最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 24

  1. 【3865599】 投稿者: 切れた  (ID:GUyken4TpDo) 投稿日時:2015年 10月 03日 23:50

    共働きで、家事は奥さんが全部やり、外で別の女性と恋愛し、文句を言う。
    その男クズだ。
    クズでも、かわいい子供の父親だから我慢しなければならないの?
    スレ主さん偉すぎる。
    別れない為に、働いているのに家事も完璧にしなきゃならないの?
    クズ男の為に身体を壊さないように、気をつけて下さい。
    しっかり者のスレ主さんに甘えて最低の男だわ。
    相手の女にもきっと上手いこと言って甘えてるんだろうよ。

    相手の女にクズ男以上の素敵な彼氏でも出来て、フラれたら面白いのにね。

    とにかく、身体と自分の心を大事にしてね。無理し過ぎないでね。

  2. 【3865605】 投稿者: じっくり、後悔しないように  (ID:PhxxTPqEEo6) 投稿日時:2015年 10月 03日 23:59

    初めての浮気だから今回限りで許してあげればいい。

    ご主人は、プレイボーイなタイプでもなく、独身時代の女性経験も少ない方じゃないかしら。

    職場で辛いことでもあって女と飲みに行き優しく慰められて一線を越えたのかもしれない。きっかけはひょんなことから。


    嫌なことがあれば、すぐ離婚じゃ、皆が離婚になっちゃう。昨今、2分に1組の夫婦が離婚しているらしい。

    数百万円の慰謝料なんて、すぐになくなっちゃいますよ。

    離婚は、いつでもできる。
    お子さんが父親を必要としているなら耐えるべき。

    親の離婚で、どんなに子供が傷つくか考えてあげないとね。

  3. 【3865619】 投稿者: 家庭に入ると  (ID:C6QOWDwQgjk) 投稿日時:2015年 10月 04日 00:24

    女性って所帯染みてしまう傾向ありますよね。 スレ主さんは 社会に出ていらしっしゃるから そんな事ないのかしら? 町を歩いていると 疲れて ユニク○きた主婦が沢山歩いている。皆さん 家族の為に節約して頑張っているのだろうけれど、 ご主人に 女性って思われているかな?

    自分に投資することも忘れずに。 すがったら女性として負け 男性は逃げると思います。 男性には 追わせないとね。

  4. 【3865625】 投稿者: 辛い スレ主です  (ID:zPFvpM5ry2Q) 投稿日時:2015年 10月 04日 00:33

    本当にここに書き込んで良かったなと思います。
    どの方の言葉にも頷きます。

    今、離婚は絶対しないのは子どものため。そして、今したら夫が喜ぶだけなんて許せません。私の中の無意識の女としての意地もあるのでしょう。もちろん相手の女性と結婚したところで夫が幸せにならないことはも分かってます。

    家の残りのローンもまだまだあるけど、私が引き継ぐことで家を守り、名前を変えなければ、子どもへの影響は少ないかな?離婚すれば、私の扶養に入るし、手当ても付くし、学費と養育費の負担をさせれば生活できるかな?と考えはしたのですが…。

    今は父親を必要としている子どものために踏みとどまることが私の役目であると思っています。

    今日も夕方、子どもに言われました。パパ寂しがり屋だから絶対戻ってくるよ。
    寂しがり屋なのに今まで子どもと2人でたくさん外出してきたことも反省すべきことでした。

    離婚はしない、子どもが必要としていると伝えたことは、夫にとってまだ戻れる場所があると認識してくれればと思います。

    女優になる、なるほどなと思いました。
    数々の面接の場では女優になってきました。
    今まさに人生最大のピンチを乗り切る女優になる時だと気づかせていただきました。

    でも私、良い人ではありません。
    子どもが巣立ったら今度は私から離婚を切り出すつもりです。今まで私のボーナスは夫の繰り上げ返済に充ててきました。もうしません。いかにへそくりが大事であるか思い知らされました。

    離婚の時にどうお金が動くかもよく学びました。
    60の定年を迎えたら退職金は圧倒的に私が多いし、その後の再雇用もほぼ確定(今の制度が続いていたらですが)。
    こんなことを職場の女性としている夫に、会社での未来はもう無いことを考えると子どもに影響ないと判断した時に離婚を切り出そうと思っています。

  5. 【3865639】 投稿者: ・・・  (ID:LPYiWnKE1ao) 投稿日時:2015年 10月 04日 00:59

    やっぱり、今、離婚しとこうかな

  6. 【3865727】 投稿者: 心の健康  (ID:t1smmNxd91.) 投稿日時:2015年 10月 04日 07:40

    スレ主様、お辛いでしょうがたくましいじゃないですか。そして聡明です。

    今朝フジテレビの「早く起きた朝は」で磯野貴理子さんが視聴者のお便りを読んだのですが、
    60代幸せな主婦さん
    「私の夫は10年以上浮気をしていました」
    というもの。
    本来なら辛い話ですが、磯野貴理子さんが読むと妙に楽しい感じになり、スタジオのスタッフもゲタゲタ笑うんです。

    その是非はともかく、これを聞いてこのスレ主様ならどう思うんだろう、と感じていました。

    そして長期戦に必要なのはユーモアだ、と気づきました。

    考えれば皮膚のハリも衰えシミも増え、頭髪も薄くなり、腹も出て脂ぎって、そろそろ加齢臭も漂う40代の男が恋愛に夢中で日も世もないんですよ。
    哀れでみっともないじゃないですか。

    むしろ滑稽。
    案外第三者から見ると笑えます。

    だからスレ主様が渦中の泥沼からもう一段乗り越えられれば、「ばっかじゃないの。みっともないわね。」という心境に至り、本妻としてどっしり構えられるのではないでしょうか。

    するとご亭主に対しても「結局あなたは私の手のひらで踊っているだけよ」と言えるようになりますよ。
    しゃくだから、そのくらい器の大きな女になりましょうよ。

    程度の低い女に引っかかって恋愛ごっこして喜んでいる中年男なんて、滑稽でみっともないの極みですよ。

  7. 【3865732】 投稿者: 心の健康  (ID:t1smmNxd91.) 投稿日時:2015年 10月 04日 07:53

    続けてすみません。

    番組の中で磯野貴理子さんたちは
    「10年も浮気がばれなかったなんで、そのダンナさんある意味すごいね」

    その意味では、スレ主様のご亭主は浮気初心者なのに、バレたら開き直って奥さん追い出そうなんて、小者小者。器が小さい。

    その10年バレなかったダンナの話をしてやりなさい。

    ちなみに花燃ゆもそうですが、昭和までは、一般的に妾腹の子は本妻が引き取って結婚するまで育てました。
    現に近所の裕福な家にもそういう子がいました。旧家出身の奥方はご苦労されました。

  8. 【3865778】 投稿者: 心の健康  (ID:7LVVivYpXXM) 投稿日時:2015年 10月 04日 09:19

    山口百恵さん、落合恵子さん、吉永みちこさん皆婚外子ですよね。
     
    知り合いにも婚外子がいますが、認知されていても子供に苦労は絶えません。
    結婚にも支障があります。

    一番は結婚という契約を破った身勝手な男の罪です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す