最終更新:

535
Comment

【954990】明日のために

投稿者: スッキリ   (ID:AlkrQTUDKcc) 投稿日時:2008年 06月 17日 22:25

中高一貫校の生活板からお引越ししてきました。
どうぞよろしくお願いします。

ここでは日頃言葉に出して言うことのできない、子供に対する父母の思いを吐き出してみてください。そしてまた明日から、愛する子供たちのために、家族のために仕事や家事に励みましょう。
書き込むだけでレスはいらないという形でも結構です。
同じような経験を持つ者同士、相互理解を深めていきましょう。そして元気になりましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 52 / 67

1. 【970615】 投稿者: ロム専母  (ID:kPsCTKQIm7s) 投稿日時:2008年 07月 03日 23:27

「誰かのレスに対するレス」を読みたくてここに来ている訳じゃないんです。
    私自身、パソコンの前で「うひゃー」とか「げっ…」なんて反応してますが、
    いちいち人様の書き込みに意見しようとは思いません。
    「雄弁は銀、沈黙は金」が座右の銘ですから(笑)
    出来れば、自分では体験できない人様の経験を、呟きを、読みたいです。
    自分の子育ての壁を少しでも崩す糧(カテ)とする為に…
    一時期の良い流れ、戻ってくれると嬉しいなぁ。

2. 【970617】 投稿者: 花林糖  (ID:te0a95XADj6) 投稿日時:2008年 07月 03日 23:29

これを書き込むのはどうかと思っていたのですが
    ここ数日、このスレと他スレのやりとりを読んでいて居たたまれず・・・

スレ主さんも娘さんも、BPD(略称とさせて下さい)ではないかと思います。
    このような掲示板で意見交換をすることは、当事者にも参加者にもよくない結果を
    生んで行くだけだと思います。

きちんと専門の方に相談していくのが良いと思います。
    一時期良い流れになって大丈夫かなと思っていたのですが・・・
    巻き込まれて、傷ついて行く方が増えていってるようなので・・・

3. 【970630】 投稿者: ボーダーですね  (ID:PmrW3aeUHEw) 投稿日時:2008年 07月 03日 23:40

私もずっとそう思って見てました。
    実は、私の母と姉がそうなので・・・。
    (親子で遺伝することが多いそうです。)
    本当にそっくりです。
    周りの者も同じようにしんどいです。

4. 【970638】 投稿者: 客観的に  (ID:Nu/ewKFE126) 投稿日時:2008年 07月 03日 23:43

明日こそ さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 私たち親は、「育てた自分が悪かった」と結論づけて終わりにするわけにはいかないのです。
    > 自分が悪かった、じゃあ今をどうしたらいいか、
    > 明日からどうしたらいいか、
    > 日々苦悩と葛藤と試行錯誤の中におります。
    > 今日は平和でも、明日はどんな嵐が吹き荒れるか知れない、
    > そんな不安の中にいます。
    >
    > ここは教育掲示板でしょう?
    > こんな子供に育って(育てて)しまった子を持つ親が語り合ってはいけない場でしょうか?

少なくとも、スレ主である『スッキリさん』のスレに関しては、とても皆さんと語り合っていらっしゃるようにも、試行錯誤されているようにもお見受けしません。
    お嬢さんに対する愛情の微塵も感じられないから厳しい事を言ったまでです。
    もう少し前向きなスレなら、心から応援するのですが。
    スレ主さん擁護派の方達だって、皆さん自分の子育てを振り返ろうとなさっていない。
    ただ子育てに失敗した自分達の傷の舐め合いをして優しい言葉を掛け合い、現実逃避しているようにしか思えないのですよ。
    気に入らないのならスルーしてとおっしゃるなら、本当に会員制の自分達だけのブログでもお作りになればいいのです。

5. 【970649】 投稿者: ウィキにて  (ID:mLRkhG.K5gg) 投稿日時:2008年 07月 03日 23:46

bdpの診断基準
    ・見捨てられ不安
    ・理想化とこき下ろしに特徴づけられる不安定な対人関係
    ・同一性の障害
    ・衝動性
    ・自殺企図
    ・感情不安定
    ・慢性的な空虚感
    ・怒りの制御の困難
    ・一過性の妄想様観念/解離

6. 【970662】 投稿者: 掲示板  (ID:CJIu9o3TCJo) 投稿日時:2008年 07月 04日 00:02

ひとくちにネットとおっしゃいますが、
    「ただ吐き出したい」「反対意見は禁止」というのなら、
    それにふさわしい場所は他にいくらでもあるでしょう?
    ブログやもっと閉鎖的な掲示板など・・・。
    なぜここに固執するのか理解できません。

こちらは、不特定多数の人々が参加できる掲示板です。
    私のように、うっかり立ち寄ってしまう者も「お黙り!!」と
    "強制”されなければならないのですか?
    スッキリさんの、冷たく愛情の感じられない叫びでいっぱいのこのスレは、
    ”子供自慢の平和なスレ”とは訳が違います。

ブログを立ち上げるか、または、
    片思いがどうとかいうスレ(確か夫婦関係版だったと思いますが、
    はっきり覚えていません、申し訳ありません。)
    のように、潔くどなたかが他の場所へ誘導することは無理なのでしょうか?
    そうすれば、お仲間だけで思う存分吐き出しあえると思うのですが。

7. 【970667】 投稿者: ボーダーの家族です。  (ID:PmrW3aeUHEw) 投稿日時:2008年 07月 04日 00:05

ボーダーの特徴(専門のサイトより引用)
    感情が極端に不安定で、人間関係に絶えずトラブルがあり、リストカットなどの自傷行為や自殺未遂を繰り返したりします。
    見捨てられることに対して、すごく不安があり、見捨てられそうになると、「自殺する」などと脅したり、嘘をついたりする場合があります。
    それから、相談や悩み事を話すのがうまく、この悩みを打ち明けるのはあなただけだと言ったり、他人を激しく批判したりします。
    相談を受けた人は、この人を助けてあげるのは自分しかいない、といったような感情に支配され、結果的に操られたような形になることがあります。
    境界性人格障害の方には、人を操っているという自覚はありません。

8. 【970676】 投稿者: あれ なぜか  (ID:slcqIoZ8YO2) 投稿日時:2008年 07月 04日 00:13

毎回、いつも登場する同じメンバーの人達が

出てこなくなりましたね。

おとなしくなりましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す