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【6426623】大学別年収11位上智12東北13横国14防衛15九州16電通17東理大18北大19大阪府立20名工大

投稿者: 注目   (ID:5o.dkBWKc2g) 投稿日時:2021年 07月 27日 02:29

大学別平均年収
1 東大 763万
2 一橋大 697
3 慶應大 687
4 京大   675
5 東工大 649
6 早稲田大 625
7 国際基督教大 614
8 名古屋大614
9 大阪大 611
10 神戸大 610
11上智大 600
12 東北大 595
13 横浜国大 595
14 防衛大学校595
15 九州大 585
16 電気通信大 583
17 東京理科大 583
18 北海道大 582
19 大阪府立大575
20 名古屋工業大 572
21 大阪市立大570
22 同志社大 569
23 筑波大 567
24 京都工芸繊維大 564
25 中央大 563


11万5265人を対象とした2018年3月~21年1月でのデータで調査。(30歳時)
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上位校より11位以下だと注目すべき大学が浮かび上がると思います。
防衛大や理系大学は少人数ですが社会での評価が高いと思いませんか?

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  1. 【7276377】 投稿者: トヨタの場合  (ID:AC/6tcJWoGo) 投稿日時:2023年 08月 03日 00:29

    トヨタの場合HVを捨てる覚悟がない限りEVは成功しないでしょうね。それに時間がかかれば国内でもEVで覇権を取るのは難しいと思っている。

  2. 【7276844】 投稿者: BEV  (ID:T99O9wgsN8Y) 投稿日時:2023年 08月 03日 23:37

    エンジンを電池とモーターに入れ替えれば、BEVが売れると思っていたトヨタ

    ハイブリッドで電池とモーターを使っているので、BEVが売れると思っていたトヨタ

    作ってみると簡単に、売れるBEVを作れなかった。
    慌てて検討してみると、作り方の発想から全く違う。
    ソフトウェアや電子回路の発想も全く違う。
    AIチップ自体が車に組み込まれて、サーバーと通信でやり取りしているなんて考えもしなかった。

  3. 【7276876】 投稿者: 短絡的  (ID:Y9goqjLOXTk) 投稿日時:2023年 08月 04日 04:42

    ◆電力需給、23年夏も逼迫懸念 東電管内の7月予備率3%

    例えば、現在の東京で販売する車全てがEVになったら、夏のこの時期に計画停電でもしないと電力需給が追いつかない状況に。

    世界的には、電力供給が逼迫している地域やEVの充電スタンドを設置できない、そんな地域の方が多いんだけどね。

  4. 【7277996】 投稿者: 君は勉強不足だ  (ID:g8fWa9qVfaM) 投稿日時:2023年 08月 06日 00:01

    まるで沈むタイタニック、戦艦ヤマト。
    北米最大マーケットのカリフォルニア州でもトヨタはテスラに販売台数で抜かれています。どうあがいても勝ち筋が見えません。 
    一方、足元の世界販売はコロナの反動で好調のようで、まさにジェットコースターのてっぺんに居るみたい。

  5. 【7278028】 投稿者: 相変わらず短絡的だね  (ID:iQTQq5ljQv.) 投稿日時:2023年 08月 06日 01:37

    バーレックスチェンジというカリフォルニア特にロサンゼルスの法案を決める勉強会の情報を得てご覧よ。

  6. 【7278444】 投稿者: トヨタ信者?  (ID:jB9EdQzCsak) 投稿日時:2023年 08月 06日 21:17

    別に一般ユーザーはトヨタから買う事を最優先にはしてない。自分の好み、使い方に合った車を選ぶだけ。
    トヨタ信者はトヨタが出す車から選ぶだけ、EVに乗りたいトヨタ信者がいるのかな?いるならトヨタがEV方式出すまでやれ電力だの廃棄問題だのと散々EV否定していたトヨタ信者は人としてどうなのだ?

  7. 【7278448】 投稿者: 相変わらず短絡的だね  (ID:JwPcVle8jWs) 投稿日時:2023年 08月 06日 21:27

    >まるで沈むタイタニック、戦艦ヤマト。


    トヨタ信者じゃないよ。
    売上台数のみで↑盲信している短絡的さに呆れてるだけ。

  8. 【7278478】 投稿者: 相変わらず短絡的だね  (ID:JwPcVle8jWs) 投稿日時:2023年 08月 06日 22:26

    >バーレックスチェンジというカリフォルニア特にロサンゼルスの法案を決める勉強会の情報



    カリフォルニアは、EV車を優遇し過ぎたためにEV車の2025年計画分まで目標達成している。しかしながら、販売台数のみが目標達成で、他の目標が何1つ計画通りにいっていない。
    ・チャージステーションの普及の遅れ
    ・未だにレベル2を使用しているため充電時間が長くかかりショッピングモールやストアに設置されていても全く役に立たず
    ・レベル3にアップグレードするには費用がかかる 
    ・加えて労働力不足でレベル3設置計画も現実的ではない
    ・現在も共同住宅のチャージステーションはほぼない
    ・そもそもカリフォルニアは慢性的な電力不足
    ・これ以上EV車を増やすのは更なる電力不足をまねくだけ

    深刻な電力不足になるゼロCO2は夢物語と。
    天然ガスを廃止する法案が通っているが、クリーンエネルギーだけではやって行けず、天然ガスを使用しなければ経済が回らない。
    この様な状況のため、バーレックスチェンジの勉強会では「これ以上EV車を増やすのは無理がある」派と「もっと利権で儲けたい」派の対立状態。

    カリフォルニアは民主党が強い州で今まで利権まみれの法案が通っていたが、利権派の中にも一定数「流石にこれ以上は無理がある」と流れが変わりつつある。

    加えて、クリーンエネルギーと屋根に取り付けたソーラー発電のパネルも、古くなりパネルの処理問題が山積み。
    (ソーラーパネルは鉛・カドミウム・セレンなどの有害物質が含まれていることが多く猛毒。
    経年劣化したままにしておくと有害物質が流れ出てしまって、水質汚染や土壌汚染が起きる可能性大、2012年に設置した太陽光パネルの寿命に到達するのが2040年代になるため処分する場所が無くなると言われている)

    様々な山積み問題を解消しなければ、EV車販売が伸び続けることはないんだよ。

    ヨーロッパにしても、電力不足。
    他スレに投稿している人がいるけど、既にヨーロッパはEV車一辺倒から路線変更している。

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