最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 24

1. 【3863253】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 09月 30日 21:26

私も子供たちの笑顔を守るために何でもしようと心に決めても女性として妻としての自分が我乍ら哀れでスーパーの袋を持ちながら道で涙が止まりませんでした。

今までも子供が哀しむからという理由で喧嘩を避けるため我慢我慢と言い聞かしての結婚生活だったので、今に始まったことではなかったのですが、女性としてのアイデンテティーの突然の崩壊は別の意味で本当に辛いですよね。

子供がいなかったら私は離婚してたと思います。
    夫を愛しているいないという問題はもうこうなってしまうと度外視で、子供達の笑顔を守る為に不屈の精神でできる限りの事をしよう、それだけでした。

結局、選ぶのは夫ですが、一人の男性を二人の女性が取り合っている状態なのですから、どんな事をしてもどんな犠牲を払っても相手の女性に負けないという強い意志が必要だと思います。
    今が正念場だと思います、一番辛い時期ですが・・・。

浮気が発覚した次の日、私は夫にひざまづいて懇談しましたし、しばらく更年期なのか体調不良で断り続けていた夫婦生活にも自分から誘いました。
    女としてのプライドなんてあの日以来溝に捨てました。
    子供が笑って毎日過ごせるもの以上に大事なものがなかったから・・・。
    泣いてすがり、叱咤し、親族にも相談し、もうありとあらゆる思いつくかぎりの事を実行しました。

会話の糸口は、本当に傷口に塩ですが、『私のどこがいけなかったのか話して欲しい』と誘い水をかけると、相手も不満を口にしたいというのはある筈なので乗ってくるんじゃないでしょうか。
    会話がないよりましと割り切って、反論せず、『分かった。あなたがそんなに嫌なら今後は改善する、頑張るからね』と返事を。
    そこでそれでも駄目だ離婚すると言い張っても、一切口をきかなかった時よりはご主人の気持ちは解れている筈です。

朝食も朝食しか自宅でとらないというのであれば、栄養面を配慮してますというのが伝わるような工夫を凝らしたメニューを。
    毎日、メッセージをメモに書いて添えて。
    子供の様子やいかに家族としてご主人が大事であるかが伝わる内容がいいと思います。

相手の女性よりも上手にでるしかありません。
    まだ家に帰ってくるなら何かしようと思えばできるので、できる限りの事を・・・。

弁護士の方とは臆することなく十二分に意思の疎通を図って下さい。
    「今は慰謝料を請求する時期ではない」理由も納得できるまで聞いてみて下さい。

これを切欠に、雨降って地固まる結果になれるよう今が正念場です。
    頑張ってくださいね。
    同じ経験をした女性として、今は子供達の笑顔を食卓で夫と共に見ている幸せをかみ締めている身として・・・心から応援しています。

ご主人がスレ主様を選んだら後は弁護士と相談して何とでもなります。
    職場への相談は最終手段として、ご主人のプライドを損なわない方が今はいいと思います。
    どんな結果になろうとも、夫として父親としてご主人を尊重している姿勢を家族として貫いて下さい。力技で浮気相手を引き離すのではなく、ご主人が心理的に相手と別れて家庭に戻ろうという手段を試行錯誤するしかありません。

2. 【3863353】 投稿者: じっくり、後悔しないように  (ID:PhxxTPqEEo6) 投稿日時:2015年 10月 01日 00:06

辛い様へ

1500件以上の男女問題を扱ってこられたスペシャリスト、堀井亜生先生[女弁護士]をお勧めします。

初めての浮気で、スレ主さんの用意した朝食は食べているなら、十分、脈はあると思います。スレ主さんが嫌でなければ、「ソファーじゃ、疲れがとれないから、ちゃんと寝室で休んでね」と優しく言う。または、居間に布団を敷いてあげる。ご主人が寝入った後、お子さんも一緒に布団に入って寝てたら可愛いかも?

離婚は100%しません。子供ばかりに手をとられてあなたに寂しい思いをさせたり、自分の至らないところは改めたい、反省している、意志を伝えましょう。悔しいけどね!!そして居心地の良い家庭づくりを頑張って下さい。

ご主人の恋は盲目、熱が覚めて、ご主人が、家族でやり直したい思いもあるが同じ職場の女を、どう納得させ上手に別れるか?
    経験豊富な弁護士の先生は、「女と別れる練習」もレクチャーしてくれます。

不倫は違法行為です。女に手切れ金を払う必要はない。
    会社にばらすと言う(違法)、手切れ金を要求する(恐喝)、自殺未遂、「セクハラされた、強姦された」と虚偽の事実で告訴しょうとする。
    子供に接触して取り込もうとする。

連絡をたち、引っ越しても家をつきとめられ、恐くなって相談に来る人もいるそうです。

弁護士同伴で、ハッキリと別れの儀式をしないと女は、別れられないそうです。

「じゃあ、何で抱いたの?」、「一生、大事にするって言ったじゃない?」
    浮気相手の女は、皆、同じセリフを言うそうです。

女がご主人の優柔不断さ(いつまで経っても離婚して結婚してくれない)に嫌気をさして転職してくれるといいのですが。

同棲は、させてはいけないと思います。

本当に辛い時だと思いますが、身体に気を付けてお子さんの為にも頑張って下さい。

一度は、ご主人に怒って泣いて、後ろからでも抱きついて、「絶対、別れないから!一緒に女との上手な別れ方を考えましょう!」っていうのは、どうでしょうか。

3. 【3863400】 投稿者: 心の健康  (ID:7LVVivYpXXM) 投稿日時:2015年 10月 01日 06:23

良い精神科医も見つけておきましょう。

4. 【3863456】 投稿者: 不倫→再婚はうまくいかない  (ID:tHvpCbZSO9I) 投稿日時:2015年 10月 01日 08:42

実例です。身近で見た例です。

今まで不倫→離婚→再婚をした人たちを2組と不倫→離婚→不倫相手とも別れるを1組見ました。

結局不倫からのスタートはうまくいきません。稀にうまく行くケースもありますが本当にレアケースでしょうね。

結局 妻子を大切にできない、幸せにできない男が相手を変えて別の女性と再婚したところで結局同じことの繰り返しなんですよ。またその女性にも飽きて離婚するんです。

不倫はしている最中は妙に燃え上がるのだと思います。脳が正常ではないですから。

不倫→離婚→結局不倫相手の女性とも別れたケースは悲惨でしたよ。
    50代前半で大出世し、経済的にものすごく潤い始めた時に10歳年下の女性と出会ったそうです。その女性は✖︎1だったそうで、経済的に困っていたようです。

でも結局妻に離婚を言い渡した1、2か月後にはその女性とも別れています。
    その女性は男性のお金が目当て、男性もその女性の体が目当てだけだったのです。
    体の関係も回数をこなせば必ず飽きるようにできています。

スレ主さん、ここは落ち着いて、まずはご自分とお子さんの人生を守ってください。
    ご主人はそのうち我に返って家庭に戻ってきます。たとえその女性とやり直してもまずうまくはいきません。

基本的に人の不幸の上に幸せは成り立ちません。
    不倫中はお互いにあばたもえくぼで燃え上がるのですよ。そのうち冷静になったら、あっという間に冷めます。それは燃えている自分自身に酔っているだけであって、相手を好きではないのです。

どうか冷静に。男女というものは相手が誰であれ長い年月一緒にいると飽きるようにできています。愛(ただの熱病)はそう長くは持ちません。どんなに長くても数年です。

5. 【3863473】 投稿者: 母は強し  (ID:UR0GltG9q1s) 投稿日時:2015年 10月 01日 09:08

いざと言う時に精神的ダメージを受けた損害など主張できるようにメンタルクリニックにかかっておくのもいいでしょう。
    あらゆる手を尽くした後は御自身のためにもゆっくりお仕事をお休みになってはどうでしょうか?
    相手の女は自宅通いだということですが
    かなり結婚を迫っているのでしょう。
    本妻は子供もいるのですからドンと構えていればご主人も飽きますよ。
    一時的に比較的若い子に溺れてるだけです。

おこさんを巻き込むのは気をつけなければいけないけど学校行事など1人で行ってもらえば
    ご夫婦できてるお家に刺激されハッと自分にも家庭があることに気がつかれるかも
    家庭のことは仕事のようにあまり仕切らないようにして
    たまにはダメでか弱い女性でもあることを見せましょう。
    母は強しですが、
    されど女は弱しです。
    バリバリのワーキングウーマンは家では見せないように。
    ですが、かなり精神的ダメージを被ってるので
    お医者の薬をテーブルに置いておくのも手です。
    全て時間です。

お心を強く持って
    お辛いでしょうけど応援してます。

6. 【3863478】 投稿者: ミワ  (ID:lPk0trAanHc) 投稿日時:2015年 10月 01日 09:19

『不倫で始まった恋は不倫で終わる』
    結局浮気性なんです。
    優秀な弁護士の探し方は、探偵屋でも何でもそうですが、得意不得意分野が必ずありますので、主に不倫などをメインとしている弁護士の方が良いでしょう。
    しかしどんな内容でもテレビの『行列のできる…』のように弁護士の腕によって勝訴できるか否かは弁護士次第です。

当たり外れがあるので、弁護士によっては勝訴できるものも敗訴になる場合も。

7. 【3863515】 投稿者: 不倫→再婚はうまくいかない  (ID:tHvpCbZSO9I) 投稿日時:2015年 10月 01日 10:00

2つ上でレスした者です。

ひとつ書き忘れました。

その不倫→離婚→再婚をした2組は、結局 離婚しましたよ。

再婚後子供が生まれたものの経済的に困窮し喧嘩ばかりになり結局再婚後7年ぐらいで離婚。

もう一組は再婚後半年程で離婚しました。

結局不倫だから燃えるんであって、実際に生活を共にしてみればあっという間に冷めるというか、自分のしていたことの愚かさに気がつくんですよ。

結局ここで離婚しても誰も幸せにはなれないんです。もちろんご主人も、そのお相手の女性もね。

不倫から幸せな結婚なんて滅多にないことです(稀にありますが、本当に少ないです)。

とにかく1日も早く落ち着くといいですね。

8. 【3863520】 投稿者: 根性  (ID:6RMLxoh/4ZI) 投稿日時:2015年 10月 01日 10:05

私も過去に、夫の不貞と戦いました。
    今思えば、最中の夫、周りが見えなくなるのか、暴言、開き直り、何でもありでした。
    女からの圧力も相当なものです。

そんな時に、依頼した探偵に、
    相手の女に夫婦や家庭を見せつけてやるくらいの根性が無くてどうするんだと言われました。
    おろおろしたり、先回りしたりすると、自ら離婚に進めてしまうのかもしれませんよ。
    ご主人は、金銭面の話をしてきますか?
    離婚離婚というばかりで、それ以上の話は無いのではありませんか?
    おそらく、のぼせあがっているだけ、現実が見えていないだけです。
    どっしりと構えて、むしろ、相手の女性に圧力をかけてやりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す