最終更新:

1062
Comment

【4384422】横浜国立大学は駅弁?

投稿者: 首都圏在住です。   (ID:4yN9585ZcPA) 投稿日時:2017年 01月 04日 11:57

埼玉茨城群馬山梨宇都宮は駅弁大学だと思います。
でも、横浜国立大学は、学力レベルから駅弁ではないと思います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 60 / 133

  1. 【5783180】 投稿者: 東京国際大学  (ID:Px4ZeESAwFM) 投稿日時:2020年 03月 07日 11:03

    箱根駅伝ですか?
    もしかして西武線?
    監督の顔が電車の広告になってます

  2. 【5786491】 投稿者: 知名度  (ID:tqvwo0QkNb.) 投稿日時:2020年 03月 09日 20:14

    上げたね。

  3. 【5791502】 投稿者: 鶴見  (ID:uxKgcC/9t1o) 投稿日時:2020年 03月 12日 23:07

    鶴見駅に止まらないのが不便

    今回の横浜国大〜武蔵小杉で使ってる貨物線は武蔵小杉では横須賀線に合流していますが、貨物線自体は京急生麦辺りから地上に出て来て横須賀線とは複数線挟んだ反対側なので、そのまま貨物線を走り新川崎辺りでやっと合流します。

    線形的に不可能なので今後も横浜で京浜東北線に乗り換えるのが現実的でしょう

  4. 【5792105】 投稿者: 川口  (ID:/Vrw4Hf7BRE) 投稿日時:2020年 03月 13日 12:31

    埼玉県側の川口駅に中距離電車を停車させようという動きがあるけど、神奈川県側の鶴見駅にも停車させたいんじゃないかな?
    実際にJRに要望を出したようだけど

  5. 【5792153】 投稿者: ツル民  (ID:HLwwKt/KC/U) 投稿日時:2020年 03月 13日 12:51

    鶴見に中距離電車を停めよう!って運動は30年以上前から言ってるけど一向に進まない。
    元々駅を作れるとすれば東海道か今回の貨物線で、作りたいのはどちらかといえば駅間の長い横須賀線のほうだった。
    横浜まで10分、武蔵小杉だって南武線経由でうまく乗り継げれば20分程度。
    今は川崎から東京上野ラインで東京以北も行けるし、少子化もあってか通勤ラッシュも解消してきてる今となって必要がなくなっている。
    ただ、鶴見から二俣川に直通できるのは運転免許の試験場の関係があるので魅力です。

  6. 【5792206】 投稿者: 運動  (ID:DQ0BB79ZQ4A) 投稿日時:2020年 03月 13日 13:28

    鶴見駅は横須賀線が新川崎経由になったときも停車運動があったけど、結局ダメだった。

    横浜から川崎の間の各駅の新宿・渋谷方面へのアクセスの改善が見込めるけど、いまの武蔵小杉問題を考えると・・・

  7. 【5792232】 投稿者: まね  (ID:mhM9/VdGSeg) 投稿日時:2020年 03月 13日 13:48

    鶴見は鶴見線に乗り換える通勤の駅だし、大本山総持寺の高校大学と通学に利用してる人が多い。規模としては駅ビルも大きくターミナル駅に近いから横須賀線は止まってほしい。

  8. 【5793488】 投稿者: 未来へ  (ID:OyktlubzrQI) 投稿日時:2020年 03月 14日 10:36

    行ってみました。まず陸の孤島です。駅前にバス停はありますが、1時間に1本です。駅付近に商店はありません。横浜国大へは徒歩15分程度ですが、駅の案内ではなかなか到達できません。ごく普通の住宅地の中の細い道をくねくねと登っていくので、学生が利用する数が増えるときっと住民の邪魔になるでしょう。とどめは、横浜中心部へ行くのがとても不便で、今まで通りのバス停に歩いていく方がよっぽど横浜駅には早く着けます。この先どう変わっていくのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す