最終更新:

105
Comment

【804678】家出

投稿者: 呆然   (ID:jYYY.F7EvMI) 投稿日時:2008年 01月 08日 10:45

高1の息子を持つ母親です。
 今日から新学期。起きてこない息子に「朝だよー」と部屋のドアを開けて声をかけました。返事もないしベッドの上の掛け布団が全く動かないので、おかしいな…と布団をめくってみたらもぬけの殻でした。学校のかばんも制服も置いたまま、お財布と定期とI-Podだけ持って夜中か、明け方に出て行ったようなのです。

今年の成績はひどいもので、赤点をなんとかカバーさせるための課題が学校から本人に相当量が課されていました。今週中には受けなくては留年してしまう試験もあります。昨日までは机に向かっている息子の姿を見て真剣に取り組んでいるんだろうと、馬鹿な親の私は信じていました。

今日は風邪ということで欠席の連絡を学校にしましたが、ごまかせるのはせいぜい明日まで。今出て行ったということは、状況からしてすぐに戻る気はないのだと思います。どうしたらよいのか、どうすればよかったのか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 7 / 14

1. 【806381】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:k3nMWe1a9P6) 投稿日時:2008年 01月 10日 12:05

このスレを見たときから、
    息子さんのこと、ご両親のこと、心配でたまりません。
    みんな、スレ主様家族のことを、応援しています。
    気力、体力ともに相当お疲れと思いますが・・・
    きっと、息子さんは帰ってきます。
    とにかく、早くに息子さんから連絡があるといいですね!
    私も心から祈ってます。

2. 【806404】 投稿者: 呆然  (ID:jYYY.F7EvMI) 投稿日時:2008年 01月 10日 12:28

皆様、本当に本当にあたたかい励ましをくださりありがとうございます。
     緊張感がふっと途切れると、涙があふれてしまいます。でも泣いたところでどうしようもないですね。
     同じようにがんばっている下の娘のためにも普通でいなくては…と思いながら確かにひどい生活です。朝お弁当を作ることがギリギリです。

PASMOの履歴の件は、警察から(株)PASMOに正式な礼状が無ければ情報開示はできないそうです。おかげさまで現在書類を作っていただいていますが、時間はかかりそうです。

息子にはあまり頻繁にメールをしても追い詰めてしまいかねないと思います。まさに「母の気持ち」様のおっしゃるようなメールをぽつりぽつりと送るにとどめています。

警察の方もPASMOの担当の方も掲示板のみなさまも、見ず知らずの私たち家族のことを心配して下さることに、心から感謝申し上げます。有り難いです。

とにかく待ちます… 

3. 【806447】 投稿者: うちも経験者  (ID:2D9hrUlM55w) 投稿日時:2008年 01月 10日 13:20

なにか、口にしてくださいね。
    チョコレートでもお砂糖でも甘いもの。

寝なくてもいいから、少し横になってくださいね。

4. 【806519】 投稿者: 先生  (ID:f2O2s9.bqOA) 投稿日時:2008年 01月 10日 15:00

皆さんと重複しますが、くれぐれも体調を崩されませんように。
    何かしら召し上がってくださいね。

学生時代付き合っていた男性が、1週間くらい家出したことがあります。
    とても辛かったから一人になりたかった
    いろいろなことを考えてきた、と言ってふらっと戻ってきました。
    女の私には信じがたいことでしたが、とても大人に見えました。
    今では小さな会社の社長です。

隣に住むお宅のご主人も、やはり学生の頃家出をして大騒ぎだったそうです。

男の子の通る道なのかも知れません。
    大丈夫、必ず戻っていらっしゃいますよ。
    祈っています。

5. 【806524】 投稿者: がんばって!  (ID:27MZVp/aBfg) 投稿日時:2008年 01月 10日 15:09

呆然 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  緊張感がふっと途切れると、涙があふれてしまいます。でも泣いたところでどうしようもないですね。
    >  同じようにがんばっている下の娘のためにも普通でいなくては…と思いながら確かにひどい生活です。朝お弁当を作ることがギリギリです。

泣いたっていいんですよ。
    泣く事は脳のためにいいそうです。
    きっと自然に、脳が自分の体に良い事をしているのだと思います。

こんな状況でも、ちゃんと下のお嬢さんのためにお弁当を作ってさしあげるなんて、心から尊敬します。
    私なんて何も無いのに、今朝は起きられなくて
    「ごめ〜ん。今日はパン買って〜」と娘に言ってしまいましたもの。
    でも、今はスレ主さんの睡眠と休養がとても大事な時期です。
    こんな時は、あまり頑張らないでくださいね(私のHNと矛盾しちゃってますが)
    下のお嬢さんも、充分わかってくれるはずです。
    家族が一丸となって、この危機を乗り越えられた後には、きっと良い事が待ってますよ。

6. 【806611】 投稿者: 呆然  (ID:jYYY.F7EvMI) 投稿日時:2008年 01月 10日 17:24

うちも経験者様、先生様、がんばって!様、暖かい書き込みを読みまた泣いております。 ありがとうございます。

今日はもう朝から泣きっぱなしです。でもきっとがんばって!様のおっしゃるとおり泣くことで心のバランスを取っているのだと思います。

お弁当はまだ下は小学生なので作らざるを得ないのです。しかもひどい手抜きです。

じっとしていられず、息子が寄りそうな図書館やブックオフなどを探し回りました。似ている子がいると、一瞬胸がギュっと締め付けられ、直後に落胆し…
     どうにもならず、タロット占いまでしてまいりました。
     初老の女性の占い師の方の言葉に不覚にも号泣してしまいました。

占いの結果は希望の持てるものでしたが、それにもまして号泣したことでほんの少しだけ楽になれました。

もう下の子が帰宅します。笑顔の練習をしなくては…

今夜こそ、帰ってきますように…

7. 【806646】 投稿者: うちも経験者  (ID:2D9hrUlM55w) 投稿日時:2008年 01月 10日 18:13

号泣できてよかったですね。。。
    涙は、あふれるに任せたほうが、身体のためですよ。

大丈夫ですよ。
    弟は、一年下の子達と高校生活をしたんです。
    その上、大学でも専門学校に行ってみたりして
    またさらに一年下の方たちとご一緒です。
    そのかいあってか、会社は、まだ一度も辞めてません。
    母は、心と身体を壊しました。。。
    でも今は元気ですよ。

男の子ですから。信じてあげてくださいね。

でも、でも、帰りにくいんだと思います。
    実は、おまわりさんに声をかけてもらうのが
    勝手なんですが、本人は一番楽なのだと思います。

8. 【806805】 投稿者: ごめんね  (ID:0kLmXd/nzB6) 投稿日時:2008年 01月 10日 21:51

私も勝手を言ってすみません。
    やっぱり高校生といえど男ですから、自分の意思で考えて、決めて帰って来て欲しい。
    この先の将来のためにも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す