最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 24

1. 【3865421】 投稿者: 辛い スレ主です  (ID:3Z5yZiuOxMk) 投稿日時:2015年 10月 03日 19:53

こんなことになってから週末がまたしんどいです。

昨晩と今日の午前中は、私の気持ちは伝えました。
    夫から私への攻撃の言葉がかなりありましたが、とにかく離婚はしない、あながたが言い逃れできない事実もある。子どもの幸せを一番に願っている、子どもはパパを待っているとエピソードも添えて言いました。

今後、どうなるかは分かりません。
    それは夫自身も分かっていないのでしょう。

いろいろとご助言いただきましてありがとうございます。
    どの方の意見も正解で、またどの方の意見も不正解で答えは無いのだと思います。

複雑に絡み合った気持ちの問題が交錯し、相手の女性をも不安な気持ちは同じでしょう。

とりあえず気持ちを伝えた今、あとは夫に答えを出してもらいます。

今、私の1番の相談相手は実母です。本当に情けなく思います。この歳になって心配ばかりかけて。誰かに話を聞いてもらわないといられないのです。

まだ暑かった頃、1年後の話を2人で相談していました。暑くなる前、家族でこれからの1年こういう生活したいねと話してました。ほんの少し前の話です。

今はもう私への敵意みなぎり、子どもすら目に入らないのでしょう。
    とりあえず、しばらくは勝手にしろ!私は子どもと楽しく過ごす!だけど居心地の良い家にはしていきたいと思っています。
    あんなに私のことを罵倒したのに今日のお昼ご飯を完食したことは驚きでした。
    どなたかが書いてくださったように美味しい食事を用意しました。

たくさんの励ましありがとうございました。
    今日はかなり家の整理もできました。
    弁護士の先生にも居心地の良い家を作ってくださいと言われました。
    夫への接し方ももちろんですが、共働きを理由にお掃除と片付けをサボってきました。反省すべきことは私にもあり、私にとっても良いきっかけだったと前向きに捉えたいてます。

でも、あまりにも大きな禍根ですね。

2. 【3865458】 投稿者: 奥入瀬  (ID:P/YlbLUATHY) 投稿日時:2015年 10月 03日 20:29

自分の良くなかった点に気づけて良かったじゃないですか!渦中の今は辛すぎて全くわからないが、幸せへの一歩なんですよ。大きな禍根?10年経てば蚊に刺されたくらいになります。風俗使うご主人連中も多いのだし、長い目でみてフェイドアウトするのを待つというか、子育て奮闘してたら、子供が一流大学合格の頃に流れが変わります。今日明日は、お子様とお寿司食べて映画みて楽しんで下さい。

3. 【3865478】 投稿者: 顔  (ID:Y2HaStJlx96) 投稿日時:2015年 10月 03日 20:54

玄関をきれいに掃除するといいですよ。

4. 【3865484】 投稿者: かえで  (ID:Lw09pv2Rq06) 投稿日時:2015年 10月 03日 21:00

法律事務所で事務をやっています。

今の段階で弁護士が慰謝料請求をしないのは、燃え上がっている二人を刺激して
    逆切れさせ、状況をさらに悪化させてしまう可能性を考慮しているのだろう
    と思います。

もう別れると覚悟を決めた場合は、めいいっぱい慰謝料を女性にも夫にも請求すべきなのだと思いますが。
    再構築できたあとも、妻が強欲、女性側が被害者という間違った認識を夫が持ち続け、妻に別れさせられたという禍根を残してしまうと結局冷え切った家庭になってしまいますし。

再構築を目指している場合は、慰謝料も相場よりはるかに安い金額にして、その代り、覚書を交わして絶対に今後は接触しないという文言を入れて手打ちにして、もし万一その約束を破ったときには即座にさらなる慰謝料を支払う、という形にすることがあります。

ただやはり怖いのは相手の女性が妊娠してしまうことですね。
    それを防止するためにも、家庭の居心地をよくして、
    なんとか、夫にそれは思い止まらせるように持っていくしかないですが・・
    相手の女性がどこまでたちが悪いかですね。
    この状況が続いて外泊などが度重なる場合は、弁護士に内容証明を送ってもらって、間に入って話をつけてもらわないといけないですね。

5. 【3865539】 投稿者: 波留  (ID:CJublQ74jGs) 投稿日時:2015年 10月 03日 21:58

共働きなのに家事は奥さん任せで
    若い女とできたからと奥さんに辛くあたり
    浮気ではなくて本気で家族を捨てて他の女と結婚したいという男
    そんな男にしがみつくのですか?
    そんな男はどんな女性とでもうまくいきませんよ
    私なら熨斗つけて差し上げますね
    スレ主さん、仕事しているのですから離婚でいいではないですか

6. 【3865567】 投稿者: 奥入瀬  (ID:P/YlbLUATHY) 投稿日時:2015年 10月 03日 22:37

確かに、キャリアお持ちで充分に社会貢献してるスレ主様にとっては、離婚は案外たやすいかもしれません。しかし、小さなお子様や思春期のお子様にとって親の離婚はかなりキツい。苗字が変わるとかね。だからせめて一流大学に合格させるまでは頑張って下さい。個人的には18歳で将来がまあまあ安泰だと思える医学部をお奨めします。

7. 【3865570】 投稿者: じっくり、後悔しないように  (ID:PhxxTPqEEo6) 投稿日時:2015年 10月 03日 22:49

スレ主様、実母に辛い胸のうちなど、話を聞いてもらうのがベストですね。

いい感じだと思います。スレ主さんの手料理を食べましたか(笑)外食ばかりより、ずっと美味しいと思うわ。

お子さんもスレ主さんもご主人を必要としている、離婚しないと伝えられて、内心、安心したんじゃないかしら。好き勝手を言ってもスレ主さんに甘えている。避妊も気を付けると思う。
    スレ主さんが自らを素直に反省して、掃除や料理に力を入れ目に見える努力をしていることは、家族再生へのプラスになると思います。

ご主人も悪いとは思うけれど、良識のある独身女性なら、妻帯者と深い仲なんかにならないと思う。なってはいけないから、不倫は違法[貞操権侵害行為]なんです。

人のものは、とってはダメなんですから罵詈雑言いわれて当然なんです。

スレ主さんが何かをしなくても、天罰がおります。これからは、相手の嫌な面が見えてくるはず。

妻が、こんなに頑張ってくれている、元に戻れそうだと冷静になってくれば、あとは上手に別れるだけ。

いづれは、ご主人が相手に離婚しない、別れたいとケジメをつける。

女は、自ら退職するかもしれないし、これみよがしに別の職場の男性と付き合いはじめたり?

この機会に、より強く家族の絆を固くしめ直して下さい。

スレ主さんが、冷静に努力していれば、ご主人は戻ってきます。優しい笑顔で女優になって下さい。

8. 【3865582】 投稿者: 自業自得  (ID:kAX6vqhK78w) 投稿日時:2015年 10月 03日 23:15

お金もいらない、
    貴方さえいてくれたらいいと相手の女は言っていると思います。
    すべてを捨てて世間に後ろ指差されても構わないとかね。

でもでもよーく考えてみて
    そんな天使のような女性はいないのです。
    女はそもそも現実的で計算高いものなのです。

この状態のままスレ主さまが動じずにいれば
    必ず相手の女の本性が現れると思います。
    その女が面倒くさくなったら必ず別れます。

とにかく子供の為にも離婚はするべきではない。
    手のひらで好きなように転がしておいて泳がせて
    させたいようにさせて証拠だけは掴んでおいて、
    そんな浅はかな男、
    いずれはポイすれば良いのです。

自業自得。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す