最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 24

1. 【3863530】 投稿者: 心の健康  (ID:XK25B8iEUIY) 投稿日時:2015年 10月 01日 10:19

スレ主さまはフルタイムで働いてもいて、お子さんも育てていて、そこにご主人の浮気。

多分心は今は頑張っているけれど、心も折れます。

どうぞ心のメンテナンスをできる環境、よいカウンセラー、よい医者など、作っておいて下さい。

長期戦ですから。

弱い心には、悪い宗教もつけ込みますから気をつけて。

2. 【3863575】 投稿者: じっくり、後悔しないように  (ID:PhxxTPqEEo6) 投稿日時:2015年 10月 01日 11:09

私は、スレ主さんの希望通り、離婚しないで元のさやに戻り、穏やかな生活を取り戻せることを応援しております。

弁護士には離婚しない為の相談であり、訴訟まではいかないと思います。慰謝料などは、参考に知っておくということで離婚はして欲しくありません。

同じ女として、いくら素敵な男性でも、他人のご主人と付き合って結婚したいって信じられないのですが、他人のものをとりたい人っているみたいですね?自分のものになって満足したら、ポイかもね。相手の女は、以前にも同じようなことをしてないかな?同時進行で他にも付き合っている男がいないか?女の素性を調べるのもありかな。

奥さん、子供に悲しい思いをさせて、本気で幸せになれると思ってるのかしら。

長期戦になるかもしれませんが、必ずマンネリ化し、飽きる時がくると思う。

同じ職場なのが困りますが、ご主人が居づらくならないように考えてあげて下さい。

頑張ってください様。凄く頑張られましたね。浮気夫が、家庭に戻るという実例ですね。

プライドの高い奥さんは、すぐ離婚するらしいけれど、子供の為にも試練を乗り越えて家庭を守りきることは尊いと思う。

男の欲望として、若い女性とナニしたいだけなんだと思う。真面目で優しい男性は、遊びにしてしまうと悪いと思っちゃうのか、職場にバレない為に責任とるしかないと追い詰められてるのかな。

3. 【3863612】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 01日 12:15

じっくり、後悔しないように様に思いがけずコメント頂き涙が零れました。
    まだまだ傷が癒えません・・・。私にまでお優しいコメントありがとうございます。
    弁護士は、私は東京ウイメンズプラザの無料相談(45分)も利用しました。

私もソファーで眠るご主人を何とかできないかと考えていました。

とにかく心配なのは浮気相手の女性の妊娠だと思っています。
    ご主人が戻ってきても、相手の女性が子供を出産したら養育費を二十年にわたり支払い続ける事になり、経済的にもそうですがその都度浮気を思い出し精神的に妻としてはかなりの苦痛となると思うのです。

妊娠した事により、つわりや未婚の母という事で職場にい辛くなり退職という事になったら、損害賠償請求という事になるのでは?
    それを不貞行為への慰謝料請求で相殺できればいいのですが・・・。

家でゆっくり休みたいという気持ちでもホテル代が続かないという理由でも、何でも良いのでなんとか彼女との外泊の回数を減らせると、妊娠のリスクも減るので。

私の夫はプライドの高い人で自分の非を認めたくなかったというので、引くに引けないという気持ちで半分ヤケになっている感がありました。
    スレ主様のご主人も今更スレ主様のもとには戻れないとヤケになっているのかも知れません。
    夫が私とやり直す気持ちが見えてからも、責め続けられて精神的に耐えられなくなり、親族に相談したら夫側の親族が『嫁さんは悪くない』と夫を説得してくれてという経緯がありました。
    それがとても功を奏しましたし、精神的に一人じゃないんだと支えになりました。
    それ以来、結婚後何がなんでも謝罪の言葉なんて口にしなかった夫が、『悪かった』と言ってくれるようになりました。

長期になればなるほど、相手の女性の妊娠リスクも高まるし心の傷も深くなると思うのでなんらかのご主人の心を強く動かす決定打みたいなものがあればいいのですけれど・・・。
    ご主人がこの人には頭が上がらないというような人で信頼できる方への相談が近道だと思うのですがそういう方は思い当たりませんか?
    『弁護士と相談して彼女と円満に別れられるよう一緒に頑張りたいの』という誘いかけでもいいと思います。

スレ主さんが浮気を許してくれ一緒に浮気相手との事後処理もやってくれるという事が分かれば、たとえ事後処理に失敗して左遷されたとしても支え続けると伝えてあげれば、きっとご主人もその深い愛情を再確認すると思います。
    無視されても話しかけてかたくなになった心を解してあげて。

そうじゃない立派な男性もいるのでしょうが、私は浮気の一件で男って死ぬまで子供みたいに手が掛かるんだなあとシミジミ痛感しました。

4. 【3863659】 投稿者: 特殊な例  (ID:Sg6PkQwuPkE) 投稿日時:2015年 10月 01日 14:14

さすがに、こういった事案が特殊な例だと思うけど。

世の男性に失礼かと。

5. 【3863689】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 01日 15:07

確かに浮気する方が特殊。そうかも知れません。
    浮気を一生せずこの世を去る世の中のご主人さま、失礼しました。

私も結婚して十数年、夫は真面目で浮気とは縁がないと信じ込んでいた頃は、浮気する人は一種特殊で脳内のドーパミンの分泌量が異常なんだろう(病気というか)だろうという認識でした。

でも、女性に積極的に口説かれたら調子に乗っちゃうのが男性の本性かなと思ってみたり・・。
    スレ主様のご主人様も彼女の方が積極的に口説いてきたのかも知れないです。
    戻ってきたらご自身のためにも早めに許してあげて下さいね。

6. 【3863691】 投稿者: ミワ  (ID:fTRbtbEfg5w) 投稿日時:2015年 10月 01日 15:10

不倫相手が妊娠していないと決めつけるのはまだ早いかも。
    妊娠1~2ヶ月なら不倫相手自身も未だ分からないですから。

7. 【3863736】 投稿者: 不倫結婚の行く末  (ID:C6QOWDwQgjk) 投稿日時:2015年 10月 01日 16:29

私の友人 不倫結婚ですが、今 生活に困窮していますよ。 男性のほうは 以前人も羨む頭脳労働者。 離婚時に マンション、 退職金を前借りし 前妻に渡して 今の人と結婚。

今は 60過ぎて夫婦二人とも 肉体労働者。夫婦の間に 子供ができた為 年をとっても働かざる得ない。貯金、家がない。女性のほうの 前職も 華やかな職業だったのに。 今では 歯もだいぶボロボロ。

私って 波乱万丈な人生 ドラマチックでしょう って 彼女言うけど 端から見て惨めです。

スレ主さん 天罰は下るから大丈夫よ。いざとなったら 経済的に困窮させてあげたらいかがですか?

8. 【3863773】 投稿者: めめ  (ID:EFHepxwEgMI) 投稿日時:2015年 10月 01日 17:47

スレ主様。

私も数年前に経験しました。
    苦しいのを通りこし、身体全体が痛いですよね…。
    とにかくお子さんの為に生きて下さい。ご飯食べれますか?薬飲めば寝れますか?
    無理しても、この二つは頑張って下さい。

貴方の味方です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す