最終更新:

55
Comment

【1496547】時間が経つほど悲しくなって来ます…

投稿者: 失恋気分…   (ID:VWIGhmyWNvo) 投稿日時:2009年 11月 07日 16:28

今日の発表は残念でした。

どこかで覚悟はしていたものの、頑張って来た自分に対して悲しくなります。
(子どもには、あなたは頑張ったけど、お母さんのテストでダメだった、と伝えております。)


何年も片思いした人にこっぴどく振られた、そんな失恋した気分と言いますか、心にぽっかり穴が空いた気分です。

未練タラタラは良くないと思いつつ、しばらく感傷的な辛い気分を引きずってしまいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1496610】 投稿者: そうかなぁ  (ID:mA6KJf1uVn6) 投稿日時:2009年 11月 07日 17:43

    >お母さんのテストでダメだったと

    そんなこと言わなくていいんじゃない?ワタシ的には、そんなこと言わない方がいいんじゃない?とさえ思うけど。
    あなたもお母さんも頑張ったけどダメだった、でいいと思う。お母さんも一緒に一生懸命努力して頑張ってくれたけど、願いが叶わない事もあるんだなって、小さいながら何となく理解できると思いますよ。

  2. 【1496652】 投稿者: うちも残念でしたが  (ID:E8tKe.hywy.) 投稿日時:2009年 11月 07日 18:24

    うちの残念でしたが、同じ教室の受験生全員不合格ということで諦めました。
    月齢考慮ありとはいえ3月生まれには厳しい現実でした。

    あの倍率ですよ。
    同じお教室からは複数合格者が出ていると思われますので余計にですが、力不足それだけです。

    子どもにもはっきり伝えました。
    身の丈にあったご縁のあった学校に進学させます。

  3. 【1496702】 投稿者: 早生まれ  (ID:EqIX/7ikjGs) 投稿日時:2009年 11月 07日 19:26

    確かに早生まれは(3月)厳しいと実感しました。

  4. 【1497088】 投稿者: 自立  (ID:c/wOskz6jik) 投稿日時:2009年 11月 08日 01:01

    近いところで子どもをみていますが、早実は親離れが出来ている子どもを好みますよ。
    お母さんのテストで・・・といったような事を言いたい気持ちもわかりますが・・・

    倍率も凄いですし、殆どの子どもが残念なんですよ。この後の試験にひびいてしまわないように頑張って下さい。

  5. 【1497167】 投稿者: やっぱり失恋気分…  (ID:VWIGhmyWNvo) 投稿日時:2009年 11月 08日 06:46

    ふと夜中に目を覚ましたら、「あ〜、もう何もかも終わったんだ…」と涙が出てきました。

    思えば、模試の結果を受け取る時は、デートで相手が来る時のようにワクワクしたっけ。(結果に幻滅した時もあったけど)

    でも毎日ウキウキした、楽しい日々だったな…

    それが、昨日からは…

    帰りに写真館の前を通ると、ここで願書の写真を撮ったな〜、緊張で口がこわばりながらも一生懸命笑ってたな〜、と涙が出て、
    家に帰ってお風呂掃除をすると、絵画で『お手伝いの絵』の課題が出るかも知れないから、毎日のように手伝わせていたことを思い出し、涙が出て、
    夕飯の支度をすると、「お母さんの得意料理はね〜○○よ♪」とか、危なっかしい手つきにドキドキながらも面接対応や巧緻性をアップさせるために包丁を持たせていたな〜、でも楽しかったな〜、とまた涙…

    本当、生活の全てがこの考査を前提に進んで来たのだと、愕然としています…
    失ってしまったいま、何を寄りどころにしましょう…


    まだ先を考える、気持ちの余裕がなく、過去を振り返っては堂々巡りをしていて、それでも時間を持て余していたので、ダラダラとした長文、大変失礼しました…(;o;)

  6. 【1497174】 投稿者: 失恋気分ですが…ありがとうございます  (ID:VWIGhmyWNvo) 投稿日時:2009年 11月 08日 07:02

    頂いた返信に、何もお応えせず、ダラダラした長文を申し訳ございませんでした…
    ありがとうございます。

    そうですよね、お母さんのせいでダメだった、と言わなくとも、
    そうかなぁさんのおっしゃる通り、「小さいながら何となく理解」できてるんでしょうね
    その理解を認めないことには
    自立さんのおっしゃる通り、「親離れ出来ている子どもを好む」学校にはご縁は頂けないですね。

    時間が慰めてくれる、と前を向いて頑張ってみます。

  7. 【1497285】 投稿者: 高校教師  (ID:TGM9szDnh3I) 投稿日時:2009年 11月 08日 10:02

    わかります!自分の入試より子どもの入試の
    結果に立ち向かうのって心を引き裂かれるような
    辛い思いがありますよね。
    (うちの子は4年前に国立不合格)
    ただ私は地方出身なのですが、今や地方国立では
    トップ校でなく3番手でも早稲田に指定校推薦が
    あります。


    私が高校生のときには考えられないくらい
    少子化の影響なのでしょうか。
    ですからとにかく毎日コツコツ勉強して
    先は18歳の大学受験までまだまだ長いですから
    過ぎ去れば山あり谷ありで終わりよければすべてよし!
    になるようにお互い頑張りましょう♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す