最終更新:

105
Comment

【1272917】出て行け!と言われたら

投稿者: 熟慮中   (ID:/JiZZkJOB6.) 投稿日時:2009年 04月 28日 13:40

喧嘩して言い合いになると、決まってこのセリフを吐きます。
今までにも、何回もありました。
唐突に言われるその度に、何で私が出て行かなきゃいけないの?!と言い返したりしてきました。
子供(女の子・小1)は「ママにそんなことを言っちゃダメ~!」と泣きます。
すると今回、夫はこう付け加えました。
「大丈夫だよ、ママは絶対出て行かないから。(ここからは私に向かって)お前は、オレに頼らないと食べていけないからな!糞みたいな仕事しかしてないくせに!」
と。
私はパートで接客業をしています。
サービス業ですので、嫌なことは沢山あります。
3時くらいまでしか働かないペースで月に6万~7万の収入にしかならないけれど、これのおかげで家計は助かるし、家事と子供の習い事の送迎にも差し支えなく、体もきつくないし、この働き方で、ちょうど良いと思っていました。

主人が普段、私の仕事に対して馬鹿にしているのは知っていましたが、今回ここまで罵倒されると、怒りを通り越して、深く傷つきました。。

喧嘩後は、何事も無かったかのように、仲直りするパターンです。しかし今回は三日経ちましたが、暴言を水に流せずに、いまだにぶり返してくるのです。。

実際、家出して行き着く先は、実家になるかと思いますが、やはり親には心配かけたくありません。するとビジネスホテル?ウィークリーマンション?

うちには中型犬と猫がいて、普段主人は帰りが遅く、世話は全て私なので、散歩、えさやり、それも心配です。
何より、子供は連れて行くとして、子供の学校はどうしよう?ずっと休ませる?
結局、これらの事で躊躇してしまい、結局、出て行けないのです。夫もそれが分かっているので、言うのでしょう。本当に悔しいです。
これまで私も家を一生懸命守っているつもりでしたので、主人に寄りかかって生きているつもりはありませんでした。なので、普段こう思ってるであろう、この言われ方は、余計にショックで許せません。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、一度、本当に出て行ったらスッキリするでしょうか。
何か良い千恵はおありでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 14

1. 【4659115】 投稿者: 家は逆  (ID:lwumPq3A4fA) 投稿日時:2017年 08月 02日 00:17

喧嘩すると「俺が出ていくから」と必ず言います。
    一度だけ、3日ほど家出したこともあります。
    別居の話が出た時も、自分一人でマンション借りて住むと言っていましたが、でも家は姑と二世帯同居。
    姑を置いていかれてもねえ。

それは無理と分かってて言うのかもね。
    出ていくと言ったって、実際行動に移すことはありませんし。
    口だけの、出る出る詐欺だと思っています。

2. 【4659147】 投稿者: 出ていけ詐欺  (ID:0ER1SeEsNYQ) 投稿日時:2017年 08月 02日 01:18

確かに、出て行けと行っても出て行かないとわかっているから平気で言うのでしょう。

すぐに出ていかない理由がわかってない。
    いつか出て行く!と思って耐えてます。

3. 【4855005】 投稿者: まさに今日  (ID:URUAgcUNGBk) 投稿日時:2018年 01月 28日 23:36

今まで何度となく言われ続けてきた言葉ですが、今日まさにかなりしつこく言われ、限界に達した気がしたのでこちらで検索したらこのスレを見つけました。

その後スレ主様はどうされたのでしょうか。

この春上の子が就職で家を出ます。
    下の子はこれから大学受験。
    もう、あと少しで母親としての務めも終わりです。
    でも、あと少し、せめて受験が終わるまで?と耐えて来ました。

両親が言い争う姿を子供に見せるのは本当に辛いです。
    でも、暴言をやめてくれません。

暴言の原因は全て私にあるとの事で、自分を大事にしない、稼ぎが少ないと馬鹿にされると言います。

私がニコニコして夫の言う通りに暮らしていれば良いと言われるので、そうしようと思うのですが上手くいきません。

出て行っても良いと思っているのですが、やはり子供に対する責任を果たしたいというのが一番の思いです。

子供が巣立つまで家においてくださいと懇願するべきでしょうか?

4. 【4862770】 投稿者: 通りすがり  (ID:JsPlJU.Cp.c) 投稿日時:2018年 02月 03日 00:23

まさに今日さん。

男女の立場は違いますが、
    [子供が手を離れるまで]と耐えています。

子供のことを考えると
    決断が出来ない気持ちわかります。

けっきょく、
    耐えるしかないですよね。

こうやって
    少しでも吐き出せる場を見つけながら
    耐え忍んでいきましょう。

そして、
    その日が来たら
    スパッと出ていって
    ギャフンと
    言わしてやりましょう!

5. 【4862784】 投稿者: 残念ながら  (ID:wx7eH2YerV2) 投稿日時:2018年 02月 03日 00:35

>そして、
     その日が来たら
     スパッと出ていって
     ギャフンと
     言わしてやりましょう!

仲良し夫婦だけですよ、ほとほと男性が困り果てるのって。
    出て行っても相手が困るのは最初だけじゃないかな、残念ながら。
    経済力があれば、お金持って外で遊び相手見つけて楽しめるみたい、男性は。

6. 【4862845】 投稿者: 残念ですが  (ID:Hgs2QmHdcxo) 投稿日時:2018年 02月 03日 02:05

通りすがりさんは男性ですもんね。

7. 【4862870】 投稿者: まさに  (ID:BB4XUmSG6eM) 投稿日時:2018年 02月 03日 05:06

うちはカウントダウンに入りました!(笑)

今まで気に入らない事があるとすぐに、出ていけならぬ、消えろ!
    と暴言を吐き続けた亭主を捨て去る日が!
    3月で定年を向かえ、そのあと何年か嘱託で拾ってもらえるようですが、私は知ったことではなく、おいとま致します。
    消えますよ!

私は思いのほか親からの遺産が入ったのとヘソクリを貯めていたのを、ずっと家庭内別居の亭主は知りません。
    退職金は半分もらうよ、年金も結婚期間相当割合分を65歳からもらうから
    卒コンしよう、と言ったらアングリしていました。
    好きにしたいから一階と二階で別生活15年でこちらから別れる事をできないと考えるなんて、甘すぎるわ。

子供が成長して巣だった今は、定年後の不仲の亭主なんて不要でしかない。
    その日が来たら、
    「今まで私はあなたの扶養家族でした。ご苦労様でした。
    明日からあなたは私の『不要家族』ですよ!」
    と笑って言ってやる日を、指折り数えて楽しみにしています(ニンマリ)

ここだけ聞くと鬼嫁ですが、今までモラハラにつぐモラハラを、亭主関白などという都合のよい言葉で押し通してきたお返しですわ!
    子供ごとサイナラ~!

ちなみに、税制的に損になるのと、もし万一亭主が再婚したらその相手に遺産が持っていかれて子供が半分になるのが危険なので、
    私は遺産放棄はするけど離婚はしません。

8. 【4863770】 投稿者: 節分祭  (ID:c2JzQJwzCF2) 投稿日時:2018年 02月 03日 16:51

周りで、離婚を視野に入れて動いたり
    泳がしたりして探りを入れている知人は
    少なくありません。子供が大学入学したら
    別居した友人もいます。その頃、みな
    限界に達するのかな?モラハラ伴侶が
    急速に認定されています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す