最終更新:

34
Comment

【2082508】大阪桐蔭にいる物理のすごい先生について

投稿者: 大阪桐蔭高校入学希望者   (ID:pw7otAn9nTw) 投稿日時:2011年 04月 03日 13:46

大阪桐蔭高校に入りたいと考えているものです。物理が大好きで中2のときに購入した、難問題の系統とその解き方という問題集を買いました。非常に丁寧な解説で今でも大切に使っております。その著者の紹介欄に大阪桐蔭の講師と書いてあり、そのようなすばらしい先生がおられる学校に行きたいと思いまして、大阪桐蔭高校を受験することにしました。皆様に聞きたいことは、その先生の授業は誰でも受講することができるのでしょうか?高校から入った人は受講する資格がないということになると、非常に困ります。
それ以外にもどのような講義をなさるのかなどについても教えていただけたら非常にうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2092449】 投稿者: くんせいさんじゃないけど  (ID:TTqAJ7O8NMM) 投稿日時:2011年 04月 12日 17:45

    >京大医学部医学科志望の人で人間健康科学科へ変更した人が多いというのが
    >くんせいさんのただの憶測で語っているだけの話で
    >事実そういう変更をしたという方がいらっしゃらないことを祈ります。

    志望は希望であり、合格が約束された物ではありません
    最終的に、合格できる所へじゃないのですか ?

  2. 【2092465】 投稿者: 歯  (ID:TyXp.uENFKM) 投稿日時:2011年 04月 12日 17:56

    人それぞれなんですかね。

    浪人が嫌やったら志望校落とす奴もおりますからね。

    ただそこまで京大にこだわらんでもいいと思います。京大農学部志望の人やったら、神大の農学部ぐらいやったら受かるやろうに。自分の学びたい事を曲げてまで京大に行くメリットはないと思うし、後悔とかしないのかな〜

  3. 【2092708】 投稿者: grippe  (ID:3eRKXwi1fzY) 投稿日時:2011年 04月 12日 21:21

    私は推薦で医学部を受けたのですが、
    初めは受けさせてくれる雰囲気ではありませんでした。
    あくまでも京大という感じでした

  4. 【2092851】 投稿者: Q  (ID:JqahZSxODdI) 投稿日時:2011年 04月 12日 23:12

    くんせいさんじゃないけど様

    >志望は希望であり、合格が約束された物ではありません
    >最終的に、合格できる所へじゃないのですか ?

    いえ、ですから合格できるランクの大学へ変更するべきであって
    学部を変更するのは不自然だと言っているのですが。

    そもそも本気の医学部志向ではなく
    “なんちゃって医学部志向”だった人が大半だった、ってことが言いたいのでしょうか。
    俺、医学部志望!とはったりをかましておいて
    実はもともと医学科志望ではなかったような人ということですか。

    grippeさん
    推薦で受けられる医学部ってどこがあるのですか?
    無知なものでお教えいただけるとありがたいです。

  5. 【2093966】 投稿者: くんせいさんじゃないけど  (ID:WWPiw8oQk8Y) 投稿日時:2011年 04月 13日 20:41

    >いえ、ですから合格できるランクの大学へ変更するべきであって
    >学部を変更するのは不自然だと言っているのですが。

    男子のことは知りませんが
    センターまでは結構、医学部も狙える気分だったものの
    見事にセンター試験で夢が砕け
    他の医学部を狙えるほどのレベルもなく
    今まで勉強してきた科目を活かせる学部が。。。。

    結果まぁ京大だし。。。。

  6. 【2094154】 投稿者: grippe~Qさんへ~  (ID:gHWqSN0PiBc) 投稿日時:2011年 04月 13日 23:02

    私は関西医科大学を受験しました。
    私立はたくさんありますが、国公立では、
    滋賀県立医科大学、筑波大学、福井大学などいろいろありますよ。
    もしかして、Qさんは医学部なのですか?

  7. 【2094179】 投稿者: 歯  (ID:TzNd6SRIUIw) 投稿日時:2011年 04月 13日 23:27

    男子のことは知りませんが
    センターまでは結構、医学部も狙える気分だったものの
    見事にセンター試験で夢が砕け
    他の医学部を狙えるほどのレベルもなく
    今まで勉強してきた科目を活かせる学部が。。。。

    結果まぁ京大だし。。。。

    くんせいじゃないけどさん、この書き込みをみて思いあたるひとがいました。これはくんせいじゃないけどさん自身のことですか?

    grippeさんも知ってる人かもしれません。

  8. 【2626152】 投稿者: 党員野郎  (ID:Gv1hSQ63TA.) 投稿日時:2012年 07月 22日 16:19

    私はいま中2の桐いん生です。
    それなりに楽しくやっていますが、、、

    ただ、宿題が多いし、運動場などが狭いので、クラブがまともにできないです。環境が悪いと思います。
    それに廊下には窓がないので、余計に空気が悪い。

    夏休みは2週間しかありません。


    高校生活をエンジョイしたかったら、コナイ方が良いかもしれません…。
    男女交際は禁止ですし…
    制服もちょって変わっています。


    先生はいい人が多いですよ(^o^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す