最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 92 / 134

  1. 【5538210】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:gdeKNVIwx2I) 投稿日時:2019年 08月 13日 22:33

    とりあえず小6・男子・偏差値不足10・ドアドア40分として(個人の見解です)

    10000円
    (紹介) その人脈で2期連続で、第一志望に通すと見えてくるライン。
    (サイト)募集側は、見え見えの情報収集only
    (センタ)チェンジ数回でも、いい先生がいなければ、紹介に活路を求める。

    8000円
    (紹介) 難関押込み家庭からの、一次ご紹介。
    (サイト)夏前で、空きあらば、取敢えず応募したくなるレベル。
    (センタ)体験授業でアレレみたいな方もいたり、コミットされる剛腕営業も聞く

    6000円 
    (サイト)修行中の有望な先生もいるだろうが、鴨猟師も少なくない。

    4500円
    (サイト)合格実績が欲しい、駆け出しプロ?



    欲しい実績ならプチ・スカラ、
    遠距離はサーチャージ。

  2. 【5539076】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:zRDB5biYRG2) 投稿日時:2019年 08月 14日 23:43

     難関校に通われている先輩ママに聞きまくるのが一番だが、コネが無ければ、、、

     予算に大いに余裕があれば、合格実績などの確認ができるセンタのプレミアム級の先生を指定し、いい先生が出るまでチェンジすればいい。そこまででなくとも、(比較的)お手頃価格のセンタの先生を、実績をチェックして試してみるのもある。生徒を選ばないのが、センタのいいところ。

     マッチングサイトで直募するときは、「合格実績や指導経緯」の開示を求め、事前に詳細を聞かれることをお勧めする。生徒さんの状況、志望校、駅からの距離、などを開示されたほうがいい。状況が不透明だと、積極的な応募が減る。(冷やかし気味に)予算より高めの上限を示した方が、マーケットの状況が良く分かる。

  3. 【5539206】 投稿者: 悩んでいます…  (ID:RxF0nykdlk6) 投稿日時:2019年 08月 15日 08:42

    olddaysさま
    ゴルゴ13さま

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    大変参考になりました。

    コネは全くなく…。
    予算に大きな余裕があるわけでもないので、
    センターは難しいです。
    やはり、教えていただいたことを参考に、
    マッチングサイトで直募して探していこうと思います。

    とりあえず、夏休みは近場の医大生の方にお願いすることにしました。
    プロの先生は今回の募集で見つからなければ、
    また期間をおいて探してみようと思います。

    質問ばかりで申し訳ないですが、
    実績をだされてるプロの先生は、何人くらいの生徒さんを担当することが可能なのでしょうか?

    また、合格証明書の提示や合格LINEを見せてもらうと実績の証明になるとのことですが、
    面談を決めた後の日程調整の段階で、
    当日の提示をお願いするのでしょうか?

    それとも、面談決定前の段階で
    面談することになったら提示をお願いしますと伝えておくのでしょうか?

  4. 【5539321】 投稿者: 家庭教師  (ID:k0LibsTXMuo) 投稿日時:2019年 08月 15日 10:57

    合格証明書、普通は持っていないと思いますよ
    受験を終えた生徒さんに「合格証明書の写真を送ってください」なんて言いません
    LINEやメールはある場合もありますが電話で報告が来る時もあるので当然ない場合もあります
    必ず証拠となる形で残すために電話で報告してきてくれた保護者の方(または生徒さん)にもう一回LINEでお願いします、という家庭教師がいるのでしょうか?

    体験授業で自分の目で見極めるのが一番だと思います
    自分で見極めさえできれば、まだ実績はないけど力のある教師がお手頃価格でゲット出来る可能性も

  5. 【5539431】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:3IYOoAWLK7c) 投稿日時:2019年 08月 15日 13:20

    > 実績をだされてるプロの先生は、何人くらいの生徒さんを担当することが可能なのでしょうか?

     教室持ってるセンセとか、同時指導の数によって個人差はあると思うが、6年生が5人はキツイと思う。5年生も何人かいて、卒業生の一夜漬け対応が定期的に来て、 枠八分目くらいに走っていても、8Mでコケると空きは全部来い~って言われることもある。4人でも、目途が立たない子が1人でもいれば、全体のパフォーマンスに影響がある。

     「毎年10人を、、、」ってのは、全件が平日2段重ねとしても、6年生の、ほとんどが週1ペースってことで、、、、出来る人は出来るんだろうが、本当にそんな組み方するんか?と思う。 エアでなければ、集団指導を混ぜ混ぜ?って可能性もあるんで、個人個人の指導経緯、合格実績を聞かれた方が安全。

     適当に学校名と人数書いてる人なら、進学先で特定した子供さんの、抑え校の合否を聞けば、一発でボロがでる。「皆さん第一志望に合格され、併願は形だけのもので意味ありません(キリ)」と逃げられる方もいようが、本当に教えていた先生なら、1月校の合否から流れるように説明される。

     この辺は、(削除された)スレヌシの鴨猟師戦記が大変参考になった。ただ、あれを放置していれば、鴨猟師が「傾向と対策」として利用し、仕留め技のパワーアップに繋がる恐れもあったので削除も仕方ないかも。
     

  6. 【5539630】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:gTFE6Vn1FKo) 投稿日時:2019年 08月 15日 17:22

    > それとも、面談決定前の段階で、面談することになったら提示をお願いしますと伝えておくのでしょうか?

    面談を決定する前に、「詳しい指導実績をお示しいただき感謝しております。面談当日には、簡単なエビデンスなどを見せていただけるのでしようか?」くらいは、追加の質問入れておけばいい。

    エア実績の鴨漁師は既読スルーでノーリプライだろうし、実実績の人は、「あれと、こらと、それ持ってきます」と即答だろう。

  7. 【5539740】 投稿者: 疑問  (ID:zaEsMofcNeo) 投稿日時:2019年 08月 15日 19:28

    実際、どんなエビデンスがあるのでしょうか?
    個人情報を守りながらのツーショット顔写真?合格証書?
    その方自身が教えたエビデンスって謎です。

  8. 【5539786】 投稿者: 真摯に情報は取捨選択しないとね  (ID:TO1hP4auAqE) 投稿日時:2019年 08月 15日 20:26

    悩んでいる割には根拠のない雑談に感謝などして大丈夫かな?とは思う。
    私がさいとうたかをプロの関係者なら、一度も正しい分析などできたことが無く外しっぱなしの与太しか飛ばしていない自称家庭教師が必中のスナイパーを僭称しているのを見たら使用を禁止させる措置を間違いなくとらせていただく。
    中学受験板での「ジャガー横田の息子の受験」スレッドでの抱腹絶倒の評論を見てから信頼するかどうかを決めても遅くはない。
    数人しか見ていない寂れた板だから助かっているだけでしょう。
    本当に判断能力の低い鴨がいるならば、おいしく食べられたほうが生態系としては正しいと心底思うけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す