30~ 西野七瀬
    10/20(金) ハイエナ TX20:00~ 篠原涼子/山崎育三郎
    10/20(金) フェルマーの料理 TBS22:00~ 高橋文哉/志尊淳
    10/21(土) 泥濘の食卓 EX23:30~ 齊藤京子
    10/22(日) たとえあなたを忘れても EX22:00~ 堀田真由/萩原利久/岡田結実/風間俊介
    10/22(日) セクシー田中さん NTV22:30~ 木南晴夏/生見愛瑠
    10/23(月) 君が死ぬまであと100日 NTV24:59~ 高橋優斗/豊嶋花/井上瑞稀
    10/24(火) マイホームヒーロー MBS24:59~/TBS25:28~ 佐々木蔵之介/齋藤飛鳥
    10/27(金) 今日からヒットマン EX23:15~ 相葉雅紀
    **/秋(月-木) ミワさんなりすます NHK22:45~松本穂香/堤真一
    11/12(日) OZU WOWOW22:00~ 田中圭/渡邊圭祐/白石聖/森優理斗/渡辺真起子
    11/17(金) 東京貧困女子 WOWOW23:00~ 趣里
    12/08(金) あきない世傳 金と銀NHKBS4K/NHKBSP19:30~ 小芝風花
    **/冬(?) 正直不動産スペシャル NHK 山下智久/福原遥/市原隼人/山崎努
    **/冬(?) デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 NHK総合/4K 草彅剛

*2024
    01/**(金) おっさんずラブ-リターンズ- EX 田中圭/林遣都/吉田鋼太郎
    01/**(日) 光る君へ NHK20:00~ 吉高由里子/柄本佑
    01/09(火) 正直不動産2NHK22:00~ 山下智久/福原遥/松本若菜/市原隼人
    **/**(月-木) 作りたい女と食べたい女2 NHK22:45~ 比嘉愛未/西野恵未
    **/**(?) 顔 EX 後藤久美子/武井咲
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉/桜井ユキ/松山ケンイチ/小林薫
    10/**(月) おむすび NHK8:00~ 橋本環奈
    **/**(?) 密告はうたうⅡ WOWOW 松岡昌宏

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    11/11(土) 友情 EX21:00~ 本木雅弘/滝藤賢一/
    12/**(?) 大岡越前スペシャル NHKBS4K 東山紀之/勝村正信/寺脇康文
    12/**(?) アイドル誕生 輝け昭和歌謡 NHKBSP4K

*2024
    01/02(火) 義母と娘のブルースFINAL2024 綾瀬はるか/上白石萌歌
    01/03(水) 正直不動産SP NHK21:00~ 山下智久/福原遥/市原隼人
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸

4. 【7322591】 投稿者: マイヘア  (ID:7Y2EtEX6/.E) 投稿日時:2023年 10月 18日 15:43

こんにちは。

木『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』#2

未視聴です。次回までに配信で挽回できるかな...。

金『うちの弁護士は手がかかる』1話

てち(平手友梨奈さん)が『六本木クラス』の時はソシオパスでしたが、こちらはサイコパス? ひざ丈のボトムス、半端丈のソックス、ローファーのファッションは『リーガル・ハイ』の黛先生(新垣結衣さん)みがあって好きです。
    韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で自閉スペクトラム症の新人弁護士ウ・ヨンウが当たったので、その流れを踏襲したかな~。ウ・ヨンウちゃんは性格が良くて癒しですけれどね。
    このドラマはヒロインの可愛さがまだ出てこないので、これでツンデレがきたら面白いと思いますが、お相手がムロツヨシさんなので恋愛要素はないかな。

金『すべて忘れてしまうから』1話

2022年9月14日よりDisney+にて配信されたドラマで、テレビ東京系「ドラマ25」にてO/A。ベストセラー『ボクたちはみんな大人になれなかった』の燃え殻氏作の同名エッセイが原作。
    阿部寛さんはMという役で主演、失踪したMの彼女・F役に尾野真千子さん。ナレーターはCharaさん(Bar「灯台」オーナー・カオル役でも登場)。バーの料理人が宮藤官九郎さん。Mの行きつけの喫茶「マーメイド」のオーナーが見栄晴さん。
    音楽担当は、TENDREさんで演奏にも登場。上質な映画のような作りです。夜、お酒を飲みながら視聴するのにいい感じです。

金『きのう何食べた?』2話

シロさんとケンジのイチャコラと美味しい料理、最高~。「大先生、引退?」のエピは10巻#80。懐かしいです。佳代子さん久しぶり~ミチルの息子・悟朗が人間になっている~エピは#74。(←料理はナンではない)
    妄想散歩、実は競歩からの「バターチキンカレーとチーズナン」は19巻#147。エピの盛り込み方が上手ですね。次週はタイムリーにハロウィンパーティ(18巻#141)20巻の表紙もハロウィン仕様になっていて可愛いです。

5. 【7322598】 投稿者: マイヘア  (ID:7Y2EtEX6/.E) 投稿日時:2023年 10月 18日 15:54

続きです。

土『おいしい給食 3』1話

あろうことか、おいしい給食シリーズはオール未視聴なのです。どこかで挽回しようと思っています。

土『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』1話

『最高の教師』の後番組。原作漫画(2016年)も面白いです。LINEマンガで読めますよ。絵柄は古めですけれど。これ、文字になったほうが税金のことが良く分かりやすいですが、ドラマは人物描写に尺を使って、共感を得ようとする作りになっているのかな。
    主演の風磨くん、元エリート財務省職員・饗庭蒼一郎(あいば そういちろう)をカッコ良く演じていて、さすがだな~と。百目鬼華子(どうめき はなこ)役の山田杏奈さん、超~真面目な感じが『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』のヒロイン・みやびちゃんな感じで良き良き。
    エンディングはSexy Zone「人生遊戯」、ウソ婚「本音と建前」に次ぐ、シングルです。

土『単身花日』1話

オシドラサタデー枠。原作漫画は2006年~2008年に連載された、ビックコミックスの『単身花日 桜木舜の単身赴任・鹿児島』、全5巻のうち2巻まで無料ダウンロード出来たので、読んでみます(ん~絵が苦手ですが)。時間が出来たらドラマ視聴しようかな。
    ---------------------------------------------
    日『下剋上野球』

原作「下剋上球児 三重県立白山高校、甲子園までのミラクル」、2018年夏の甲子園に初出場した三重県立白山高校の実話にインスピレーションを受けたドラマとのこと。ちょいちょいサスペンス調なので『ハヤブサ消防団』みもありますね。犯罪が絡んでいるようです?
    菅田将暉くんの弟、菅生新樹くんが日沖誠(ひおき まこと)役で出演。金髪ですが、声だけきくと、もう菅田くんです。
    ピッチャー・犬塚翔役・中沢元紀(なかざわ もとき)くん、かっこいいですね。小中野球経験あり、でオーディションで抜擢されたそうです。野球のシーンではこちらも真剣に応援してしまいました。

月『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』2話

朝の7時半から8時半くらいの1時間の出来事を詰め込んだ回。何が起きているのかイマイチ分からない...涙。
    勝呂寺誠司(すぐろじ せいじ)は、学生時代は天樹勇太(あまぎゆうた)くんと。記憶力がいい、そしてずば抜けた身体能力。そして記憶喪失。おお~VIVANTみ。
    考察的には、ニノは潜入捜査官で、蜜谷(江口洋介さん)は潜入を指示した上司。アネモネという組織に長期に渡って潜入しているという筋でしょうか。そして中村アンさんはニノの元恋人かな?

>ニノさんってもう40歳なんですね。全然変わりない感じ。
    そうなんですよ~。ついでにいうなら、『時をかけるな、恋人たち』の永山瑛太さんも40歳、『下剋上野球』の鈴木亮平さんも40歳。小栗旬さん、松本潤さん、相葉雅紀さん、風間俊介さん、松田龍平さんも40歳。というわけで、ニノの少年みが奇跡だな~と...

月『トクメイ!警視庁特別会計係』#1

未視聴です。カンテレ月10枠、オリジナル脚本のようです。

月『けむたい姉とずるい妹』2話

母親が毒親だったと。お互いにいがみ合ってややこしい異父姉妹とズブズブのりっくん沼の行方が気になる~。

6. 【7322601】 投稿者: マイヘア  (ID:7Y2EtEX6/.E) 投稿日時:2023年 10月 18日 16:02

さらに続きです。

火『マイ・セカンド・アオハル』1話

北川亜矢子氏のオリジナル脚本ドラマ。北川さん(北川悦吏子さんの方ではないです)はこのドラマでゴールデン進出かな? 青春群像劇、月9感あります。タイムリープしていないのにタイムリープ感出すの流行り?

広瀬アリスさん28歳、道枝みっちーは21歳。数字よりものすごい年の差を感じるのは何故~?アリスさん、お節介おばちゃん感がありますよね。みっちーが暗い雰囲気をまとっていて、いつものウルウル感消してますね。消え恋のころより、演技が上手くなっていてびっくりしました。
    アラサー大学生、いいな~。友人の息子さんが建築科に通っていますが、実家から出て同級生らとシェアハウスに住んでいます。自由にリノベしていいそうで、すっごく楽しそうです。

『VIVANT』太田梨歩役の飯沼愛さん、ここにキャストされてますね。ギャル役の箭内夢菜さん、あすカノの萌たゃ。全然わかりませんでした~。アリスさんの会社先輩はイモトアヤコさん? これも分からなかった~。初回だけのつもりで視聴しましたが、次話も観たくなりました。

火『大奥』13話

原作10巻エピをぎゅっとまとめられていて、田沼意次の失脚、第十代将軍・家治のヒ素中毒死、青沼の死罪、源内の梅毒死、そして黒木の叫びに嗚咽。十一代将軍・家斉へ。江戸城の地獄はまだまだ続く...

火『時をかけるな、恋人たち』#2

廻に会えた翔が喜ぶ姿が可愛いなあ。NHKっぽい作りだなと思うのはわたしだけでしょうか?タイムトラベルで年齢差を縮めるの、良いですね。記憶が消されてもまた惹かれ合う自信があるんですね。素敵なお話でした。

7. 【7322620】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:ydhitNAi3cs) 投稿日時:2023年 10月 18日 16:33

『下剋上球児』
    スポ根や野球はあんまり興味ないんですが、『最愛』スタッフ制作(新井順子×塚原あゆ子×奥寺佐渡子)とのことなので観ましたら、やはり引き込まれました~。小日向さんのキャラもいいですね。ミステリー展開もあるようなので次回も楽しみです。

『DOC2』
    カロリーナがリッカルドから外科部長に乗り換えたようで驚きました。全然タイプが違うし、親子ほど歳が離れているような。それにしても「青い犬」、めちゃくちゃ引っ張りますね。私は医療従事者のことを揶揄して言ってるのかなと思ってました。

『大奥』
    今回は辛いやら怖いやら…どんでん返しを少し期待しましたが悔しい結末で泣けました。平賀源内も…史実とは違うのでしょうが、ショックです。次回から男・家斉なんですね、なんか新鮮です。

『家政婦のミタゾノ』
    このシリーズ観たことなかったのですが、ゴールデンに引っ越したことなので視聴始めました。テンポよく、小ネタも多く、面白いですね。裏技的なものも紹介してくれるので、得した気分です(ニワカですみません)。

ウォッチャー様、アニメ『ど天然』面白いですよね~!絵面がBLぽいですが(今のところ女性も出ない)、ほぼギャグ漫画ですよね。今回は、上司の天然は周囲への気配りで一生懸命だからとの説明があり、実は有能というのも納得しました。
    『ミギとダリ』はギャグよりミステリー強めですね。ミギとダリの関係性にも少々問題あるようですし(私はまだどっちがどっちか把握できていません)、スッキリせずに終わるので『坂本ですが?』とはだいぶ違うなと…でも好きです。

8. 【7322696】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:K3piKOSbIak) 投稿日時:2023年 10月 18日 18:49

こんばんは。

『時をかけるな、恋人たち』 瑛太さんはどんな役でもできますね。ウキウキしている様子がとっても可愛いです。廻さんがこれからきっとどんどん惹かれて行くのでしょうけれど、辻褄合わせは…年度が違い過ぎて出来ないのでしょうか? ハッピーエンドが見たいです。

マイヘア さま、 『うちの弁護士は手がかかる』 平手友梨奈さん、基本『六本木クラス』の時のような印象ですね。ムロツヨシさんとは恋愛ものにはならないでしょう~年齢が違いますし。
     『すべて忘れてしまうから』 なるほどDisney+で配信されたドラマなのですね。阿部さんが深夜ドラマって珍しいなと思っておりました。万券を素早く抜き取ってさっさと去っていくお姉さんには驚きでした。
     『きのう何食べた?』 ケンジがくねくねと身をよじるさまが可愛らしくて注視してしまいます。
     『おいしい給食 3』 おいしい給食シリーズは、こちらでも結構話題になっていました。ただTOKYO MX&ローカル局なので、注意していなければ分からないですね。個人的には『Rookies』『ウォーターボーイズ2』に次ぐ市原隼人さんの代表作だと思っております。
    『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』 共感できるドラマ作りは大切ですね。見ていて不快にならないですし。ところでセクゾ、なんて言う名前になるのでしょうね。どのグループも、元の名前のほうが良かったと思ってしまうんだろうなあ。
     『単身花日』 原作漫画の絵見てきましたが、私も苦手かも…。なのでこのドラマはドラマのみで楽しみたいと思います。
     『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』 マイヘアさまのご説明はいつも説得力がありますね。ありがとうございます。わけわからんと思いながら見ていたので、考察にすごく納得しました。
     『けむたい姉とずるい妹』 昨日も書きましたが月曜日のお楽しみドラマはこれですね。りっくんの栁俊太郎さんはまり役ですね。
     『マイ・セカンド・アオハル』 本当、こちらの方が月9っぽいですね。ところで道枝くん、ドラマデビュー作の『母になる』(主演は沢尻エリカさん)ではまだ幼いこともあってとんでもなく大根さんで(失礼)見た目とジャニーズと言うことで主演の息子役に抜擢されたのだなと言う印象でした。なので、『消えた初恋』の時にはすごく演技が上手くなってる!と驚いたものです。今回のクールな役、いいですね。
     『大奥』 治済、原作ではそれほど美しくないお顔立ちですが、仲間由紀恵さんが演じているのもものすご~く迫力がありそうです。これから豹変っぷりが見られますね。玉置玲央さんの演技、素晴らしかったです。
     『時をかけるな、恋人たち』 本当翔さんめっちゃ可愛いですよね。時々デレデレしちゃって。NHKっぽい作り、よく分かります。

ぼくねんじんさま、『下剋上球児』 鈴木亮平さんはこういう誠実な役が似合いますよね。ベンチにいても存在感ありますし。
     『DOC2』 カロリーナって外科部長に乗り換えたんですか? 外科に行きたいからすり寄って行っているのかと思っていました。
     『大奥』 迫力のある回で救いがなかったですね…。自分だけで良かったと喜ぶ青沼に泣きました。
     『家政夫のミタゾノ』 初見なのですね。私は毎回見ていましたが、今回はゴールデンにお引越しでより見てもらえるようになりました。既に第6シリーズ。今回はまたやるんだ!とちょっと驚きました。2016年が最初の放送でしたから7年越しですね。
     アニメ『ど天然』面白いです! ちょっとBLっぽいですが、生々しくもなんともなく、ほのぼのしながら見ています。面接のお話もとても良かった。癒されます。
     アニメ『ミギとダリ』は二人で「ひとり」として暮らしながらお母さんを殺した人間を探す話なのでミステリー強めです。私は我慢できず原作最後まで読んでしまいましたが、ミギとダリも友人たちもなかなかエキセントリックで、今回の綱渡りのように見どころたくさんあります。ミギとダリは可愛い時と推理している表情の落差がすごいですよね。OPもEDも好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す