最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 24

1. 【3864881】 投稿者: 知人の例  (ID:JunnxCUCHyU) 投稿日時:2015年 10月 03日 07:06

>世の中には、表面的には全くわからなくても、したたかで強い女、魔性の女はいます。

本当にそうだわ。
    知人の男性で大恋愛で結婚。奥様は良家の娘で高学歴、バリキャリで何一つ悪いところのない方でしたが、職場で地方出身のどこをとっても奥様より劣る女性と不倫、職場でうんと尽くされて家に帰らなくなりました。地方では独身で30歳になるとその頃は肩身が狭いらしく、親の手前も絶対に結婚に持ち込む意思が固かったみたいです。かないませんよね。
    奥様はプライドの高い方でしたので、職場にもバラシて大変なことに。
    男性は左遷、不倫相手はそれにもついて行って離れませんでした。
    結局離婚して不倫相手と再婚して、その後は子供なし。まさしく略奪ってこのことかと思いました。それからは彼女とずっとラブラブです。
    元奥様には、会社にばらされたことで未だにすごい憎しみを持ってる。
    出身校まで大嫌いです。子供二人にも知らんぷり。慰謝料は自宅。

今思えば、元奥様は経済力があったので、離婚の際に元夫に対する復讐のために会社にバラシて大騒ぎしたのかもしれません。
    子供二人も立派に育て、魅力的な彼女は、何とその時に間に入ってくれた弁護士と再婚したのには驚きです。

こんな例もあるということで、会社にばらすと憎しみを買ってかえって離婚に至るのではないでしょうか?

2. 【3864901】 投稿者: 頑張ってください 2番  (ID:1wqZRupGgoM) 投稿日時:2015年 10月 03日 07:41

頑張ってください様とお名前がかぶりまして失礼しました。

ご義実家との関係に依っては相談もありでしょう。
    世間体や孫を大切に思っているなら味方に出来ると思います。
    私は義理の両親に味方してもらい、ありがたかったです。
    でも、基本我が子は可愛いですから、ご主人を悪者と訴えるのではダメです。嫁と家族といたほうが息子は幸せになると思ってもらえる訴えをしてください。
    不倫は彼の出世の妨げになる行為、相手の女性はそういうことも配慮しない所詮自分本位、本当に彼を愛しているのは妻である自分、それが大事です。

職場には私ならばらしません。
    相手の女性の家族にならプレッシャーかけますね。
    探偵はそちらの方向に使うほうがいいかと。
    自分の娘が既婚者に手を出していたら、普通の親なら止めます。

3. 【3864932】 投稿者: 打撃  (ID:6RMLxoh/4ZI) 投稿日時:2015年 10月 03日 08:38

お願いしている弁護士さんは、今はまだ慰謝料を請求すべき時ではないとおっしゃるんですね?
    理由がわかりません。
    慰謝料は、離婚を伴っていなくても取れますし、もちろん、離婚になった場合の相手女性への慰謝料と、離婚にならなかった場合とでは金額が違うのはわかりますが、
    あくまで、別れてもらうためにの慰謝料請求ですし、主さんは離婚したくないのだし、
    さっさと内容証明送ったほうがいいと思うんですけど。

ご主人にそのつもりがなくても、相手が妊娠できる年齢なのであれば、子供が出来たらそれこそ大変です。
    一日も早く、手を切ってもらわねば。
    自宅に内容証明が届けば、相手のご両親もびっくりするでしょう。200万程の金額は、ただごとではありません。

ご主人、皆さんもおっしゃっているように、どうせばれているから外泊しているのだろうけど、
    相手の女性の執念ですよ。女として、主さんより幸せにになりたいという執念。もてない女なのでしょうね。

さっさと、弁護士入れて、片付けましょうよ!

4. 【3864934】 投稿者: 心の健康  (ID:7LVVivYpXXM) 投稿日時:2015年 10月 03日 08:46

そうですね。
    職場には告げない方が賢いですね。

もしスレ主さまが一人で守るものは何もなく、プライドを捨て開き直れるなら何でもして下さい。

でもスレ主さまは子供を護らなくてはなりません。
    将来にわたって子供に恥をかかせないように、汚点をつけないようにしなければなりません。

すると出来ることは限られてきます。

子供が成長して物事がわかるようになると、両親の関係もわかってきます。これは隠せるものではありません。
    知人の子は浮気した父親を拒絶し、追い出しました。

大抵思春期になり、両親の関係が悪いこととその原因を知ると、子供は悩み、それが学校内で問題行動になったり、成績低下を引き起こし、これが大学受験まで尾を引きます。

夫の浮気により結局両親が離婚した医師家庭の知人を数人知っていますが、
    夫医師、妻医師、或いは高学歴良家の子女ですから、両親の関係が良好なら、子供も順調な学歴になったはず。
    それを親が原因で子供の心を不安定にして学力低下
    招いて、結果進学した大学は今ひとつ、でした。
    いずれも医学部には進学していません。
    特に男の子は、精神的不安定が学力低下に及ぶと感じました。

もしスレ主さまのお子様が中学受験期でしたら、まだ男の子が幼いうちに、できればMARCH以上の大学附属校に進学させた方がよいです。

長期戦であろうが、離婚しようが、思春期に一番傷つくのは子供です。
    顕著に学力低下を招きます。
    せめて大学までの保険があった方が、これから降り掛かる荒波を乗り越えられます。

5. 【3864945】 投稿者: 被害者意識  (ID:F2kVgvrLDCo) 投稿日時:2015年 10月 03日 09:02

これを見ると、女の敵は女なんだね〜。
    罵詈雑言の嵐。

奥さんにホトホト嫌気がさした夫の方が、熱心に口説いたかもしれないのに。

6. 【3864997】 投稿者: 正論だけど  (ID:eOGkuQmV1UM) 投稿日時:2015年 10月 03日 10:45

被害者意識さまのご意見は正しいです。
    そもそもの原因は不貞を働いた夫だと私も思います。
    相手女性のみに原因があるわけではないです。

けれど、実際こうして相談されているのですから、経験者の方が解決策をあれこれ提示されているのだと思います。
    相手方に対して負の感情があってあたりまえかと。
    ただ、ご主人をあまり悪く思っていないような書き込みでびっくりはします。
    夫は騙されたと思わないと、やってられなんじゃないかな。
    心が病んでしまいますよ。

知り合いは、職場の女性と知り合って、奥様と離婚し再婚しました。
    相手女性は有能な方で独身でした。
    その方から年賀状が届きますが、いつも二人一緒のお写真付き。
    最近子供ができて、今は子供も一緒の三人の写真付き。
    幸せをご披露されていますよ。
    それを見るたび、奥様がお気の毒にはなります。

7. 【3865220】 投稿者: 心の健康  (ID:QIA24Dv9xSw) 投稿日時:2015年 10月 03日 16:12

家族写真の年賀状って、一番幸せアピールしますよね。
    それってイタくもある。

前述の知人は男が医者で看護師と再婚しましたが、年賀状はいい歳なのに白い燕尾服とウエディングドレスの結婚式写真。そこから毎年家族の写真年賀状。
    前妻を知っている私は、新嫁は目つきがキツいよなとか、やっぱり幸せアピールかなとか、うがった見方しちゃう。

奥さんが若くして子供を残して死別した別の知人も有能な大学病院の看護師と再婚しましたが、やっぱり継子を間に入れて結婚式写真年賀状。

二番目の奥さんほどきちんと結婚式した、今は幸せ家族アピールしたいのかも。

8. 【3865379】 投稿者: 奥入瀬  (ID:P/YlbLUATHY) 投稿日時:2015年 10月 03日 19:08

不倫略奪婚する下品な女は看護師だけではありません。検査技師や、女医もいますよ。元妻子がどれだけ傷つくかなんて配慮しないでFacebookや年賀状にラブラブ写真載せる馬鹿、どんなに社会貢献しょうが表彰されようが、みっともないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す