最終更新:

535
Comment

【954990】明日のために

投稿者: スッキリ   (ID:AlkrQTUDKcc) 投稿日時:2008年 06月 17日 22:25

中高一貫校の生活板からお引越ししてきました。
どうぞよろしくお願いします。


ここでは日頃言葉に出して言うことのできない、子供に対する父母の思いを吐き出してみてください。そしてまた明日から、愛する子供たちのために、家族のために仕事や家事に励みましょう。
書き込むだけでレスはいらないという形でも結構です。
同じような経験を持つ者同士、相互理解を深めていきましょう。そして元気になりましょう。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 67 / 67

  1. 【974398】 投稿者: スッキリ  (ID:MhiW5GFOdso) 投稿日時:2008年 07月 08日 01:04

    皆様、今日も一日お疲れ様でした。
    明日も一日お互いに頑張りましょう。
    (生意気ですいません。)


    私は疲れがピークに達したのか、昼間の仕事でめまいがして一時間ほど会社で横にならせていただきました。入社以来初めてです。
    朝から娘からの15分間に20回の電話で疲れてしまったようです。
    仕事の成果が上がらない一日でした。


    夕方から別の仕事に行きましたので、今日はもう休ませていただきます。


    涙さん、よい休暇を。

  2. 【974435】 投稿者: キャロット・フラワー  (ID:M3On3rswMmQ) 投稿日時:2008年 07月 08日 05:30

    >
    > samwiseさんの投稿より
    >
    > 「ひとこと言ってやりたい」ふうに書き込まれている方々に
    > いちいち反応していると、批判的だけど意義のある
    > 書き込みがどんどん消えていく一方で、愉快犯による
    > 悪意ある書き込みが入り込む余地が増すと思います。
    > というか、実際それが今のこのスレの現状では?
    > その結果、スレ主さんが望んでおられる「叫びたいだけ」の
    > スレという理想から、どんどん遠ざかっていくのでは?
    > 皆さんそんな状況を望んではいらっしゃらないですよね。
    >
    >
    涙さん、お気づかいありがとうございます。私も、名指しでうんざりと言われるとこたえます。
    でも、上に書いてあるとおり、いちいち反応しないのが賢明なのだと思います。
    私自身、今までそんな悪循環を何度もこちらで引き起こしてしまいました。
    イジメ行為は本来見過ごせないものですが、行き帰りにラーメン屋をのぞいては、冷やかしていく人をいちいち相手にしていたら、店が成り立ちません。
    涙さんが前に書いて下さったお話は、今も私の胸に刻まれ、温かいものとして存在しています。
    また、以前のように子育てや自分の生い立ちについて意義深い投稿が続いた流れに戻れたらと思っています。
    私が流れを遮ってしまったので、責任も感じています。
    そういう意味でもクレヨンさんに戻ってきてもらえたらと思っています。
    夏が終わったら、また涙さんのお話を聞かせて下さいね。

  3. 【974459】 投稿者: 同じ人  (ID:1hnykqiV5TE) 投稿日時:2008年 07月 08日 07:37

    ↑同じ人ばかり出てきますね

    だから出すぎ

  4. 【974533】 投稿者: はじめの一歩  (ID:8ib8fxP1P/s) 投稿日時:2008年 07月 08日 09:04

    昔、阪神が「ダメ虎」と呼ばれていた頃でしょうか、大の阪神ファンの同僚がいました。
    阪神が負けるたび「監督が悪い」とか「○○(選手)なんかもう放出や!」とか悪口雑言ばかり。
    でも、「じゃ、ファンやめればいいんじゃないの?」って言うと
    「それが出来れば苦労はない!しゃーないんじゃ(関西弁が適当ではないかも)」と。


    母親業も阪神ファンも「明日のために」ファン(?)も、やめたくてもやめられないんですね!


    そういえば、阪神が強くなった今、彼はどんな気持ちなのかしら?

  5. 【974540】 投稿者: もやっと  (ID:uJIRdCLIfXg) 投稿日時:2008年 07月 08日 09:10

    今日は子供の個人懇談です。



    とても、とても・・・気が重いです。
    子供も重いのでしょう。様子が違いますから。
    3者ですが、私だけでしょう。でも 行かないだろうなと思っても 黙っているわけにはいかない。


    でも、まだ属しているからこその 気の重さかもしれませんね。
    解き放たれれば 別の不安が 支配するのかもしれません。


    以前は話すことがあった。聞いてもらいたいことがあった。
    でも・・・あきらめに似た ふぬけの私が立っています。
    面談時間 余ってしまいそうです。



    すみません。弱音です。
    公民館のロビーで言うことではありませんが そんな人もここを覗いています。
    普段は 学校というものを封印しているので
    堪えたのかも しれません。



    もっと 自然になれたら 解決するのでしょうか・・・?

  6. 【974607】 投稿者: 子供も色々、大人も色々  (ID:02.TQ0P2Fps) 投稿日時:2008年 07月 08日 10:11

    はじめの一歩 さんへ:


    それじゃあやっぱりスッキリさんもお嬢さんの事が好きなのですね。(当たり前か。)


    だとすると、このスレに文句を言っている人もこのスレが好きなのですね。
    (あ〜よかった、よかった)


    -------------------------------------------------------
    > 昔、阪神が「ダメ虎」と呼ばれていた頃でしょうか、大の阪神ファンの同僚がいました。
    > 阪神が負けるたび「監督が悪い」とか「○○(選手)なんかもう放出や!」とか悪口雑言ばかり。
    > でも、「じゃ、ファンやめればいいんじゃないの?」って言うと
    > 「それが出来れば苦労はない!しゃーないんじゃ(関西弁が適当ではないかも)」と。
    >
    >
    > 母親業も阪神ファンも「明日のために」ファン(?)も、やめたくてもやめられないんですね!
    >
    >
    > そういえば、阪神が強くなった今、彼はどんな気持ちなのかしら?

  7. 【974753】 投稿者: はじめの一歩  (ID:8ib8fxP1P/s) 投稿日時:2008年 07月 08日 12:28

    子供も色々、大人も色々さん
    ここに集う人たちにも、表現の仕方や人への接し方は違っても、それぞれの「思い」があるのかなって感じたんです。
    そういったご指摘を下さっている方々がいらっしゃったことは認識していますが、なんか斜に構えてしまってました。


    でも、冷静に考えれば、「どうして?」「どうして?」って答えを迫ったところで「理屈じゃなくて、しゃーないもんはしゃーない」ってこともあるのかなって思ったんです。そして、相手を追い詰めることが本意ではないので「なんで『しゃーないもんはしゃーない』なの?」って聞いてみても何の解決にもならないのかなって。


    あと、私がでしゃばった所為でなんだか騒ぎが大きくなってなってしまったところもあると反省もしてみたりしながら、要は「明日のために」、物事を「前向き」に捉えてみてはどうかなって、柄にもなく考えたわけです。


    ここを去って行かれた方がいらっしゃるのは残念ですが、「去る」と言ってしまったからなんて考えずに、普通に「ただいま!」「久しぶり!」って立ち寄ってくれることがあればいいなと勝手に思ってます。

  8. 【974779】 投稿者: 明日こそ  (ID:ci5WA1RtnDo) 投稿日時:2008年 07月 08日 12:55

    もやっとさん

    お疲れさまです。
    もう、ほんとうにお疲れさまです。

    お茶どうぞ  ( ^−^)_旦〜

    私も近々大きな波が来ますので、お気持ちよ〜く分かります。

    私は学校に行くのが本当に苦痛。
    面談もカウンセリングも、行って話せば気持ちが楽になるのですが、
    制服を着て元気に楽しそうにしている生徒さんを見るのがものすごく苦痛。
    何度行っても涙が出ちゃいます。
    まだまだ既成の概念にとらわれているのですねぇ…。

    越えられるかなぁ、波。
    ちょっとアップアップしながらでも、何とか越えてほしいな。

「親子関係に戻る」

現在のページ: 67 / 67

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す