最終更新:

5384
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7418557】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:D7YmwIxWPdk) 投稿日時:2024年 03月 01日 18:35

こんにちは。

レスが遅くなって申し訳ありません。

マイヘアさま、
     『継母だけど娘が可愛すぎる』面白いですよね。最新まで読んでしまっているので更新が待ち遠しいです。日々読む電子漫画が増えていて、特に長い長いタイトルのシンデレラストーリーものが面白いです。(最近読んだものだと「義妹に婚約者を奪われた落ちこぼれ令嬢は、天才魔術師に溺愛される」「意地悪な母と妹に売られた私。なぜか若頭に溺愛されてます」などなど) パターンは皆似ているのですが、ついつい読んでしまいます。和モノも洋モノも異世界モノも、どれも好きです。
     それにしても、漫画界は熾烈な戦いですね。皆さん絵がとても綺麗で、魅了されます。
     『舟を編む』第2回も良かった。主人公(池田エライザさん)が彼氏にきちんと会って話が出来たのも良かった。これから始まる下宿編もとても楽しみです。うっすらと、内容覚えています。野田洋次郎さんいい味出していますよね。プレミアムトーク、毎週録画にしていたのですが、レコーダーがクラッシュしてしまい、録画は全てパー。NHK+で見れば良かったのですが、もう消えていました…。新たにさきほど毎週録画はセットしましたが。

ロカ岬さま、卓球、私は全試合見たわけではないのですが、本当にもしかしたら金メダルかも…と思わせてくれる決勝でしたね。パリオリンピック、頑張って欲しいですし期待しています。
     藤井風さんの『Hana』のMVいいですよね。ドラマ『いちばんすきな花』の最終回では、ラストのほうで藤井風さんが登場してピアノで弾き語りしてくれたのです。完全保存版と思っていたのに、レコーダーが壊れてしまいました。『いちばんすきな花』ドラマとても良かったです。もし機会がありましたら、ご覧になってみてください。藤井風さんの他の曲もとても良いですよ~。今はYoutubeでいくらでも見られるので、幸せです。
     『さよならマエストロ』本当、近藤さんの指揮の時、実は会場にはご家族が…と言う展開にして欲しかったですね。うまく行きすぎもなんですけど、希望として。さて、俊平さんはドイツに行くのか日本に残るのか…残るように思いますが、ずっとやってみたかったオケでの指揮、選んで欲しいようにも思います。
     『上田と女が吠える夜』黒羽麻璃央さんの回は見られませんでした。(いつもは結構リアルタイムで見ています。夫が『相棒』を見ないので。)付き合う時のお話、教えてくださりありがとうございます。『リコカツ』、懐かしいですね。
     『アストリッドとラファエル』録画がずっと見られていなくて、昨日やっと見ることが出来ました。ラファエルと二コラは見ていてもどかしいですが、このシーズンで最終的にうまくいく? あの新しい同僚女性刑事、いい子でしたね。アストリッドのニルスとの別れ、切なく悲しく、流した涙がとても美しかったです。
     『バン』文脈から、なんとなく想像はつきます。

2. 【7420578】 投稿者: バン!  (ID:RieK8eOA96M) 投稿日時:2024年 03月 04日 17:49

飛び入り参加お許しくださいね。

アストリッドとラファエルを欠かさず観ています。大好き。
    アストリッドの「コロナ陽性ですか」に爆笑しました。終わっちゃいましたが、また続くことを願っています。

3. 【7421240】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:D7YmwIxWPdk) 投稿日時:2024年 03月 05日 20:53

こんばんは。

こんな遅いギリギリの時間に申し訳ありませんが、本日より以下の連続ドラマがスタートします。

03/05(火) 恋をするなら二度目が上等 MBS24:59~/TBS25:28~ 長谷川慎/古屋呂敏

『不適切にもほどがある!』のドラマの直前の金スマで、昭和~平成のバラエティの模様を放送していましたが、昔のバラエティは体張っていたし凄かった…懐かしくて笑ってしまいました。今じゃあ本当に絶対に無理ですね。

『ブラックガールズトーク』とっても面白くて月曜日の楽しみです。「一口ちょうだい女」「私がハブられた理由」どちらも面白かった。「一口ちょうだい女」はよく話題にのぼりますが、今まさに発言小町で話題になっています。

『新空港占拠』ドラマの最初のほうで白石聖さんが「まだまだこれからよ」みたいなことを言ったときに、ああ彼女は獣の仲間なのかなと思って見ていました。このドラマは櫻井さんの決め台詞を聞くために見ています。

『さよならマエストロ』ええ~っ、甲子園行きも嘱望されていた期待の学生が、あの年から音楽の道に…とはいえこれはドラマですから、その辺りは気にせず見ることにします。厳しいお父さん、最後は笑顔で送り出してくれて嬉しかった。いい笑顔でした。

『春になったら』お父さんの最後の実演販売、ハラハラしましたが瞳さん間に合って良かった…あたたかい職場の退社式、涙が出ました。結婚式は間に合うと思うのですが、この先を考えると辛いです。

『訳あり女ダイアリー』土曜の午後の放送でしたが結構面白かったです。ゴールデンて放送しても良かったですね。

2024年の連続ドラマスタートカレンダー
    ==============================================
    03/05(火) 恋をするなら二度目が上等 MBS24:59~/TBS25:28~ 長谷川慎/古屋呂敏
    03/07(木) 痛ぶる恋の、ようなもの TX24:30~ 望月歩目小川未祐/河村花
    03/08(金) これから配信はじめます TX24:52~ 松井愛莉/加藤史帆/小笠原海
    03/13-16(水-土) 恋愛戦略会議 CX23:00~ 松下奈緒/牧瀬里穂/白洲迅/藤木直人
    03/26(火) からかい上手の高木さん TBS24:58~ 月島琉衣/黒川想矢
    04/02(火) 天使の耳 NHK22:00~ 小芝風花/安田顕/星野真里/檀れい
    04/02(火) お迎え渋谷くん CX23:00~ 京本大我/田辺桃子
    04/02(火) 肝臓を奪われた妻 NTV24:24~ 伊原六花
    04/03(水) 特捜9 S7 EX21:00~ 井ノ原快彦/羽田美智子/中村梅雀
    04/03(水) 好きなオトコと別れたい TX24:30~ 堀田茜/毎熊克哉
    04/05(金) 君が獣になる前に TX24:12~ 北山宏光
    04/06(土) TOKYO VICE S2 WOWOW21:00~ アンセル・エルゴート/渡辺謙
    04/11(木) Re:リベンジ CX22:00~ 赤楚衛二
    04/13(土) 花咲舞が黙ってない NTV21:00~ 今田美桜
    04/20(土) 東京タワー EX23:00~ 永瀬廉/板谷由夏
    04/26(金) ダブルチート TX20:00~ 向井理
    04/30(火) 燕は戻ってこない NHK22:00~/BSP4K18:15~ 石橋静河/稲垣吾郎
    04/**(月) 虎に翼 NHK8:00~ 伊藤沙莉/桜井ユキ/松山ケンイチ/小林薫
    04/**(月) 366日 CX21:00~ 広瀬アリス
    04/**(月) アンメット CX22:00~ 杉咲花/若葉竜也/井浦新
    04/**(月) 95 TX23:06~ 高橋海人/中川大志/松本穂香/犬飼貴丈
    04/**(火) Destiny EX21:00~ 石原さとみ
    04/**(火) 誰が私と恋をした? TBS22:00~ 生見愛瑠
    04/02(火) RoOT TX24:30~ 河合優実/坂東龍汰
    04/**(水) ブルーモーメント CX22:00~ 山下智久
    04/**(水) 君とゆきて咲く EX24:15~
    04/**(金) イップス CX21:00~ 篠原涼子/バカリズム
    04/**(金) 9ボーダー TBS22:00~ 川口春奈/木南晴夏/畑芽育
    04/**(金) JKと六法全書 EX23:15~ 幸澤沙良/大東駿介/黒木瞳
    04/**(日) アンチヒーロー TBS21:00~ 長谷川博己
    04/**(日) ACMA:GAME NTV22:30~ 間宮祥太朗
    04/**(?) ソロ活女子のススメ4 TX 江口のりこ
    04/**(?) VRおじさんの初恋 NHK 野間口徹/倉沢杏菜/井桁弘恵
    05/11(土) パーセント NHK22:00~/BSP4K9:25~ 伊藤万理華/和合由依
    **/夏(?) 演じ屋 Re:act WOWOW 奈緒/磯村勇斗
    **/夏(?) ゲームの名は誘拐 WOWOW
    10/**(月) おむすび NHK8:00~ 橋本環奈/仲里依紗/麻生久美子/宮崎美子
    **/**(?) 密告はうたうⅡ WOWOW 松岡昌宏

*2025
    01/**(日) べらぼう NHK20:00~ 横浜流星/染谷将太/小芝風花/渡辺謙
    04/**(月) あんぱん NHK08:00~ 今田美桜

スペシャルドラマカレンダー
    =======================================
    03/05(火) テレビ報道記者 NTV20:00~ 芳根京子/江口のりこ/木村佳乃/仲間由紀恵
    03/13-16(水-土) 恋愛戦略会議 CX23:00~ 奈緒/牧瀬里穂/齊藤京子/ゆうちゃみ
    03/19(火) 高速を降りたら NHK22:00~ 飯塚悟志/山田真歩/清水くるみ
    03/23(土) 高額当選しちゃいました CX15:30~ 木戸大聖/山下幸輝/西垣匠
    03/24(土) 万博の太陽 EX21:00~ 橋本環奈/飯豊まりえ/木戸大聖/唐沢寿明
    03/26(火) ケの日のケケケ NHK/BSP22:00~ 當真あみ/奥平大兼/尾野真千子
    03/30(土) 黄金の刻 EX21:00~ 西島秀俊/水上恒司/松嶋菜々子
    03/**(?) 広重ぶるう NHKBSP阿部サダヲ/優香/勝村政信/吹越満/高嶋政伸
    04/01(月) GTOリバイバル CX21:00~ 反町隆史/岡崎紗絵/小栗旬/藤木直人
    **/春(?) PICU小児集中治療室2024SP CX 吉沢亮/安田顕/高杉真宙/中尾明慶
    **/春(?) むこう岸 NHK
    **/**(?) ブラック・ジャック EX 高橋一生
    **/**(?) コトコト NHKBSP4K 古川雄大/高梨臨/新井美羽/小林幸子

4. 【7421247】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:D7YmwIxWPdk) 投稿日時:2024年 03月 05日 20:58

こんばんは。

バン!さま、書き込みありがとうございます。飛び入り歓迎ですので、どうぞいつでもお越しください。

『アストリッドとラファエル』今シーズンも面白かったですね。「コロナ陽性ですか」には私も笑いました。バンの意味は、今回でハッキリと分かりましたね。
     続編がまだありそうな終わり方だったので、続編放送されるの楽しみにしています。その時はラファエルは赤ちゃんと暮らしているでしょうか。そしてアストリッドとテツオは? いい方向に行くといいのですが。

5. 【7421575】 投稿者: マイヘア  (ID:qKnuQRV8cW2) 投稿日時:2024年 03月 06日 12:36

こんにちは。

3月になってもまだなお寒いです...

視聴率ウォッチャーさま、レコーダークラッシュの件、なんとも無念でしたね。お気持ち、よくわかります。
    実は、我が家は3月からケーブルテレビの契約を変え、セットボックスの交換工事が入りました。ということは、外付けHDDに取りためた録画は全て初期化されるのです。
    数年前、Blu-ray録画機レンタルを辞めてしまったので、持ち出し不可。はい、300タイトルとさよならしました。いつか観ようと思って半分は未視聴。さよならの前にどうしても見たい作品はさーっと駆け足で観ましたがWOWOW契約していたころに撮りためたもの(ライブや観劇)には二度と会えない。
    そして歴代のプレミアムトークともさようなら...。松潤が。洋次郎が。消えました。

これでインターネット経由の視聴となりましたので、Disney+、Netflix についに加入してしまいました。そうしたら、なんと『ゴールデンカムイ』がWOWOWで秋から連続ドラマとして放送されると!秋からまたWOWOWも加入することになりそうな。エンタメ代がかさみます。

そしてTVドラマ視聴から離れてしまいそう...ですが『不適切にもほどがある』『婚活1000本ノック』『Eye Love You』は続いています。おっぱんは原作完結、読了したので、まあいいか、です。『舟を編む』は繰り返し視聴していますが、1話と2話は消えてしまいました。

『ゴールデンカムイ』

先月、劇場鑑賞しました。大迫力...。山﨑賢人さんて、いったい何人いるんだろう?キングダムもシリーズ化しており、役作りが凄い、えぐいの一言。しかも広瀬すずさんとお付き合いしているのでしょう?なんということでしょう。やっぱり、3人はいますね、山崎さん。
    山田杏奈さんのアシリパ役も良かった。オーディションで役を獲得したそうです。漫画実写化ヒロインがいつもいつもハシカンでなくてそれも良かったです。

YouTubeで【ゴールデンカムイ】山﨑賢人アクション練習映像〈“不死身の杉元”はこうして作られたッ!!〉が視聴出来ますので、これだけでも観て欲しいッ

劇場鑑賞の前に原作を駆け足で5巻くらいまで読みましたが(10巻まで無料公開されていたのです)、映画版での再現度が高く、素晴らしい。あまりに感動したので、原作電子コミックフルカラー版・全31巻をポチってしまいました。フルカラーですよ?凄い迫力です。iPadで見入っています。課金に悔いなし!推しは推せる時に推せ!と自分に言い聞かせています。

集英社で作者のカラー原稿を元にデジタル彩色したそうです。素晴らしいですね。「鬼滅の刃」もデジタルフルカラーにしたらものすごく売れるでしょうに。『キングダム』も彩色して欲しい...そうしたら紙コミック1~71巻まで売り、電子を買い直します。
    カラー版の難点は、情報量が多すぎて、読むのが遅くなるということでしょうか。

つづく

6. 【7421578】 投稿者: マイヘア  (ID:qKnuQRV8cW2) 投稿日時:2024年 03月 06日 12:38

つづきです

『パレード』

早速、Netflix で視聴。藤井監督×音楽・野田洋次郎氏、ということでどうしてもどうしても観たかった作品です。『余命10年』を劇場で観て凄くよかったので、『パレード』もフルスクリーンで鑑賞したかったな。(試写会はあったようです)
    家で一人で観たので、心置きなく号泣しました。ああ、観れて良かった...お話の内容は既に大変話題になっていて、東北震災やいじめの描写が辛いかもしれませんが、最後の最後で救われました。

『正直不動産2』

神木の過去が辛すぎる...セールス1位になると亡くなった妻と息子が現れるって...。『パレード』を鑑賞した後だったので、相乗効果で泣けてしまいました。

視聴率ウォッチャーさま、電子コミックのご紹介ありがとうございます。
    >日々読む電子漫画が増えていて、特に長い長いタイトルのシンデレラストーリーものが面白いです。(最近読んだものだと「義妹に婚約者を奪われた落ちこぼれ令嬢は、天才魔術師に溺愛される」「意地悪な母と妹に売られた私。なぜか若頭に溺愛されてます」などなど) パターンは皆似ているのですが、ついつい読んでしまいます。和モノも洋モノも異世界モノも、どれも好きです。

早速、読んでしまいました。疲れている時にスカッとしますね~

わたしは今、『シジュウカラ』を読み直しています。昨年、完結したんですよ。今「あとがき」を読み返すと、芦原先生のことがあったので、漫画家さんの本音が刺さりました。命がけなんですよね。

DVDが初期化されるので、ドラマ放送分も全話も見返しました。色々な感情が押し寄せて泣けたなあ。単なる「年の差ラブストーリー」ではないんです。あまり評価されず、DVDもリリースされず、残念でした。わたしにとって、板垣李光人さんの代表作です。

7. 【7421606】 投稿者: ロカ岬  (ID:JD8hI4Qmnn6) 投稿日時:2024年 03月 06日 13:14

「Eye Love You」
    出演者に嫌な人がいないドラマで、ほのぼのします。花岡、泣かせます。中川大志さん、本当に素敵でメインカップルにお似合いなのに、このようなせつない役もさらに魅力が倍増します。中川さんのはじめましては、「夜行観覧車」の熱演でしたが、その後再度杉咲花さんと共演の「花ダン」で音を一途に想う天馬、その男前さにほれました。ずっと負け続けてきたじゃんけんに勝って背中を押し「何年一緒にいると思ってるんだよ」と温かい目で見守る姿は、更にファンが増えたことでしょう。韓ドラでは、時々気持ちを表現する動物の鳴き声のような効果音も可愛くて、ほっこりします。ラブコメではセカンドカップルも大事ですが、このドラマも可愛らしいです。Omoinotakeさんの幾億光年もとても雰囲気がぴったりでいいです。

好きなYouTubeにまじゅさんという方が韓ドラを解説するものがあり、とても的確でよく見るのですが、勿論このドラマの解説もしていて、とても興味深いので、お時間があれば覗いてみてください。韓国人のご友人も多いようで、Netflixでも配信されていてなかなか好評だと言っていました。韓国の方々は、テオのように表現がストレートなので、侑里の控えめだけど熱い愛情表現が新鮮で可愛らしいと言っていたそうです。二階堂ふみさん、堂々としたすごい女優さんなのは日本人なら誰でも知っているので、この控えめで可愛らしい演技に脱帽です。まじゅさんのコメントで面白かったのは灯台のキスシーンについてで、あまりにきれいすぎる、あーそこ、ひきで遠景にしないで~回らないで~と叫んでしまったとか。韓ドラファンとしては、角度がもう少し右で、アングルも何パターンかください、という感じだそうですが、そこはクライマックスにお預けなのでしょう、と自分を納得させたそうです。あとは、ラブコメあるあるのミステリーですが、韓ドラの16話に対し日本は11話なので、謎解きはさくっと終わらせて2人のイチャイチャシーンをめいっぱいお願いします、と話していました。私も激しく同意です(笑)でもエンディングの童話、何となく不吉な予感が、、、あまり不幸にならないで、と祈ります。

「君が心をくれたから」
    そろそろ見始めないと、最終回に間に合わないかな?と週末から貯めていたのを一気見しました。まぁ、悲しみの千本ノックのように、次から次へと悲しみが降ってきますね。メインの2人だけでなく、取り囲む人々にも深い悲しみがありすぎて、本当にだいどんでん返しがあってハッピーエンドになるのか心配になります。また芽衣ちゃんも山田さんも共演者本当に演技がお上手なので、さらに悲しみが深くなります。これまたファンタジーなのですが、斎藤工さんは天国で元カノに再会できていないのでしょうか?五感を失った日下は何故なくなってしまったのでしょうか?雨が幸福になるには、また誰かが犠牲になるのでしょうか?どうみても、手放しのハッピーエンドが想像つかず、あと2話でどう幸せになるのか心配になります。やはり、皆様の演技が素晴しい分、月9にしては重すぎます。

この2本のドラマ、チャンネルは違いますが、両方ラブストーリーなので、曜日が逆であったらしっくりいったのに~と思います。

「青春のリグレット」
    ユーミンのヒット曲をドラマ化して3週やるようなのですが、なかなかNHKも攻めた内容ですね。3曲のうち、好きだったのはこの曲だけだったので今週は見てみようと思っていますが、バブル期(わたしはそうですが)の行動は、今の堅実な若者からするとは~?という感じかもしれませんね。ユーミンの曲で「パールピアス」「リーインカーネーション」「恋人はサンタクロース」が好きだったので、これをドラマで見たいです。

マイヘアさま、Disney+、Netflix ご加入おめでとうございます。お忙しくて地上波の割愛が多くなるかもしれませんね。 山﨑賢人さん、映画が好調過ぎて、ドラマに出演する時間がなくご自身もジレンマだとか。ドラマを受けるとCMも多くなって、忙しすぎてとのことで、売れっ子ならではの悩みのようですね。

8. 【7422598】 投稿者: みみりん  (ID:aNV7zQYLZdo) 投稿日時:2024年 03月 08日 01:50

久しぶりの書き込みになりました。

視聴率ウォッチャー様、機器の具合が悪くて録画がダメになるのってすごいストレスですよね・・・うちの機器ももう寿命なのか時々調子が悪くなるのを騙し騙し使っているのでしみじみわかります。

さて、「先生さようなら」、初回に先生が亡くなっているようなシーンがあったので、高校で先生と生徒の恋愛がバレて・・・かと思ったらそこは通り過ぎて、大学生となって再びめぐり逢い、幸せなひと時になっていますね。
    ここからどうしてあの悲しいシーンにつながるのか気になります。
    そして、毎回ツボな一言があって、今回は「もう学校じゃないよ」でした。
    渡辺翔太さんに、というより田邑君に完全にハマっています。

「さよならマエストロ」、前回の「アマポーラ」良かったです。
    ただ、小村さんの吹き替えというのか演奏はちょっと上手過ぎましたね。
    「どの楽器もモノにならなかった」という設定の人の演奏にしては、音自体がほぼプロっぽかったので、そこはアマチュアの学生の音でも使えばよかったのになぁと思ってしまいました。
    そして、今回の天音さんの重音の「キラキラ星変奏曲」、こちらはもらい泣きしそうになりました。
    當真あみさん、バイオリン経験者という事で、番組の公式SNSで「天音が実際に奏でた音です」と明かされているそうです。

「君が心をくれたから」、先に奪われるのは聴覚かと思ったら視覚でしたか・・
    う~ん、展開が残酷ですが、ラストが気になって見ています。
    それにしても、お母さんが亡くなった時太陽さんは子供だったけれどそれなりに記憶はある年齢ですし、もう何十年も会っていないとしても、目の前に現れてすぐに気づかないものでしょうか?まあ、気付いたら終わってしまいますが。

「春になったら」、ドラマが進むにつれ、そうなるだろうなとは思いましたが・・・泣けました。
    気迫の実演販売でしたね。
    これ、最終回は号泣しそうで怖いです。笑
    そして、龍くんがとっても可愛らしいです。
    「突然ですが占ってもいいですか」にこの間奈緒さん、深澤辰哉さん、見上愛さん、橋本マナミさんと一緒に8歳の石塚陸翔くんが出ていたのですが、「16,7才頃にモテ期がくる」「モテ過ぎると遊び人になる」と言われていて。笑
    深澤さんが陸翔くんにモテ伝説を披露していて「なんかヤダ」とばっさり言われていたのにも笑いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す