最終更新:

849
Comment

【4638604】今、21世紀型のグローバル人材教育の小石川と渋幕vs旧御三家

投稿者: どうします?   (ID:l25cDCwp2HM) 投稿日時:2017年 07月 10日 21:19

今、21世紀型のグローバル人材教育をしっかりやっているのが、小石川と渋幕(渋谷教育学園幕張中学・高校)といわれる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170710-00000006-nikkeisty-bus_all&p=3
渋幕同様、小石川の梅原章司校長は「開成中学や桜蔭中学などいわゆる男子や女子の『御三家』に合格しながら、本校に入学する生徒もいます」と話す。

そう言えば、両校とも開成、桜蔭を蹴って入学する生徒が爆発的に増えているというのはこちらでも常識?!
ヤフートップからたどり着いたこの記事に将来の眩しい光を見出しました。今までがどうかしてたのでしょうね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 85 / 107

  1. 【4670536】 投稿者: ↑  (ID:Qo0TmAD72JE) 投稿日時:2017年 08月 14日 00:34

    それを筑駒、開成、オウインでやると何パーセントになるのかな?

  2. 【4670538】 投稿者: ロングライダー  (ID:gfoVJARx5CY) 投稿日時:2017年 08月 14日 00:36

    「黒駒 (ID:Zvu8ZDkEMFU)」さんが今日の昼前に書いているけど、俺は学校だろうと商品だろうと政党だろうと、良いところ悪いところをなるべく多く知ってから決断したいね。
    無論、「いや、良いところだけでいいんだ」という御仁には強制しないよ。
    悪いところは目隠しでもしてればいいさ。
    (こういう人がいるから、詐欺師は世に絶えない)

  3. 【4670543】 投稿者: 黒駒  (ID:Zvu8ZDkEMFU) 投稿日時:2017年 08月 14日 00:43

    >無論、「いや、良いところだけでいいんだ」という御仁には強制しないよ。

    そうそう、強制はしない。
    でも、悪いところも知りたい、という人を、人でなし呼ばわりするのは間違ってるよなあ。

  4. 【4670547】 投稿者: やっぱりね。  (ID:mAkbaXYjpyo) 投稿日時:2017年 08月 14日 00:48

    ヒヨドリ君、いや、ヒヨドリおばさん!

    幾ら自分の生い立ちや人生に不満があるからって、幸せな者への妬みや嫉妬からくる悪意のある書込みや誹謗中傷は、もう止めた方が良さそうだよ。
    以下、あんたが書き込んだものの一部を掲載する。
    私はてっきり同じ学校の保護者(父親)と思っていたが、全く違うようだな。

    もう、いい加減にしろ! そのひねくれた根性!

    【2011年_ヒヨドリによる書込みを以下に掲載】

    投稿者: 私も (ID:pEfTglvWBBg) 投稿日時:11年 05月 08日 15:59
    スレ主様、恵まれない環境の中よくここまで頑張り国立大学まで進まれましたね。

    実は私も似たような経験を持ちます。
    両親は習い事・塾 一切させてくれませんでした。
    ほどほどの公立校に進みましたが、大学受験など「女の子は大学に行くと婚期がおそくなる。技術を身に付けさっさと働いてさっさと結婚しろ。」と言う考えだったので、受験さえさせてもらえませんでした。

    私は40代半ばですが、それでも大学を出ていないと就職には不利でしたね。
    働き出してから独学で勉強し小さな貿易会社に転職して商社との付き合いもあり、その中から親しくさせてもらった人もいたのですが、いざ結婚となると相手の友人はみな大卒ばかり。
    しかも国立や早慶やMARCHなど・・・

    なんとなく負い目を感じてしまい、自分から逃げ出してしまったお付き合いが1-2度ありました。

    その点、スレ主様は国立まで進まれ良い就職先を得る機会には恵まれるはずですし、良い友人と出会う機会もたくさんあるでしょう。

    これからはあなた自身の人生です。
    親は関係ありません。
    時が経ち、ご両親に心の余裕が出来たときにきっとあなたのことを認めてくれる日が来るでしょう。

    今は距離を置く時期なのかもしれません。

    私は結局、三流大学出のしがないサラリーマンと結婚しましたが、わが子には自分が苦労しても多くの習い事をさせてきました。
    ピアノ・バイオリン・スキー・英会話・スイミング。
    しかし私は楽譜も読めず、スキーも出来ず、水泳も得意ではありません。

    中学からは中堅上位の私立中にも行かせました。
    大学に行きたくても行けなかった私ですが、勉強は好きなほうだったので、6年生まで算数・理科も教えることができました。

    才女であるスレ主様も、そこまでの学歴をお持ちなら、キャリアウーマンとして生きるもよし、結婚後 私のように子供に多くの経験をさせるもよし。
    家族と自分の人生をここできっちり分け、目の前に広がる多くの可能性にワクワクして欲しいですね。

    私は大学に行かせてもらえなかったことで人生の選択がかなり狭くなりました。

  5. 【4670549】 投稿者: 親友が出来れば解るよ  (ID:mAkbaXYjpyo) 投稿日時:2017年 08月 14日 00:52

    黒駒君、
    いや、もしかすると、ヒヨドリおばさんかもしれないが。
    ま、人を妬んで生きても楽しく無いと思うよ。

    これ以上、この人達に貴重な時間を割いても無駄なので。
    それでは、失敬。

  6. 【4670554】 投稿者: ミスリードでは?  (ID:mAkbaXYjpyo) 投稿日時:2017年 08月 14日 00:59

    その鉄緑会在籍数って、今現在のですよね。
    渋幕の去年の鉄緑会在籍数は、77名。98名じゃ無いでしょ。

  7. 【4670555】 投稿者: 黒駒  (ID:Zvu8ZDkEMFU) 投稿日時:2017年 08月 14日 00:59

    ヒヨドリさんの渋谷系に関する指摘があまりにも的を射たものだから、個人攻撃が始まったね。
    でも、そんなの気にせずドンドン指摘を続ければ、ぐうの音も出なくなるんだな。

    私のときは、渋谷系関係者からの身バレ脅迫がひどかったけど、完全無視してたらそのうち諦めた。
    ぬるいもんだ。

  8. 【4670559】 投稿者: 日本語通じないのか?  (ID:TsSQGPYbIJ.) 投稿日時:2017年 08月 14日 01:07

    黒駒、ヒヨドリ、ロングライダーの
    アンチ渋幕、筑駒、開成、桜蔭軍団

    おもしろいね
    ぜんぜん日本語通じてないや

    これだけ、頑張っている学校を叩いて、
    何もしない、塾任せの自分たちの子供の学校を讃えて、
    日本をどうするつもりなんだ?
    未来ある生徒を苦しめるつもりか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す