最終更新:

105
Comment

【804678】家出

投稿者: 呆然   (ID:jYYY.F7EvMI) 投稿日時:2008年 01月 08日 10:45

 高1の息子を持つ母親です。
 今日から新学期。起きてこない息子に「朝だよー」と部屋のドアを開けて声をかけました。返事もないしベッドの上の掛け布団が全く動かないので、おかしいな…と布団をめくってみたらもぬけの殻でした。学校のかばんも制服も置いたまま、お財布と定期とI-Podだけ持って夜中か、明け方に出て行ったようなのです。

 今年の成績はひどいもので、赤点をなんとかカバーさせるための課題が学校から本人に相当量が課されていました。今週中には受けなくては留年してしまう試験もあります。昨日までは机に向かっている息子の姿を見て真剣に取り組んでいるんだろうと、馬鹿な親の私は信じていました。

 今日は風邪ということで欠席の連絡を学校にしましたが、ごまかせるのはせいぜい明日まで。今出て行ったということは、状況からしてすぐに戻る気はないのだと思います。どうしたらよいのか、どうすればよかったのか…

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【805874】 投稿者: 呆然  (ID:jYYY.F7EvMI) 投稿日時:2008年 01月 09日 20:13

     駅様、PASMOに関するお知恵をありがとうございました。

     個人情報保護法で、難しい面があるのですが、警察を通せば教えていただける場合もあるそうです。今警察の方にお願いしていますが予想以上にハードルが高いです。基本的に犯罪捜査目的の礼状が必要だそうです。


     行き過ぎた保護法にやり場の無い怒りをぶつけています。

  2. 【805943】 投稿者: 無事をお祈りします  (ID:CVRLzol/szY) 投稿日時:2008年 01月 09日 21:30

    呆然 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 行き過ぎた保護法にやり場の無い怒りをぶつけています。
    >
    -------------------------------------------------------
    何とか政治家に・・・市議会議員でも、県会議員でも、
    コネ、ツテはありませんか?
    ヤンキーのプチ家出常連者とは違う、非常に心配な状態だという事を話して、
    警察に働きかけてもらうと動きが違うと思います。
    きっと、ふらっと帰ってくるとは思いますが、
    とにかく、頑張って!

  3. 【805964】 投稿者: 先生  (ID:f2O2s9.bqOA) 投稿日時:2008年 01月 09日 22:07

    学校の先生には、お知恵や心当たりがあるかも知れませんよ。
    相談なさいましたか?
    今後のことはご子息が戻られたら考えればいいことです。
    どうぞ、できる事は全て手を尽くしてください。
    祈っています!

  4. 【805988】 投稿者: むかーし  (ID:pO8OgMHGqMo) 投稿日時:2008年 01月 09日 22:35

    高校生のとき、同級生の男の子が失踪しました。
    一週間後、自宅から400km離れた町でパジャマ姿で
    いる所を警察に保護されました。

    結局その子は教室に戻って間もなく
    退学しました。
    詳細は誰も本人に聞かなかったので何があったのか
    なぜそんな所にいたのか、全くわかりません。

    早くご子息が見つかりますよう祈っています。

  5. 【805998】 投稿者: 名案だと思う!  (ID:hMtyTZm913U) 投稿日時:2008年 01月 09日 22:47

    いいことを思いつきました!

    息子さん、多分メールは見ていると思うんです。
    今更返信も出来ず、帰ってくるきっかけはつかめないでしょう。
    そこで、
    「心配だから、警察にも届けた。明日までに連絡がなければ
    マスコミに顔写真と実名を出し、公開捜査することになる」
    と言ってみてはどうでしょうか。
    それで、連絡がなければ、待たずにすぐ手を打つべきです。
    中途半端な家出なら、あわてて帰ってくるはず。

  6. 【806019】 投稿者: 呆然  (ID:jYYY.F7EvMI) 投稿日時:2008年 01月 09日 23:19

     皆様ほんとうに励ましていただき感謝申し上げます。緊張の糸が切れると泣いてしまうので、なんとか知恵を絞ろうとしています。


     無事をお祈りします様  明日警察の方が連絡をしてくれそうな感触です。主人が夜話してきました。これでだめなら議員関係を考えます。ありがとうございます。


     先生様  担任の先生もできることはしてくだっさている状況です。息子の親友にも連絡を取れるよう試みてもらっていますが、彼のところにも連絡が無いのです。


     むかーし様  恐ろしい話ですね… でもいっそパジャマならあまりに常軌を逸しているので保護していただけるのかも…身につまされます…


     名案だと思う!様   本当にインパクトのあるアイデアをありがとうございます。しかしこの期に及んでも、息子を騙すような言い方はどうかな…とためらう馬鹿な母親です。いざとなったら考えます。ありがとうございます。

  7. 【806029】 投稿者: 名案だと思う!  (ID:hMtyTZm913U) 投稿日時:2008年 01月 09日 23:26

    本当に犯罪に巻き込まれているなら当然実名報道になるのですし、
    このまま帰ってこなければ家出人公開捜査になるのですから、
    当然の流れです。騙すのではないですよ。
    でも、考えてみれば、まだ二日ですよね。お金もまだまだあると思います。
    高校でも救済策を考えてくださるわけだし、後二日程度は苦しいでしょうが、
    待ってみてもいいと思います。
    頑張ってくださいね。きっと帰ってくると思います。

  8. 【806116】 投稿者: 母の気持ち  (ID:511qiP3xmZs) 投稿日時:2008年 01月 10日 03:17

    警察だとかマスコミだとか・・・そんな事メールしたら、かえって帰り辛くなったりしませんか?
    「大事になっちゃった、どうししょう。。。こんな騒ぎになったんじゃ帰れない・・」ってなる可能性は否定できないのではないかしら?
    今一番伝えたいことを素直に言葉にする方がいいように私は思うのですが。
    「寒い中過ごしてるのではありませんか?とても心配しています。学校の事なら心配いりません。家の中を暖かくして待っています。必ず帰ってきてください。母」


    無事、帰って来ます様に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す